SSブログ

歯周病リスク Gumプロケアで磨く 内側から強く! [健康]

今日は歯磨き粉の話です

歯ブラシは お気に入りが見つかると
たいてい同じ物を購入しますが 歯磨き粉は売り場で決めます

最近は
歯茎にも良い物 歯周病予防・知覚過敏ケアタイプです

お買い得品や新商品を見つけます


色々なメーカーの商品を使ったことがありますが

今回は これ Gum 薬用歯周プロケア


307FA3B1-21F2-494E-82DE-3BBB0E38F8A4.jpeg


以前の薬用タイプが新しくなりました

コンセプトは

ハグキ細胞に浸透、内側から強くして歯周病予防
知覚過敏ケアタイプ



殺菌 + 血行促進&ハグキ活性化
血行促進       ビタミンEn
ハグキの防御力を強化 ビタミンEn
ハグキの活性化    ビタミンB6
ハレ・出血を抑える  β-GR 
歯周病菌を殺菌    CPC



高濃度 フッ素1450ppm


知覚過敏には イオン化したカリウムが神経をベールで包んでくれるようです



と、歯やハギキに欲しいものが 沢山詰まっているようです

ですが

正直 今まで 色々な物を使ってきましたが
これは効いている! 効果を感じる とまでは分かりません



何故なら 歯磨き粉は予防
悪い個所があれば歯医者さんに行かないと
歯だけは 良くならなりません


ですが
今回あえて ブログにした訳は 


1669F7CC-CEFE-42D6-BBB8-E659BA12E978.jpeg


開け方です

まるで お菓子(チョコパイとか)のパッケージを開ける様に
パカッ!

蓋を開ける所は 鏡のようになっていてキラキラ
そして 中の本体のチューブは なんだかキレイ~☆

開けた時
ちょっと 幸せ 感じちゃいました!
ほんと!
宝石箱を開けるような?宝箱を開ける様なそんな感じがしました
ほんと!(笑)


でも キレイなだけじゃない


7F0203EC-C864-49B0-BD3C-479E7D6D6F7E.jpeg

パッケージの中は
余すところなく商品の説明がびっしり書かれています

それだけ
しっかり読んで欲しいということなのでしょうか?

説明ってなかなか読みませんよ
でも このパッケージだと 自然に読みたくなります


明日の朝から 使うのが楽しみです


今一番気になるのが 知覚過敏です
イオン化したカリウムの ベールの効き目は果たしてどうなのでしょうか?

お楽しみに・・・・

何か 変化がありましたら
ご報告しますね

無い時は そういう事・・・ってことですね(^-^;)

皆さんは どんな歯磨き粉を使っていますか?
おススメがあれば 教えてくだいね!



高橋一生熱愛「15歳下の彼女と週3回」その真相と好きな彼女のタイプは?
〇 タイム・毎日レモン(チャー)

〇 http://timemainichiremon.com/
















nice!(107)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 107

コメント 24

green_blue_sky

歯磨き粉、歯を磨いているときに猫に息を吹きかけると、臭い顔になります(^_^;)
で、床に落ちた歯磨き粉には興味津々??
面白い現象です。
by green_blue_sky (2018-02-28 07:39) 

majyo

私も液体と共にチューブもGumを使っていますが
普通のです。
3か月に1回歯医者さんへ行っているので
数年痛い事は無いのですが
これ、今度チェックしてみます。
年と共に歯より歯茎が弱りますから

by majyo (2018-02-28 07:56) 

マユマユ

私はピュオーラを使ってます
歯間ブラシとデンタルフロスも必ず使いますーーー

この歯みがき粉、気になるぅ(^_^)
by マユマユ (2018-02-28 08:02) 

むうぴょんこ

私たちはここ数年、歯磨き粉はシステマのホワイトで・・・
ブラシはずっとパナソニックのドルツ!!
私ってやっぱりタバコと珈琲が大好きなのでステインが付きにくいこの組み合わせが安価だし、一番って思っちゃったり??
でもたばこを吸わない彼女は歯医者さんから・・・
『電動歯ブラシの使い過ぎは歯を必要以上に削っちゃいますよ』との言葉にビビって・・・
最近、ドルツは使用してないかも??
ホント・・・クマったもんだ!!
by むうぴょんこ (2018-02-28 09:21) 

naonao

開け方が、お菓子のパッケージのようで
パッケージの中は、しっかり説明が書いてあり
これなら、開けた瞬間説明文が目に入りますね(゜∇^d)!!
効果があるといいですね。
by naonao (2018-02-28 09:40) 

いっぷく

私は最近食用重曹を使っていましたが
歯がつるつるになる一方で
歯に刺激もあるので歯磨き粉を何にしようか
考えています。
by いっぷく (2018-02-28 11:04) 

裕々

私は成人したころにはすでに虫歯のない歯はわずかでした。
死ぬまでなんとか自分の歯をもたせたいですね。
by 裕々 (2018-02-28 11:33) 

makkun

私は長年XYLI DENTを使ってます・・
歯周ポケットは年齢相応だと言われてますが
同じXYLI DENTを使っている奥さんは歯槽膿漏になり
「抜くの抜かないの」と歯医者で苦戦してます。
薬局に行っては色んな歯磨き粉を紹介されて
その度に買って来て使ってますが効果はイマイチのようです。
by makkun (2018-02-28 12:00) 

はづき

オーラ2を使っています。歯ブラシは100円以下になっている何らかの商品を使っています。
私の場合は歯磨き粉よりも磨き方に気を遣っていますね。歯と歯茎の間は特に念入りに磨いています。
by はづき (2018-02-28 12:15) 

ようこくん

歯磨き粉はその時の気分で選んでいるのですが
今年の初めから舐め始めたマヌカハニーが甘いにもかかわらず
虫歯予防や歯茎の殺菌にもいいことを知りました。

by ようこくん (2018-02-28 12:26) 

little_me

私もその時安売りしてるやつとか
あとはデザインで決めたりw
Gumも子供用はムーミンだった事もあり
何度か買ってます^^
何か良いのがあれば知りたいです。
by little_me (2018-02-28 14:40) 

そら

私は長らくクリニカを使用しています
まぁ何処が良いというわけでは無いのですが、性格柄同じものを使うという私です
この商品は良く考えられていますね、着目点が素晴らしい!!
by そら (2018-02-28 18:56) 

チャー

majyoさん
3ヶ月に一度の検診は素晴らしいです!
歯石になってしまわぬよう 本当は 必要なんですよね!

今朝 こちらを使いました
優しい スーハーで女性向きです
新しいものは気分が良いですね
by チャー (2018-02-28 19:07) 

チャー

はづきさん
そうなんですよ!磨き方が 一番大切なんですよね!商品に振り回されているところもありますね(>_<)
by チャー (2018-02-28 19:12) 

チャー

ようこくんさん
マヌカハニー ありがとうございます
もう 名前を、聞いただけで良さそうです♪(^^)
by チャー (2018-02-28 19:15) 

チャー

そらさん
メーカーも頑張っている感じがしますね
歯周病に感心を持つ人が 増えているのでしょうね 予防につながることを願います(^^)
by チャー (2018-02-28 19:19) 

横 濱男

歯周病は、本人も気がついていない人が多いようですね。
やはり、半年に一度は歯医者さんでケアが必要ですね。
歯医者さんに行かなくては・・・1月に来いと言われてました。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-02-28 19:39) 

旅爺さん

歯磨き粉も好みに出会うと嬉しいし楽しめますね。
爺は沢山有る1番安いのを使ってます、磨くのは1分!”でも歯は健康なんですよ。
by 旅爺さん (2018-02-28 19:55) 

まゆみっふぃ

チョコパイタイプの箱が歯磨き粉らしくなくてオシャレですね♪
by まゆみっふぃ (2018-02-28 20:11) 

kick_drive

こんばんは。先日健康系の番組で歯のことをやってましたが、
どうも歯が長くなったような気がします。きっと歯茎が下がって
いるのかも。そろそろ歯医者さん行かなきゃ!

by kick_drive (2018-02-28 22:53) 

dryas

最近はコチトラはズットライオン薬用システマハグキプラスWで磨いて、最後にリステリン・トータルケアでうがいをします!(^o^)
by dryas (2018-02-28 23:18) 

マーヤ

あら^^オシャレな歯磨き粉ですね♪
私は歯科で買って、使っていますが、
衛生士さんがいいって言うから
いいんだろーなーって( ´艸`)
by マーヤ (2018-02-28 23:30) 

チャー

kick_driveさん
同じく 歯茎が下がってきています
ゴシゴシ磨き過ぎでした
かなりかなり前に 歯医者さんから 磨き過ぎですよ!と忠告されていましたが
言うことを聞いていなかったようです(^^;)
若い時って そんなものですね 反省!
by チャー (2018-03-01 19:20) 

チャー

dryasさん
仕上げの 液体は大切ですね
寝る前は ブクブクしてますが・・(^^;)
ホントは毎回ですね
by チャー (2018-03-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。