SSブログ

温活と保湿「酒かす」で大人のリラックスタイム  [健康]

温活と保湿

酒かす情報

コーヒーに酒かす・・・?
小さじ1弱の酒かすを溶かしながら飲む

・・・・・・・・・

コーヒーの味は 殆ど邪魔せず
苦味が まろやかになって美味しいそうです

・・・・・・・・・

ちょっと 想像がつきませんが
一度は 試す価値がありそうですね

酒かすのペプチドは疲労回復に
そして
コーヒーのカフェインでさらに リラックス効果
血管を広げ血流が良くなり 体の芯から温まります


肌の乾燥する時期 酒かす湯

賞味期限が切れそうな時にでも・・・

9266C67D-94EC-4088-91BA-24B0BBFCE571.jpeg



桶に湯を入れ その中に酒かすを入れます
酒かすを布に包むと 汚れず 後片付けも楽に
布の酒かすをしぼり 湯に溶かします

濁り湯のように 
ほんのりお酒の香りが立ち込めリラックス効果があります

湯上りに
気になる個所に
濁り湯をマッサージするようにあてます

香が気になる方は 手足だけでも

そのままで タオルで拭いてもよいですが
気になる方はさっと 流します

酒かすには
シミの原因であるメラニン色素を抑える効果もあります
お肌もしっとりとします
心も体もリラックスできます

お湯が柔らかく
リラックスする大人の楽しみのようです


寒い夜
ちょっと 大人のバスタイムを
楽しむのもよいかもしれませんね




家で美味しいコヒーが飲みたい方 必見!
マツコの知らない 「おうちコーヒーの世界」裏ワザ・豆の選び方・淹れ方 
タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/
















nice!(106)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 106

コメント 13

いっぷく

酒粕というと酒粕鮭しか頭に思い浮かびませんでしたが、
いろいろ使い方はありますね
by いっぷく (2018-02-08 00:46) 

yamatonosuke

なるほど(^^♪
今度奈良漬のまわりについている酒粕でやってみます。
by yamatonosuke (2018-02-08 01:59) 

green_blue_sky

酒かす湯・・・一度試してみたいですが、にゃんこがいるので実現は乏しい(^_^;)
甘酒は毎日飲んでいます~
by green_blue_sky (2018-02-08 06:20) 

majyo

こちらには少し行くと酒蔵がありますから酒粕は良いのが買えます。
温めて生姜入れて飲んでましたが
お風呂ねえ~ 試してみるのも良いです。
何が好きかと言えば、濁り湯ですから
ただし普通の酒粕にします。大吟醸の酒粕は高いのですよ
by majyo (2018-02-08 07:37) 

チャー

majyoさん
大吟醸は やっぱり カスより 液体がよろしゅうございますわぁ〜
最近ワインばかりなので 恋しくなりました
by チャー (2018-02-08 08:44) 

マユマユ

日本酒の入浴剤とか売ってるくらいなので、酒かすももちろん効果ありそう♪

コーヒーと言えば…
ファミマで売ってるバターコーヒーに最近はまってます♪
by マユマユ (2018-02-08 08:46) 

とし@黒猫

酒粕に、こんな効果があるんですね。
by とし@黒猫 (2018-02-08 10:06) 

横 濱男

コーヒーに酒かす・・・ですか。。
想像もしなかったですね。
試したい気も・・・(^^)
by 横 濱男 (2018-02-08 10:43) 

ミケシマ

今年は酒かす料理してなかったなー
粕汁たべたいなー
酒かす風呂、いいですね!
粕の香りだいすきなので楽しめそう♬
日本酒のみながら…浸かりたいなぁ…
by ミケシマ (2018-02-08 11:14) 

ゆうみ

酒粕は、魔法のような物ですね。
粕汁が好きです。
甘酒も好き
by ゆうみ (2018-02-08 11:20) 

ヨッシーパパ

酒粕の効用は、ちょうど今日のヒルナンデス!で取り上げられていました。
以前に、買って飲んだ牛乳焼酎は、化粧水のように使用出来るように保湿用にも売っていました。
by ヨッシーパパ (2018-02-08 18:18) 

マーヤ

酒粕から作る甘酒は、大好きですが、
コーヒーに入れることもできるんですね。
ほ~…やってみよう(*^^*)
by マーヤ (2018-02-08 22:37) 

ようこくん

私も最近酒粕を食事に取り入れています。
先日、酒蔵見学に行ったら大吟醸の酒粕を発見しましたが
普通の酒粕の何倍ものお値段でした。
by ようこくん (2018-02-08 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。