SSブログ

こんにゃくでセラミド作り置き お肌ぷるりんこ [美容]

セラミド
肌の細胞と細胞の間でスポンジの役目をしています
そして このスポンジは
水分や油分を抱えこんでいるよなものなのです

セラミド
これは肌や髪のうるおいに欠かせない働きをします

又 肌の角質層は角質細胞が何層にも重なっていて
その一つ一つをつなぐ接着剤のようなものです


そこで こんにゃく!
こんにゃくには グルコセラミドが含まれています
グルコシルセラミドは人間の肌にも存在し
うるおいを保つために欠かせない成分です

グルコセラミドは 特に「生芋」タイプに多く含まれています
約半丁の100g中にグルコシルセラミド600ug(1日に必要な量)が含まれています
高価なサプリを飲むより 
こんにゃくを食べたほうがずっと お得ですね

安くて お肌に良い
毎日でも食べたい

そこで


5263A93B-1ABC-42B7-998A-6E1803A4A3A3.jpeg


今回は カラフルなこんにゃく玉にしてみました

水を切ったこんにゃくをタッパに入れ
お酒を振り入れて レンジでチンします
600Wで3分位
臭みをとります

とにかく セラミドを摂るなら
色々なものに入れちゃいます

汁物・和え物・炒め物・煮物・カレー・ラーメン 

え~~!と思うものにも入れますが
こんにゃくは もともと味がないので邪魔することはありません
お腹も満足し ダイエットにもなります
お腹のお掃除もしてくれますよ!

調理によっては 小さく切ります

いつでも 何にでも 食べたいだけ 自分の分だけ使っています

下ごしらえをしておくと 便利です


普通の板こんにゃくや白滝もOKです


こんにゃくを使ったレシピ
こんにゃくセラミドでお肌ぷるりん&こんにゃくダイエットレシピ
詳しくは
タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/











女性の新定番アイテム
お手頃価格の 可愛くおしゃれなファションアイテムはこちらから
⇩   ⇩   ⇩   ⇩



nice!(103)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 103

コメント 14

いっぷく

こんにゃくはおでんでいただくことがおおいですね。
玉こんにゃくではありませんが味噌田楽などもいいかも。
by いっぷく (2018-02-03 02:51) 

majyo

私もこんにゃくはよく使います。今も冷蔵庫にはありますね
カロリーオフ、お腹の掃除と思っていましたが
セラミドといううるおい成分もあるのですか。うるおいは無いから
もっと食べなくちゃ!
地方へ行くと手作りこんにゃく買うのが楽しみです。
玉ねぎ昨日食べましたよ(^▽^)/
by majyo (2018-02-03 08:38) 

旅爺さん

おはよう御座います。
こんにゃくは大好きで食べることは多いです。
蒟蒻の刺身とイトコンが大好きです。味噌おでんもいいな~♬(^_^;)
by 旅爺さん (2018-02-03 09:02) 

チャー

majyoさん
こんにゃく こんなに安くて 手軽で 嬉しい食品 他には無いと思います
美容 健康 ダイエット 安価!
高いサプリを買うなんてもったいない
上手に使えば 毎日食べられます(^^)
by チャー (2018-02-03 09:35) 

little_me

こんにゃくは好きだけど、たまにしか食べてなかったです(^^;
セラミド大事ですね。
これからは積極的に食べるようにしよう♪
by little_me (2018-02-03 09:40) 

とし@黒猫

こんにゃくというと、おでんのネタです。
それ以外では、食べることが少ないです。
それがサプリの交換なんですね。
by とし@黒猫 (2018-02-03 09:40) 

makkun

「セラミド」の言葉は聞いた事がありますが
中身に関して覚えてません・・
私は尿管結石・腎結石で悩んだ時期が有るのですが
こんにゃくは腎臓浄化に良いと聞いたので(結石を流す)
みなさんのご家庭よりこんにゃくを食べる事は多いと思います。
刺身こんにゃくは最高のオツマミです(^^♪
by makkun (2018-02-03 11:43) 

ラック

なーるほど、コンニャクセラミドですか!
私の住んでいる安中市はコンニャク芋の生産地です。
農産物直売所では手作り生芋コンニャクが安く手にはいるのでもっと料理に
取り入れようっと!
お隣の富岡市にあるコンニャクパークは観光客に人気のようですよ。


by ラック (2018-02-03 11:45) 

チャー

ラックさん
こんにゃく芋の生産地 いいな〜♪
沢山食べて ぷりんぷりん〜〜(^^)v
by チャー (2018-02-03 13:33) 

とし@黒猫

コメントをありがとうございました。
来週の水曜に退院なので、そのまま入院しててもよかったのですが、退院が決まる前に外泊を決めていたので、外泊の意味が薄くなりました。
入院費用は、しっかり満額かかりますので、無理に外泊しなくてもよかったかな、と考えたりもします。
by とし@黒猫 (2018-02-03 16:27) 

ヨッシーパパ

ピリ辛煮の蒟蒻が好きです。
by ヨッシーパパ (2018-02-03 18:33) 

そら

なるほどぉ!
ということは手荒れなどにも効果がありそうな\(^o^)/
私、仕事柄手がガッサガサで(^^;
by そら (2018-02-03 19:06) 

green_blue_sky

こんにゃくは食べすぎても太りませんね(^_^;)
身体が冷えているときによく食べて身体を温めています~
by green_blue_sky (2018-02-03 19:59) 

cheese999

安くてすむなら、いう事なしですね(^_0)ノ
by cheese999 (2018-02-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。