SSブログ

皆既月食と 問題のエルサゲート [つぶやき]


帰宅途中の月は オレンジ色に輝くお月さまでしたが

21時少し前から 月が隠れ始めました
今夜の夜空は とても綺麗で お月様が良く見えました

これから さらに姿を消していき
最後は すっぽりと・・・


夜空の美しい話と 真逆になってしまいますが
問題になっているのが 「エルサゲート」です


この話を聞いて
こんな悪質なことがあるのか?と、驚きました



エルサゲート(Elsagate)
子ども向けの「動画」と見せかけて 人気キャラクターが
通常とは有り得ない姿、言動・行動をする
子どもがショックを受けるような不適切な内容を持っている


6BDE86CE-8389-45B5-84DD-B2DDE00252A7.png
アンパンマンがホモ?(不適切な言葉ですが そう記されています)


エルサゲートの動画には、
アナ雪のエルサ・スパイダーマン・ミニオン
アンパンマン・ミッキーマウスなど人気者のキャラクターが登場します

内容
〇キャラクターの排泄行為が延々と続く
〇正義のヒーローのはずが子どもに暴力したり
 恐ろしい武器を使ったりする
〇キャラクターが 子どもを虐待する
〇セクシー
〇キャラクターの顔にブツブツが出てくる
〇残虐シーン

TVで紹介していたのは
はさみを使って工作していると
思わずはさみが飛んで ミッキーの耳を切ってしまいました

怖い!


子供向けの動画と装い 
実は・・・とんでもない動画

何のためにこのような悪質な動画を提供しているのでしょうか?

親子で動画をYouTubeを 鑑賞しているのなら
被害は最小限で食い止められますが
最近では 
子供がスマホやタブレットを自分で持って動画を見ています


YouTubeは 
一つ観終わると 関連の動画が 次々と始まります

親は 可愛いキャラクターを見せているつもりが
いつしか・・・恐ろしく 見せてはいけないものに


子供に預けっぱなしで見せているのは危険です





今日 迷惑な危ない事がありました

私が 電車移動をいている時
若い女性が 
ワッフルを食べながら・・・
スマホを見ながら・・・
階段を下りていました

私は 乗り遅れないようにと急いでいましたので
イラッと!
でも 達人技を見た様な そんな光景でした

迷惑だけでなく 危ないからやめましょうネ 

ワッフルは 可愛いけれど・・・




タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/











女性の新定番アイテム
お手頃価格の 可愛くおしゃれなファションアイテムはこちらから
⇩   ⇩   ⇩   ⇩











nice!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 113

コメント 16

いっぷく

ドラえもんやサザエさんでそういうのありますね。
Youtubeで削除してもらえるとありがたいです
Youtubeは既存のコンテンツのコピペしか
著作権侵害を取り締まらないですね。
by いっぷく (2018-02-01 00:50) 

ナビパ

妖しい感じの皆既月食だったようですね。
私は早寝しちゃってました。^ ^;
by ナビパ (2018-02-01 06:20) 

green_blue_sky

昨日は意外と晴れて、月食日和、とてもきれいでした。
by green_blue_sky (2018-02-01 07:42) 

majyo

エルサゲート?
ちょっとニュースで見ましたが詳しくは知らないです。
ことどもの好きなキャラクターが残忍な事をする
これは許しがたい動画です。
ユーチューブは停止しないと関連動画が次々と出ますが
アンパンマンの後にこれが続くと見たくなくても見てしまう事になります。
法規制できないのでしょうか
いまは幾つくらいからスマホ持っているのかなあ?
子供に持たせて漫画だからと言って安心できないですね
by majyo (2018-02-01 07:45) 

マユマユ

食べながら歩いてる人、いるいる(爆)
しかも若者ーーーー
んーーーーなんだかなぁ。。って思います(T_T)
by マユマユ (2018-02-01 08:06) 

横 濱男

エルサゲート・・・初めて知りました。
ネットの世界・・子供達にはスマホは持たせたくないですね。
ガラケーにして欲しい。
スマホのながら族・・・アブナイですね。その内痛い目に会うでしょう。

by 横 濱男 (2018-02-01 10:05) 

little_me

エルサゲートなのか、先日、我が家で息子の友達が
ドナルド(マクドナルドの)のおかしな(残虐そうな)動画を見ていて
みんなでワイワイキャーキャー大騒ぎ。
おかしいなと気づいた私が、その子の頭を5本指でつかみ振り向かせ
「変なの見てんじゃねーぞ」と、低い声で脅しておきました。
ユーチューブも、何見てるかチェックしないと危ないですね。
by little_me (2018-02-01 10:56) 

侘び助

新しいものから隔離されたような生活を
今浦島で知らない事ばかり・・・                                                  その分無垢な??お婆ちゃんでいられます(^-^)”
by 侘び助 (2018-02-01 11:40) 

チャー

majyoさん
恐ろしい時代ですよ
何の意図があるのか?親が知らずに 観ている可能性も大ですね〜
イタチごっこで 取り締まるのは難しいそうです
by チャー (2018-02-01 18:20) 

そら

何もかも怖い時代ですねぇ・・・
便利になるのはいいけれど
反面このようなモラルを欠くモノが出てくるのは悲しいですねぇ。
by そら (2018-02-01 18:43) 

ヨッシーパパ

昨夜は、曇りの予報でしたので、皆既月食は見えないかな?と、諦めていましたら、スマホのNHKアプリからライブ映像の通知が来たので、外に出てみたら、はっきり見えました。
3度ほど外に出て見てみました。
by ヨッシーパパ (2018-02-01 18:52) 

yakko

こんばんは。
初めて知りました〜 怖いですね ! !(◎_◎;) 私も侘び助さんと同じです。
by yakko (2018-02-01 20:06) 

アールグレイ

皆既月食、こちらでは、見られなかったので
TVで見ました。きれいでしたね^^
そんな動画があるのですか。
ちょっとびっくりです。
情操教育に良くないですね。
by アールグレイ (2018-02-01 20:23) 

ミケシマ

エルサゲート 初めて聞きました
子どもが勝手に見てしまったらトラウマになりそうですね
親御さんたちはまたひとつ心配事が増えますね…
歩きスマホ、ほんとにムカつきます
チャーさんはここにワッフルまでついていたんですね
両手が塞がっていて万が一階段で足を踏み外したら大惨事です!
ほかの人にも大迷惑です…
ベビーカー押しながらスマホしてるママもやめて~って思いますね
わが子の顔をしっかりと見ながら子育てをしてほしいものです
by ミケシマ (2018-02-01 22:47) 

makkun

「エルサゲート」とは・・知りませんでしたが
悪意に満ちた誘導動画のようですね~
子供を持つ親としては困りもの・・。゚(゚´Д‘゚)゚。
皆既月食はテレビで観るだけで十分でした(笑)
by makkun (2018-02-02 10:14) 

チャー

ミケシマさん
お子さんをお持ちの方は この世の中 危険がいっぱいで大変だと思います
だからこそ 子供ときちんと向き合わなければいけませんよね!
ながら 教育は ダメですね
ワッフルにしっかり目がいく私も私ですが
^ ^; 両手ふさがりの 階段降り!まさしく達人ですよ でも 猿も木から落ちる にならないように気をつけて欲しいです 他人に迷惑をかける行為です
by チャー (2018-02-02 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。