SSブログ

たっぷり大豆と彩りの豆腐サラダ 健康と美容 [グルメ ]

ヒット~
美味しかったですよ!
しかも 簡単で美容と健康に美味しいサラダです
今までの 豆腐サラダとは違い
お豆がたくさん 入っているので
更に パワーアップです

79758802-A614-427A-A8A9-6FC3A2D989CA.jpeg


材料
木綿豆腐 1丁 サラダ豆 1袋
人参 少々 きゅうり半本 マヨネーズ(カロリーハーフ)
コショウ (塩は使いません)


ポイントは 豆腐は しっかり水切り

これだけです 

きゅうりと人参はお豆と同じ大きさのサイコロ型

後は 材料をボールに入れて 混ぜるだけです

見た目は 白あえ に似ていますね

豆腐の甘みと 彩のお豆ときゅうりがアクセントになり
美味しいかったです
食感も とても いいです
豆腐の滑らかさと お豆ときゅうり 人参
よく噛んで食べる サラダです

マヨネーズの量は お好みでお願いします

多く入れなくても 美味しかったです

ボール 一杯 食べられそうでした

その他
茹で卵や ツナを 入れてもいいですね
お好みで アレンジし下さい(^^)


豆腐 大豆 豆類 
とにかく たくさん良質なたんぱく質を摂ることができます
大豆ペプチドで血圧の上昇を抑制し
血中のコレステロールを低下させてくれます
お豆の 食物繊維も嬉しい効能がたっぷりですね


通常のポテトサラダを食べるよりも
かなりカロリーも抑えられた美容と健康メニューです

宜しければ 試してみて下さいね!


順番ダイエット
野菜から食べる と言われていますが
実は たんぱく質と食物繊維が豊富な大豆!
有効的な食べ方 (簡単)
http://timemainichiremon.com/2018/01/16/%e3%80%8c%e5%a4%a7%e8%b1%86%e3%80%8d%e5%81%a5%e5%ba%b7%e6%b3%95%e3%81%ae%e6%9c%80%e3%82%82%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e7%9a%84%e3%81%aa%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%96%b9%ef%bc%81%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83/

全ツアーを中止決定!
〇レディーガガの病気は線維筋痛症 完璧者は危険!恐ろしく痛い症状と原因

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/














nice!(98)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 15

藤並 香衣

お豆腐の水切りはレンジで大丈夫でしょうか?
最近はついレンジでやっちゃうんですよね~
by 藤並 香衣 (2018-02-07 00:18) 

green_blue_sky

豆腐サラダはまだ食べたことがないです。
さっぱりしたものが好きなので食べてみたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-07 07:10) 

majyo

お豆腐サラダは美味しいですね。私はさいのめに切ります
カロリーハーフは常備です。
主にごま油を使って合えますがマヨネーズ今度試してみます。
血圧の上昇を助けますか。なら尚の事作らなくちゃ
少し高めなんです
by majyo (2018-02-07 07:29) 

いっぷく

洋風白あえという感じですね。
我が家は豆乳を牛乳代わりに使っています。
先日は豆乳フレンチトーストでした。
大豆の栄養、手軽にとりたいですね。
by いっぷく (2018-02-07 07:44) 

マユマユ

ご心配いただきありがとうございました~
by マユマユ (2018-02-07 08:05) 

yakko

おはようございます。
早速 作ってみます(^^)
by yakko (2018-02-07 08:59) 

旅爺さん

美味しくて健康にもいいサラダを自分で作れるっていいですね。
by 旅爺さん (2018-02-07 09:47) 

naonao

お豆腐と豆のサラダは、ヘルシーで健康と美容に
もってこいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
血圧が高いので、早速作ってみます
by naonao (2018-02-07 09:52) 

little_me

白和えをマヨでサラダにという発想はありませんでした。
これはヘルシーだし、美味しそう♪
今度作ってみます!

by little_me (2018-02-07 10:58) 

チャー

majyoさん
サラダ 美味しい〜
潰した滑らかな豆腐とお豆の食感がはまりました よく噛むし!大豆の甘みをしっかり感じるので マヨネーズも少なくて済みました
by チャー (2018-02-07 11:42) 

チャー

yakkoさん
ありがとうございます
美容と健康\(^o^)/美味しいですよ
by チャー (2018-02-07 11:49) 

makkun

チャーさん!
こんにちわ~
諸事情でボチッ! 逃げさせて戴きますね~
ゴメンナサ~イ(#^.^#)
by makkun (2018-02-07 12:09) 

ヨッシーパパ

お豆さんが入っていると、よく噛んで食べますから、とっても良いですね。
by ヨッシーパパ (2018-02-07 18:59) 

まゆみっふぃ

すごくヘルシーで美味しそうです^^
by まゆみっふぃ (2018-02-07 20:16) 

yamatonosuke

これは間違いなく美味しいヤツです☆
作るときはボールいっぱいで(笑)
by yamatonosuke (2018-02-08 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。