SSブログ

寒さ対策は自衛隊に聞こう! [健康]

C013CD1B-8F4B-4A59-9645-104E53618045.jpeg


自衛隊員

それは どんな極限であろうと
自分たちの力で 生き延びねばならない

そんな訓練をしている
サバイバルのスペシャリスト!!

ちょっとオーバーかな?


寒さにもバッチリ対応しているのが 彼ら!

それなら この極寒を乗り切るなら
彼らに教えてもらいましょう


自衛隊LIFEHACK CHANNEL


短く簡潔に教えてくれます

ちょっとだけ笑えちゃいます^^v

寒さ対策①

allowfullscreen>

allowfullscreen>

寒さ対策③




その他にも(48個)


船に酔いにくい場所は 船の縦横の中心部分

車の雪下ろしは 左右に落とす

車のヘッドライトでまぶしい時は 片目をつぶり
車が通り過ぎたら 目を開ける

非常食にはスイーツ缶
(甘くて軟かい 気持ちがリラックスする)

など まだ面白い画像がありそですヨ!


自衛隊員ならではの 歯切れの良い言葉が
気持ち良いです




http://timemainichiremon.com/2018/01/22/ヒハツの効果で若返り%ef%bc%81美肌・薄毛・冷え性など/
タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/





















楽天ランキング





お買い物は楽天で






nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 20

藤並 香衣

筋トレ、やはり筋肉をつけるのが良いんですね~
ビニールカッパはいつも車に積んであります
以前大雪の時に車の中で役立ちました
by 藤並 香衣 (2018-01-27 01:32) 

yamatonosuke

年々トシをおうごとに寒さが身に染みるようになってきました(≧∇≦)
この動画みて勉強します。
by yamatonosuke (2018-01-27 01:35) 

さる1号

非常食にはスイーツ缶・・・・φ(゚o゚*)フムフム
いいこと聞いた♪
ウチの中がスイーツ缶だらけになりそう^^
by さる1号 (2018-01-27 06:05) 

green_blue_sky

ネットで話題になっていたので観ました。
次の日に風邪をひきそうと・・・思った動画でした(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-27 07:41) 

majyo

一番上はやっているかな? いつもウインドブレーカー持ち歩いています
これは帰りが遅くなった時用です。
筋肉量増やすもありですね。
自衛隊員は私たちが知らないサバイバル訓練していますね
自給自足で山中を歩き通す。
出来る事は学ばなければ・・・ 先ずは乾布摩擦かなあ
義母がやっていましたよ。
by majyo (2018-01-27 08:59) 

裕々

自衛隊員のサバイバル訓練の内容を聞くと、それは人間の限界に挑戦するような、想像を絶する過酷なものです。
私のような軟弱な者にはちょっとでも無理。
寒い季節は家の中で怠惰に過ごしたい。
by 裕々 (2018-01-27 09:09) 

アールグレイ

自衛隊員さんは、いろいろなことを知っていそうですよね^^
過酷な中で長いこと演習したりしていますね。
ちょっとした知恵を知っていると、快適に送れそうですね。
フルーツ缶詰、非常食にも良いのですね。
良いことを知りました^^
by アールグレイ (2018-01-27 09:42) 

mari

ナレーションがイケボです(^^)
やはり筋肉をつけないといけないですね。
今、背中がつっているので治ったら…
乾布摩擦から始めましょうか。
by mari (2018-01-27 09:48) 

いっぷく

非常食に甘いものを入れておくと
いいらしいですね。
東日本大震災で被災した仙台の知人は
サクマのドロップスが重宝したと言っていました。
いろいろな味が入っているので飽きないそうです。
by いっぷく (2018-01-27 10:25) 

横 濱男

子供の頃、寒い時は服の中に新聞紙を入れて防寒対策してましたね。
やはり、風を通さないのが一番です。
新聞紙なら、すぐ外せますし・・・
欠点は、印刷インクが白い服だと付着が目立つかも。。
by 横 濱男 (2018-01-27 10:48) 

はづき

あらやだ。動画、面白かったです!!(≧∇≦)
自衛隊、がんばってるなあ。
by はづき (2018-01-27 11:22) 

チャー

さる1号さん
スィーツは 精神的にも 救われますね(^^)
家の中 いっぱいになっちゃいますか?
幸せいっぱいで溢れますね♪
by チャー (2018-01-27 13:17) 

チャー

majyoさん
自衛隊さんはサバイバルのプロ(^^)
動画 面白いですよね なかなか ユニークでした 筋肉 確かに〜ですが これが一番 厄介だなー
寒風摩擦 良いですね(^^)v
by チャー (2018-01-27 13:19) 

チャー

裕々さん
私も ぬくぬく派です(^^)
by チャー (2018-01-27 13:20) 

チャー

横 濱男さん
寒さ対策 色々ありますね
新聞紙 インクが気になりますが いざとなったら そんなこと気にして入られませんね!
by チャー (2018-01-27 13:27) 

makkun

自衛隊で思い出すのですが
私は八甲田温泉に行った時に「雪中行軍」で遭難した
「記念像碑」が立ってる前に行きましたが
当時の装備武装と近年の装備の違いは歴然なんでしょうね・・。
自衛隊員の体力作りにも目を見張りますが
防寒は命に関わる事ですので必死でしょう。



by makkun (2018-01-27 14:02) 

kiyokiyo

チャーさん
こんにちは!^^
なるほどぉ~
仰る通り、自衛隊の皆さんはスペシャリストですからね^^
わが家でも非常食に甘いものも常備していますよ。
勉強になりました!
by kiyokiyo (2018-01-27 14:14) 

チャー

kiyokiyo
自衛隊は 説得力がありますよね
動画も 歯切れが良くて 気持ちいいー♪(^^)
動画の種類も色々あって 見入っちゃいました スィーツ (^^)V
by チャー (2018-01-27 17:31) 

そら

自衛官は身体が資本ですからねぇ!
参考になる事がたくさんあります(^^)
by そら (2018-01-27 18:46) 

dryas

 エー!コチトラ寝室にも暖房入れませんので、最近は10度前後ですが、寝る直前の筋トレは肌着のみでやりますので、少し似ておりますかなかな??(^o^)
 書斎では下記を使います!!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-629.html
 冬にXXX付自転車に乗る時は下記を使います(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-590.html
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-591.html
 冬はチョイ乗りだけですけど、、、、、\(*^O^*)/
 
 
 
by dryas (2018-01-27 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。