SSブログ

シチリア産のレモンを使った黒酢 ハチミツ入り [グルメ ]

昨日 上野で 牛タン定食を食べて お買い物

お買い得で 嬉しい商品を購入しました

レモン黒酢 

FB889EE0-68F0-4A8E-80FE-ECE6ED910EAA.jpeg


国産の黒酢使用
シチリア産レモン果汁
ハチミツ 入り

毎日飲み続けられる黒酢を作りました
飲みやすいから ずっと続けられます

・・・と書かれています

500ml 通常 600円


しかし、 こちらは 御徒町の竹慶屋さん(安いと評判)で
見切り品の催事の特設会場で 購入したものです

お値段 ナント 240円 !

こちらの賞味期限は2018.11.8
かなり 先の話です


お菓子や 嗜好飲料 食品など品は様々あり
色々購入しました


飲む酢 飲料は今まで購入したことがありませんでした

4~5倍に希釈して飲みます

レモンとハチミツ入りの黒酢

美容と健康に 嬉しいことづくめです

飲んでみると 酢の酸味は当たり前ですが
爽やかなレモンとハチミツで 甘酸っぱくて美味しいです

そんなに甘くない
どちらかというと レモンが勝っているのかな?

飲む酢(ざくろ・ブドウ・ストロベリー・・・)は 
一般的に甘みが強い様に思いますが
こちらは レモン!

爽やかな酸味で 料理にも使えそうです

わ~い 色々チャレンジ出来そうです





◎人工透析「彩の森草加クリニック」特徴と設備(日帰り・送迎無料)

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/









女性の新定番アイテム
お手頃価格の 可愛くおしゃれなファションアイテムはこちらから
⇩   ⇩   ⇩   ⇩





nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 13

ミケシマ

わたくし、酸っぱいもの大好きなんですが
飲む酢は苦手なんです なんでだろ~?
でもこちらの黒酢はレモンとはちみつ!! いいですね~
お料理で使ったレモンが余ると、果汁を搾って炭酸水を注いで飲んでます
もちろん無糖の炭酸水です
それと…以前チャーさんのブログにも書かれてあった(と思うんですが…)
お酢には同じ酸っぱいものを合わせると飲みやすくなるんですよね!
レモンのおかげで酢が飲みやすくなってるのかも♪
いいお買い物されましたねd('∇'*)
by ミケシマ (2018-01-31 00:32) 

藤並 香衣

飲むお酢、以前スーパーで買ったものは変に甘かったです
レモンの酸味で甘さが弱めだと飲みやすそうですね
by 藤並 香衣 (2018-01-31 01:39) 

green_blue_sky

黒酢は身体にはよいですね。
飲みやすいものが良いです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-31 06:10) 

majyo

飲む黒酢は以前は試していました。ブルーベリー他です。
多分ミツカンかなあ~ ただ甘いので砂糖使用が多すぎる気がして
今はやめています。酢は体に良い事はわかっていても調理ではなかなかですね
ドリンクとしてが一番摂取できる
昨日は無印で酸っぱい練り梅を買いました。無印の食品をみたのは初めてかなあ
ブログ効果ですね
by majyo (2018-01-31 08:07) 

マユマユ

サラダのドレッシングにも使えそうですね♪
by マユマユ (2018-01-31 08:21) 

いっぷく

酢は健康のため毎日すこしずつ食事にかけて
摂取しています。
少しでも食べやすくとリンゴ酢を
かけていましたが、この酢も爽やかな
美味しさで続けられそうですね。
by いっぷく (2018-01-31 10:17) 

makkun

レモンも酢も大好きなので
4~5倍の希釈で飲めるのでは
冷たくして夏場には持って来いですね~
お湯で割って「鼻にツン!」も良いかも知れません(^_^♪)
by makkun (2018-01-31 14:00) 

ラック

レモンとハチミツと黒酢と、文字を見ただけで元気が出そうです^^
それにお買い得です!
御徒町の多慶屋、デスカウントショップのはしりですね~。
娘時代友人のお母さんがなにかというと多慶屋って言ってましたが
その頃は食品は無かったようです。
by ラック (2018-01-31 14:52) 

little_me

さっぱり美味しそう♪
240円はお買い得でしたね!

by little_me (2018-01-31 17:05) 

チャー

ミケシマさん
私も 飲む酢は購入した事がなく 飲みません
でも レモンと酢の組み合わせ 覚えて頂いたんですね いつもありがとうございます
黒酢 にも惹かれました (^^)
毎日 酢は摂りたいので 飲む 使うで併用したいと思います
by チャー (2018-01-31 17:51) 

チャー

majyoさん
甘いドリンクは苦手なので レモンと黒酢 はちみつは、あたりでした!
無印 結果見るの楽しいですよね
食品の種類が沢山で 知らないような名前が
暇つぶしには もってこいです
ブログ効果 ありますよね〜♪
by チャー (2018-01-31 18:00) 

アールグレイ

レモン黒酢、体によさそうです^^
お買い得でしたね。
お肉のソテーなどもお酢を使うとさっぱり、あじわいが良くなりますね^^
by アールグレイ (2018-01-31 18:13) 

そら

これは美味しそうですね!
レモン味は好き嫌いがあまりないし爽やかなので色々使えそうですね(^^)
by そら (2018-01-31 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。