SSブログ

「C」で 目の疲れをとる 老眼の進行を遅らせる [健康]


長時間パソコンを見続けていると眼精疲労に
・・・・・
原因の1つは 同じ距離を見続けることで
目の筋肉が固まってしまいます

パソコン等の作業を長時間行うと
見ているものの距離が変わらないため
目の筋肉が動きません
すると
毛様体の筋肉が動かず凝ってしまいます

(レンズの役目になる水晶体の厚みを調節するのが毛様体です)
 毛様体は水晶体の厚みを調節し ピントを合わせてくれます





目の筋肉をほぐすトレーニング




D7E46A7D-742A-4696-B9D3-0BF173F52385.jpeg




1 Cと書いた 指サックを作ります
2 親指にはめる
3 ピントが合うギリギリの近い距離まで親指を立てます
4 Cの切れ目を見つめます
5 そして親指を素早く遠くに伸ばします
6 次にゆっくり近づけてきます
(1秒で遠ざけ3秒で近づける感じです)

往復3回以上
1セット 1日2回 オススメ!

目の疲れが取れない時にもお試しください
老眼の進行を遅らす効果も期待できます


親指と 遠くにある物を
交互に見比べるのも眼精疲労に効果的です

スマホやパソコンを 見ていると
遠くがぼやけたり ピントが、合わなかったり
します

絆創膏に C と書いても 良さそうですね
1秒で遠ざけ 3秒でゆっくり近づける


一息ついて
疲れを癒しましょう


本気で美白になる 食べ物と化粧品 これは意外と簡単に綺麗になれる?!

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/
















nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 96

コメント 15

横 濱男

目玉もグルグル回したりすると言いそうですね。
ついつい、長い時間画面を見続けてしまいます。。
by 横 濱男 (2018-02-05 06:59) 

majyo

視力は悪くは無いのですが、老眼がすすんでいてメガネ忘れたら
もうお手上げです。
これは簡単にできそうですね。ブロガーはどうしてもパソコン時間が長くなる
もう少し目について考えなくてはならないです。
Cやってみます!
by majyo (2018-02-05 07:12) 

green_blue_sky

長時間見続けると、目が疲れますね。
家にいると、にゃんこがお邪魔虫なので、長時間見続けることはないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-05 07:14) 

マユマユ

これは仕事中でも、手軽に出来るね!!
ぜひ今日からやりますーーーーー
by マユマユ (2018-02-05 08:15) 

チャー

majyoさん
目 疲れます 筋力の衰えですね
私も頑張らねば 合言葉 C !
by チャー (2018-02-05 08:33) 

いっぷく

これは手軽でいいですね。
目は歯と違って替えがききませんからね、
一生モノです。お互い大事にしましょう。
by いっぷく (2018-02-05 09:50) 

naonao

肩こり、そして眼精疲労で目が痛くなる事があります。
この方法なら、手軽に出来そうなので
早速やってみまーす(^O^)/
by naonao (2018-02-05 11:02) 

little_me

視力がいいせいか、老眼になるのが早かったので
進行遅らせたいです><
今日から早速実行します。
by little_me (2018-02-05 12:28) 

makkun

私がしていた仕事は0.1mmもの細い線材も扱ってたので
40代から老眼が進んでしまい、普段は眼鏡使用はしてませんが
新聞からPCまで老眼鏡は欠かせません・・
従って、眼精疲労は毎日感じているので
一日に数回、目の運動をしています・・
上下・左右・左下から右上へ・右下から左上へ・それとグルグル回すを
各々20回ずつなんですが長年してますので
現在は癖になってます。
目のチカチカ痛みがあると嫌ですよね~

by makkun (2018-02-05 13:53) 

裕々

最近とみにPCを使うと目が疲れる感じがします。読書もそう。
しばらくPC作業をしたあとで車の運転をすると、はじめは視界のピントがぼけているのがよくわかります。
今はPC作業はできるだけ短時間に抑え、本は少しずつ読むようにしています。
by 裕々 (2018-02-05 17:20) 

そら

1秒で遠ざけ、3秒でゆっくり近づける!
やってみます、老眼進まないように(^^;
by そら (2018-02-05 18:37) 

チャー

裕々さん
ついついコンをつめると ピントが合わなく 疲れ目です と思っても毎日同じことの繰り返し 気をつけなきゃ といつも反省していますお互いに 気をつけましょうね〜
by チャー (2018-02-05 19:05) 

チャー

そらさん
目の筋トレ!お互い頑張りましょう(^^)/
by チャー (2018-02-05 19:07) 

タンタン

ビタミンCじゃ無くて英語のCなんですね^^
by タンタン (2018-02-05 19:31) 

マーヤ

いつでもすぐに出来るのが、魅力的ですね^^
やりますっ!
by マーヤ (2018-02-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。