SSブログ

焼き肉「叙々苑」を家庭で コクと旨みの鍋スープ キムチチゲ  [グルメ ]

叙々苑 キムチチゲ スープ 辛口



1CC1199E-CABA-4588-8DE1-19A9188AA153.jpeg



商品紹介(メーカーHP)

味噌と唐辛子の味をベースにした、焼肉専門店「叙々苑」のキムチ鍋スープです。
ポークとほたてのエキスで旨みを出し、にんにく、しょうが、りんごなどの薬味とごま油を効かせ、味の深みを出すオニオンパウダーを加えコクを深めています。
さらに、話題のオルニチンを加えご家族の健康をサポートいたします。



お肉のつけだれ にしても良いような材料ですね



オルニチン


肝機能を高める
肝炎肝硬変二日酔いの予防
疲労回復
ストレス解消不眠うつ病の解消
新陳代謝を高める




お味

さすが 叙々苑・・・!!!

スープのコクと旨みは最高でマイルドでした
辛口 でしたが さほど辛く感じませんでした

ホタテのエキス・リンゴ・オニオンパウダーが、
スープ全体を まろやかにして
深みとコクを出している様です



今回は 
白菜・豆腐・水菜・えのきだけ・しめじ・鶏肉・海老
〆 うどん

シンプルな あるもの材料でしたが
とても美味しく頂きました


残念ながら鍋の写真がありません

ご紹介するほど美味しいスープとは思わず
はしを付けて 食べてしまいました

袋も ビリビリ と ぐちゃぐちゃに・・・

残念です ><;





叙々苑の キムチチゲ 辛口

身体を温めるだけではなく
体にも嬉しいオススメの鍋スープです



栄養成分(100gあたり)

エネルギー 43kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 0.6g
炭水化物 7.5g
ナトリウム 1084mg


¥498












nice!(113)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 113

コメント 13

いっぷく

叙々苑、昔はよく焼肉を食べに行きましたが
近くの店舗がなくなってからはご無沙汰です。
by いっぷく (2017-10-19 22:21) 

dryas

 オー!コチトラのベタハが好きそうなものが!!ですがコチトラは辛いのダメーで残念!!!(^o^)
 コチトラ家の近くに食べ放題の焼き肉店が2つありまして、カナリ繁盛しているようですが、コチトラは食が細いので、かなり御無沙汰してま~す!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-10-19 23:18) 

藤並 香衣

うちの娘が香辛料が苦手で
キムチのお鍋は食べられないのですが、辛みが抑えめなら大丈夫かな?
気になります
by 藤並 香衣 (2017-10-20 00:23) 

マユマユ

これねーーー!!
絶対美味しいのが食べなくても分かる♪
実は先週末キムチチゲ作って食べたけど、今週末もキムチチゲかな(笑)
by マユマユ (2017-10-20 08:13) 

little_me

キムチ鍋いいですね。
うちの息子も、今年やっと食べられるようになりました。
オルニチン入りは嬉しいですね^^
by little_me (2017-10-20 08:31) 

チャー

dryasさん
奥様は 韓国料理 やキムチが好きなのかな?
私も 最近は食べ放題より 美味しいもの好きなものだけ食べるのが良いなー^ ^
元を取ろうと思うと ちょっと大変です
by チャー (2017-10-20 08:41) 

hatumi30331

叙叙苑の味が手軽に〜
嬉しいね。^^ 身体にも良い!^^

雨・・・よく降って・・・
イヤになるね。^^;
by hatumi30331 (2017-10-20 09:53) 

タンタン

焼肉のタレは島のスーパーでも見かけますが、これはたぶん無いでしょうね^^;
by タンタン (2017-10-20 11:09) 

majyo

東京時代は、叙々苑が歩いて2.3分のところにありましたから
ランチよく行きましたよ。美味しいしそう高くない。
チゲ鍋のスープがあるのですか! 寒い冬にふぅふぅ食べてみたいですね

by majyo (2017-10-20 14:07) 

チャー

majyoさん
叙々苑のランチよく行かれていたんですね
今は 家庭で 本場の味が楽しめるので ありがたいですね 思いの外美味しかったです
モランボンの鍋つゆも本格的で美味しいです でも 鍋つゆは いつも ちゃちゃっと 我が家味で 色々作ります 結構旨い!(^^)
by チャー (2017-10-20 16:18) 

ヨッシーパパ

名店の味が家庭で味わえるのは良いことですね。
by ヨッシーパパ (2017-10-20 18:12) 

makkun

戸田に住んでいた頃は西川口の叙々苑には良く行ってましたが
現在のド田舎へ越してから焼き肉を食べに行くのは
近くの安楽亭となってます。
叙々苑のスープてすから「お店の味」として売られてるので
自宅で焼き肉をする時は利用すべきですよね~。
・と言っても、焼き肉用プレートは5~6年前に勝手に捨てられてしまい
以後は買ってくれませんので自宅での焼き肉は皆無の我が家です(笑)

by makkun (2017-10-21 13:17) 

안전 토토사이트

Tengo muy poco capital para apostar, a diferencia de muchas personas que ganan mucho dinero. Pero ya no necesito trabajar cuando puedo ganar un solo día leyendo este artículo y sus enlaces que me llevan a ingresos ilimitados. En este enlace

https://edwardsrailcar.com/

https://holyangel.xyz
https://holycross.one

by 안전 토토사이트 (2024-01-31 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。