SSブログ

ルビーチョコレート 80年ぶりのチョコレート革命! [グルメ ]

間もなくバレンタイン
様々なチョコレートが販売されていますね

最近は ご褒美チョコが多い様です

私は特に予定していませんが
売り場を見るのは 楽しです
そして チョコレート情報を知るのも 楽しい

千疋屋さんの フルーツチョコがとてつもなく
本物のメロンに近いチョコを販売したり

○○シェフの チョコレートなどなど
甘い話題が 次々に・・・


2018年 ついに
80年ぶりの チョコレート革命~~

それは 「 ルビーチョコ 」です

本来 チョコレートは3種類だけ

チョコレートの歴史

1847年  ビター
高カカオなどミルクが入っていないチョコ

1875年  ミルク
ビターに粉乳を混ぜ甘くなめらかにしたもの

1937年 ホワイト
いちご・ 抹茶 など色や風味をつけることもある

そして
2018年は ルビーチョコです

本来のカカオがピンク色をしているのです


5B31F793-CF21-47AE-ADC3-1DE658369F7A.jpeg


これは
ルビーカカオ100%抽出して作ったチョコレートです
着色料は一切ありません

今までのものはホワイトチョコにベリーを混ぜて
ピンク色のチョコレートに仕上げていましたが

こちらは カカオ由来のルビーカカオ

着色料果汁を使わず
ピンク色&ベリーの風味です

今後普及していくようです


23A299DF-181C-469F-A301-5B45C68301BE.jpeg



こんなスイーツもできるかも~~?と紹介されていました

流行りそうな予感ですね!
お値段はあまり高いものではないようです


インスタ映え ~~
食べてみたいな~~





タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/



















nice!(102)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 102

コメント 12

いっぷく

昔は食べすぎないようにチョコレートを食べすぎると鼻血が出るなどといわれていましたが、気持ちも安らぐし、健康的なお菓子だと思います。
by いっぷく (2018-02-06 01:54) 

yamatonosuke

ピンク色が女子ウケするんですよね^_^
あっ、自分は立派なオッさんでした…
by yamatonosuke (2018-02-06 04:40) 

green_blue_sky

ご褒美のおやつで購入するほうが良いですね。
美味しいものをみんなで食べるにはよいイベント(笑)
by green_blue_sky (2018-02-06 06:54) 

majyo

甘いものは比較的食べなくても大丈夫なのですが
チョコは別です。い土も買い置きしています。
せめてこの季節くらい少し高給なチョコを食べてみたい。
無香料、無着色 そういうものが大好きです。
高カカオのビターが好きですね
by majyo (2018-02-06 07:39) 

yakko

おはようございます。
チョコレート、大好きです。一度食べてみたい〜(^^)
by yakko (2018-02-06 09:15) 

さゆり

こんにちは
ご無沙汰しました

チョコ大好きです
特に私はナッツが入っているのが好きです

又あの季節になりましたね。
ルビーチョコ・・名前が良いですね。食べてきたいです

by さゆり (2018-02-06 09:34) 

チャー

majyoさん
私も 高カカオビター派 健康を考えるとこっちです でも 時々 違う物を食べると それはまた チョコレートの美味しさを 再確認(^^)
やっぱりチョコは美味しいですね
ご褒美チョコ!良いですよね〜
実は このシーズン 狙っている物があります
お楽しみに(^^)
購入できたら紹介しますね♪
by チャー (2018-02-06 10:12) 

ミケシマ

すごい!
カカオがもともとピンク色ってことですか?
どうやってこんな色になるんだろー 初めて見ました(*^^*)
バレンタインデー用のチョコ、この前取り寄せました(^m^)
もちろん自分が食べたい為に…(一応夫にあげる体ですが)
by ミケシマ (2018-02-06 11:48) 

ヨッシーパパ

ピンクのカカオ、女子受けしますね。
by ヨッシーパパ (2018-02-06 19:13) 

そら

千疋屋のチョコですか!!
エラク高そうですね(^^;
このルビーチョコ、流行りますね、確実に(^^)
by そら (2018-02-06 19:38) 

チャー

ミケシマさん
お取り寄せのチョコレート ♪楽しみですね♡お二人で仲良くですねー♪
カカオそのものがピンクなんて 自然界からの贈り物としか思えません(^^)
by チャー (2018-02-06 20:47) 

현금홀덤사이트

Saya ingin mengatakan bahwa artikel ini menakjubkan, tulisan yang bagus dan datang dengan hampir semua info penting. Saya ingin melihat lebih banyak posting seperti ini

https://www.texasholdemsite.info/

https://holyname.one
https://holyname.xyz
https://majorsite.info

by 현금홀덤사이트 (2023-05-22 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。