SSブログ

牛タン定食 仙臺牛たん炭焼利久 [グルメ ]

仙臺牛たん炭焼利久


E7065B35-7BD7-437A-BC7D-C97E5597CA53.jpeg


以前上野パルコヤさんが オープンした時に
入ってみたかったお店です
しかし 当初は長蛇の列で断念!
今回は リベンジとなります


お楽しみの 牛タン♪です

このお店は仙台から毎日 
こだわりの厚切り牛たんを直送しています

牛たんの厚み・塩加減・熟成度 炭火焼加減
それぞれのお店で『こだわり』があるそうです


今回注文したのは 「牛タン定食 極」
¥2310(税別)

超厚切りタイプで タン3枚を6スライス
麦飯(大盛り無料)牛タンの佃煮 テールスープ

別で とろろ 生ビール


まずは のどごしを・・・

31F7C4A3-F3F8-4CCD-AC0A-B8FF74A3FD33.jpeg

牛タンの佃煮で ゴクリ


と、ビールを飲んで間もなく
定食が登場~~  早っ!

店内は まださほど混んでいなかったので早かった様です

牛タンだから 
硬くならないようにさっと炭火で炙る 感じなのでしょうか?

ジャジャ~~ン

こちらです


9CCEE629-707D-4A82-AC3A-7D95C75F0033.jpeg


牛タンの弾力と熟成の旨み そしてジューシー感
しっかりありましたね

極 だけに 極厚!

噛み応えじゅうぶん

やわらか~い というより 弾力
噛めば噛むほど じゅわ~と牛タンの旨みが広がります

お肉と ご飯を一緒に食べたいところですが
ご飯に 旨みを持っていかれたくない・・・そんな感じでした

単品で 味を嚙みしめ ゴクリ

6切れ・・・最後の一切れは少し硬くなってしまいました

のんびり 嚙みしめていたからかな~?

牛タンの佃煮も 美味しかったですよ


盛り合わせの 野菜が 生野菜ではなく
お漬物でした
テールスープは 
あっさり塩味で肉の旨みを邪魔しませんでした
でも ほろほろテール肉は美味しかったです

最後に

D70D4BF5-52C5-4253-8131-1523815DB35A.jpeg


アップ で ご馳走様でした


帰りに 御徒町の多慶屋で ごっそりとお買い物
やすい安いと言って 大喜びで どっさり買い込んできました


おまけ
上野パルコヤ 4F ナチュラルハウス
オーガニックフード、オーガニックスイーツ、オーガニックコスメ、オーガニックサプリメントなど
オリジナルや、全国からセレクトした商品を取り揃えている店舗です

こちらで 試食させて頂きハチミツを購入しました
面白い商品 気になる商品がありましたので
また ご紹介します





肥満の原因は脂肪ではない!賢い食事の仕方と痩せる食材
ヒハツの効果で若返り!美肌・薄毛・冷え性など効果バツグ

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/











女性の新定番アイテム
お手頃価格の 可愛くおしゃれなファションアイテムはこちらから
⇩   ⇩   ⇩   ⇩





nice!(102)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 102

コメント 22

green_blue_sky

牛タン、おいしそう。
空腹なのでステーキが食べたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-30 07:08) 

ニッキー

利休の牛タン、大好きです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-30 07:47) 

マユマユ

ふぅーーーー
美味しそうです♪

牛タンは素早く食べないと…
固くなっちゃうんですよねーーー
ゆっくり噛みしめて食べたいのね(笑)
by マユマユ (2018-01-30 08:13) 

majyo

上野パルコですか。ちょっと食指が動きます。
でもいつも翔け足で食事時間30分くらい
のんびりできる時に行きたいなあ
誰か友達と
別の生ビールが良いですね。
多慶屋さんも、他の売り場を見てみたい。あそこだけです。
そして大江戸線ですよ

by majyo (2018-01-30 08:37) 

きぃ

私も利休の牛タン大好きです!
本場仙台でも食べてみたいです(#^.^#)

by きぃ (2018-01-30 09:02) 

いっぷく

焼肉定食はわかめスープがつくところが多いように
思っていましたが、この定食はテールスープですか。
値段だけあって豪勢ですね。
by いっぷく (2018-01-30 09:24) 

チャー

majyoさん
多慶屋 私も あそこがメインですが
昨日は 8号官で催事がありました
期限が短いお菓子屋 ハム ベーコン類 乾物 嗜好品類など
賞味期限といっても 半年以上先の物や2.3ヶ月先のもの
ものによっては 気になりません
配るつもりで買い込みました(^^)
安いから バンバン買えた!お金使うの気持ちいいー なんて 気分
たかが知れていますけどね
by チャー (2018-01-30 11:58) 

裕々

利休は仙台旅行では行けず、大阪に出店した時に行きました。
そのときも行列ができていましたが、たしかにおいしかったです。
御徒町の多慶屋は関東にいたときに立ち寄ったことがあって、懐かしい名前ですね。
by 裕々 (2018-01-30 12:40) 

アールグレイ

牛タン、美味しいですよね^^
人気のあるお店は、待たないと入れなかったりしますね。
蜂蜜、私も毎朝、ヨーグルトに入れて食べています^^
by アールグレイ (2018-01-30 13:37) 

little_me

厚切り牛タン美味しそう~♪
お買い得品もたくさん買えてよかったですね^^
by little_me (2018-01-30 14:05) 

makkun

チャーさん!
私は仙台の利久を知ったのは15年位前で
以後、温泉通いをしていた事は何回も行ってたし
夫婦で日帰りでも食べに行ってるんですよ~
駅中の利久が便利なので機会を見つけて来ましょうか~(^^♪
「極定食」と単品で諸々でした(v^ー°)
https://r.gnavi.co.jp/t121612/menu10/
by makkun (2018-01-30 15:13) 

ミケシマ

あっ、先回断念された牛たんのお店ですね\(^o^)/
美味しそう~~~
牛たんはやっぱり厚い方が美味しいですよね
チャーさんのように、ごはんに旨味を持っていかれたくない!という方たちのために
付け合わせが漬物になってるのかな?
ごはんは漬物でも食べられますもんね(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-01-30 15:39) 

dryas

 オー!超リッチでグーでございますネ??(^o^)
 コチトラは牛タンは今までに2回しか食べたことありません!!(^O^)
 1回目は息子の結婚式の前夜祭で仙台駅の近くで親戚達にふるまった時、2回目は息子嫁の親元からお歳暮で送って来た時のみ!!!(*^O^*)
 とてもおいしいのですが、コチトラは中々手が出せませんような????\(*^O^*)/
by dryas (2018-01-30 17:58) 

そら

牛タンのあの塩加減がたまらないんですよねぇ〜!!
by そら (2018-01-30 18:54) 

チャー

裕々
大阪の 利休さん(^^)美味しくて良かった!
by チャー (2018-01-30 20:32) 

チャー

ミケシマさん
覚えていだのですね ♪アリガト!
漬物(^^)v なるほど 納得 凄いな〜(^^)
友達に教えよぉっと!
by チャー (2018-01-30 20:35) 

チャー

dryasさん
極厚 奮発しちゃいましたよ^ ^;
by チャー (2018-01-30 20:36) 

チャー

そらさん
塩加減 と歯応え これ最高〜\(^o^)/
by チャー (2018-01-30 20:36) 

yamatonosuke

なかなかの厚切り牛タンですね^_^
利久には行ったことありませんが美味しそうです。
そしてテールスープが飲みたい…
by yamatonosuke (2018-01-31 01:02) 

さる1号

牛タンは分厚いのが美味しいね^^
by さる1号 (2018-01-31 06:02) 

タンタン

ビールを付けるならゆっくり食べたい所ですが固くなっちゃうんですか~^^;
by タンタン (2018-01-31 06:10) 

チャー

さる1号さん
牛タン 嚙みごたえ十分で 噛めば噛むほど
旨味が広がりました(^^)
by チャー (2018-01-31 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。