SSブログ

サーモン&チーズの恵方巻 今年は管理栄養士監修 ? [グルメ ]

豆まきよりも恵方巻き

子供が小さい時は
元気に豆まきをしていましたが・・・
最近は 食べるだけになってしまいました

昔は 恵方巻き!知らなかった!食べなかった!けれど
今は しっかり食べています

今日買った 恵方巻は

管理栄養士監修
たっぷり野菜とサーモン&チーズサラダ巻き です


EEDA7238-B937-4725-96CC-E5BA42C398E2.jpeg

管理栄養士監修 ?・・・何?
家に帰ってから この文字に気が付きました

監修・・・?
プロデュースと監修 何が違うのでしょうか?

調べてみたら・・・

プロデュースは
企画から製品化まで、なにからなにまでお金も口も出して作り上げていく仕事
監修は
それを横目で見ながら、自分の得手の部分だけ口出しする仕事

なるほど

とりあえず 安心して食べられるってこと?
分かったような そうでないような・・・

でも こういう文字があるから
安心です っていうのもどうなのかな?

栄養バランスを考えた とか?
特に 栄養表示もなく 曖昧です

カロリー表示のみ 504kcal


うたい文句はどうあれ 美味しければネ!

2360E8BA-82C4-40D5-8B18-630622010B3A.jpeg

サーモンのお刺身とトロサーモンの練り物?チーズ レタス きゅうり
マヨネーズ味

サーモンとチーズの愛称も良く
野菜とマヨネーズにとてもマッチしていました

結果 美味しかったですよ!
南南東に向いて 「ガブリ」
完食出来ず 残してしまいましたが
一年間 無病息災 ということで
恵方巻は 福を巻き込む 
今年も 良い年になりそうです (^-^) 



タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/













nice!(101)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 101

コメント 10

藤並 香衣

恵方巻、昔はシンプルな巻きずしを丸かぶりしていましたが
最近はバラエティに富んだ巻きずしも増えましたね
by 藤並 香衣 (2018-02-04 00:42) 

yamatonosuke

私も恵方巻だけ食べました♪
きっといい福が訪れることでしょう~
エアガンで豆まきしたい・・・
by yamatonosuke (2018-02-04 00:56) 

green_blue_sky

恵方巻、今年からやめました。普通の巻物で十分です(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-04 07:03) 

majyo

あまのじゃくで食べていなかったのですが
今年は食べてみました。美味しかったです。
少し残そうと思ったのに全部完食です。
色々入っているからそのままでいいですね。
自分で作るのは大変ですから、プロの作ったものをいただきまーす。
さすが栄養士、目の付け所が違いますね。
by majyo (2018-02-04 08:37) 

チャー

majyoさん
メーカーもあの手この手でアピールしてきますね やはり 安全安心 健康を考えた食品は喜ばれると思います

私も 人を喜ばせたり喜んでもらえる事が好きです 楽しい事をするのが好きですね
子供ぽいところがありますよ(^^)
黙っていたら 奥様でいられますが、喋ってなんぼ!笑顔でなんぼ!です
by チャー (2018-02-04 09:07) 

little_me

美味しそうな恵方巻き♪
うちは、ショボイ具材だけだったけど
手巻き寿司で食べました^^
by little_me (2018-02-04 10:44) 

いっぷく

専門家のお墨付きという箔付けで監修はよく使いますが
そういう権威の好きな人もいるし、でも健康食品として食べるわけではないから
要するにおいしいかどうかで、それは主観ですから
監修が必要かどうかは消費者それぞれの価値観なんでしょうね。
by いっぷく (2018-02-04 11:22) 

makkun

ライスが無ければオツマミに最高です(^_^♪)
プロデュースと監修ですか~
「人間が関わってる証拠」ですので
作り手と違う人が携わると言う事で費用も掛かっているんでしょうね~
その分を乗せて売値を決めてるとしたら・・・と
天邪鬼的思考をしてみました(笑)

by makkun (2018-02-04 15:03) 

ミケシマ

「栄養士監修」と書けばなんとなくヘルシーそうだし
売るために書いてる気がします~
実際はどの程度栄養士さんに話を聞いてるのか疑問ですが…
よく思うのですが、どんなたべものにも栄養ってありますよね
だから 偏らずになんでも食べるのが体にいい!と思っています(^-^)
サーモン チーズ レタス きゅうり 美味しそう!
お寿司だいすきなので、恵方巻じゃなくても食べたいです♬
by ミケシマ (2018-02-04 17:41) 

ヨッシーパパ

弁当で○○大学栄養学科監修なんてのはありますが、これは安心出来ますが、単に管理栄養士と書かれていてもねぇ。
by ヨッシーパパ (2018-02-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。