SSブログ

アイスプラント 食べました その味は意外にも・・・ [グルメ ]

野菜高騰
野菜売り場を うろうろ・・・

私の普段のお買い物は、あまり時間をかけない
とりあえず 欲し物を買う 
ゆっくり 楽しみながら 買い物をするほうではありません

しかし、野菜高騰
何か 手頃で使える野菜はないかと うろうろ・・・

そこで見つけたのが これ 「アイスプラント」

9EAC942D-35D7-4410-B50B-64F07CC87F7F.jpeg

99円

レストランや 野菜バイキングでは 時々見かけ食べたこともありますが
売り場では ・・・

知識が無かったので 調べてみました

南アフリカが原産国

乾燥や塩分などのストレスのない環境下では
普通の葉っぱ!
しかし、ストレスをかけることのより
葉の表面にある袋状の細胞に 塩分を隔離するという

葉の表面は
みずみずしく見えますが 
実は ストレスのかたまり でした^^


アイスプラントはハウスで栽培
ほぼ一年中収穫されるので旬はない

ハウス栽培
農薬を使わないで育てられているので
ほとんど洗わなくても食べられるそうです


栄養と効果

ミネラルが豊富
β-カロテン(ベータカロチン
抗酸化作用
動脈硬化・脂肪肝の改善や生活習慣病の予防
糖尿病の予防や肝機能の改善などに有効な成分で
疲労回復やスタミナ維持



肉厚の緑の葉は いかにも体に良さそうな姿です

食べ方 
生野菜として 又 天ぷら としても美味しい


今日はサラダで



3A4C2D7B-33B2-4E31-A2FA-44DB31329512.jpeg


赤カブもお安かったので 購入
アイスプラント・赤カブ・赤パプリカ・大豆
手前は人参のドレッシング
(以前購入した 酵素ドレッシング 60%玉葱)

赤カブは らっきょの甘酢に 漬け込んでおいたものです

栄養満点サラダになりました


そして 肝心な アイスプラントのお味は・・・

意外にも 


・・・・・・・・・・



な~~んにもない(^-^)

ふわふわの肉厚の葉
パッケージに プチプチ シャキシャキ
???
よく分かりませんでした 不思議な食感は間違いなし

アイスプラント
普段と違うお野菜は 食卓も豊かに 楽しくなりますね




金正恩の妹 金与正氏(キムジョンヨン)年齢不詳で子供がいる? 北朝鮮NO.2の素顔
新情報!羽生結弦が平昌で滑った!ケガの状態とジャンプの完成度は? 
タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/





















nice!(103)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 103

コメント 20

green_blue_sky

タイトルをみると、アイスクリームの新製品と思ってしまいました(^_^;)
野菜なんですね(笑)
見たことがないです。。。
by green_blue_sky (2018-02-13 06:35) 

majyo

私も買い物には時間かけないです。ぱっぱと買っちゃいます。
アイスプラントはレストランで付け合せしか食べていません
ハウスは農薬使いませんから安心ですね
サラダ素敵!
赤カブもパプリカも色が鮮やか、大豆は味付けしなくても美味しいです
by majyo (2018-02-13 08:07) 

little_me

アイスプラント、あまり認識していなかったから
どこかで食べたかも記憶になく・・・。
カラフルで栄養満点のサラダですね☆
らっきょの酢、私も時々買って野菜つけてます^^
by little_me (2018-02-13 08:16) 

チャー

majyoさん
お買い物は パッパッ!(^^)
同じでしたね〜 この記事を書いた時 majyoさんはどうかなー?なんて事を思い浮かべてましたよ^ ^
野菜高いけれど なんとか 頑張ってます
ブロッコリーは高くて しばらくお休みです
majyoさんのこと 姉さんと、呼びたくなりました\(^o^)/
by チャー (2018-02-13 09:02) 

yakko

おはようございます。
アイスプラントは偶に買います。野菜が高いですね。専ら冷凍野菜です(T . T)
by yakko (2018-02-13 09:18) 

きぃ

アイスプラント!数年前にコストコで
見かけて栄養価が高いので買ったことがあります♪
普通にポリポりとサラダとして食べました(#^.^#)
by きぃ (2018-02-13 10:00) 

とし@黒猫

知らない野菜です。
そうなると、手が遠のきます。
ドレッシングをかければ、案外、どれも同じような味かも。
by とし@黒猫 (2018-02-13 10:07) 

いっぷく

アイスプラント、以前お店でランチメニューを
食べたときにセットのサラダに入っていました。
見慣れない野菜なので残すと店主が
「これは栄養があるから食べたほうがいい」と
わざわざ言いに来ました。
その店ではアイスプラントを自家栽培していたようです。

by いっぷく (2018-02-13 11:02) 

ミケシマ

わたしもどこかの旅館でいただいたのが初でした
自分では買ったことないですー
サクサクして、ほんのちょっと塩味を感じたような気がします
栄養満点なんですね☆
それにしてもお野菜たかい~(^∇^;
by ミケシマ (2018-02-13 11:37) 

チャー

yakkoさん
野菜が高くて なかなか手が出せないものがありますね なんとか 安くて美味しいもの 栄養価のあるもの 探しちゃいます
冷凍野菜 これはNICEですよね
こういう時こそ 使わねば!冷凍さんのブロッコリー買いましょう〜♪
by チャー (2018-02-13 13:32) 

チャー

きぃさん
コストコ いいな〜(^^)
珍しい物が沢山あって楽しそう
by チャー (2018-02-13 13:34) 

チャー

ミケシマさん
葉の食感は面白いですね
味はクセがなさ過ぎで 何を食べているのかわからないほどでした
たまに 見慣れないお野菜発見は楽しいですね 99円は安かった!
by チャー (2018-02-13 13:42) 

dryas

 冷凍野菜のこと?(^o^)
 ベタハがお出かけのとき、ツルハで枝豆とほうれん草を買って食べたことありま~す!!(^O^)
 お安いのが売りでございましょうか???(*^O^*)
 お味は2の次????\(*^O^*)/
by dryas (2018-02-13 16:24) 

makkun

「アイスプラント」を初めて知りましたが
私にの身体には良さそうな野菜ですね~
メモメモ・・・食材買い出し担当者に話してみます(^^
赤カブの酢漬けは人一倍好きですので
この組み合わせに惚れ惚れです(*^-゚)v♪
by makkun (2018-02-13 17:04) 

チャー

dryasさん
アイスプラント 確かに名前は冷凍みたいですね でも生野菜なんです(^^)
by チャー (2018-02-13 19:07) 

さゆり

私も食品の買い物は何を買うかを書いていき
出来るだけ時間をかけないです

それにしても野菜が高くて・・工夫が必要ですね
反省です
by さゆり (2018-02-13 23:41) 

まうむ

アイスプラント、初めて見ました~
題名だけ見るとアイスクリームかなんかかと思ったら、普通のお野菜でしたか(;^ω^)
「ストレスをかけず美味しく育ったうんぬん」っていうものはよく見かけますが、あえてストレスをかけて美味しくすることもあるんですね(*‘∀‘)
苦かったりするのかなと思いましたが無味とはびっくりです!
by まうむ (2018-02-13 23:44) 

RASCAL

買ったことあります〜♪プチプチ感が好きですー!厚みがあって 苦くもないし、面白い葉っぱですよね(笑)
また見かけたら買おう〜
by RASCAL (2018-02-13 23:48) 

チャー

さゆりさん
同じく お買い物は サッサっとタイプ
同じでした(^^)
生野菜 たっぷり食べたい
鍋にも、思う存分入れたいですね〜
by チャー (2018-02-14 09:09) 

チャー

まうむさん
どんな味かな〜と興味津々でしたが?
ガクッ!クセが無い でも 独特な食感でした
ストレスたっぷりですが 素直に育ったみたいですね(^^)
by チャー (2018-02-14 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。