SSブログ

お子様にも安心な痛くない注射とトラウマ [健康]

雪・・・凄いですね
皆さんは 無事に帰れましたか?
昨日から 大雪注意報が発令され 見事に当たりました

インフルエンザも
只今警報・注意報が発令されています

猛威をふるっています!

1月8~14日 インフルエンザ推計患者数
約 171万人

予防接種・・・ 
と言えば 注射 注射と言えば 痛い!


ですが・・・

朗報です


88B63D78-BB6A-4924-9F56-2A3A87517D38.png

こちらを ペタンと貼るだけで注射が痛くなくなります

局所麻酔の成分が入っているクリームを塗った
「パッチ」テープ です

注射をする位置にパッチを貼って一時間待ちます

・・・・・・
一時間経過・・・・

????? 痛くない? 
全く痛くない 綿棒で軽く押されている 
そんな感じらしいです

小さなお子様も 泣かないで出来るようになります

金額は 通常の予防接種プラス 250円位です

これは お安い!

実は、子供が注射を打って痛みを和らげることは
後々 とても良いことになるそうです

注射の恐怖「痛かった!」という記憶がトラウマになり
病院が嫌いに
すると 病気の予防や治療を避けてしまいます

その結果 病気に・・・

海外では このパッチは30年前から使用され
日本では 去年の12月ごろから始められています。


すいぶん時間がかかりましたね ><


このパッチは 個人での購入はできません

医師の診断のもと おこなって下さい


私、個人では 注射は比較的平気です

血液検査をする際 
血管が細く ズブズブ 何回も注射針を刺され
慣れてしまった ような?・・・^^;



今週は と~~っても寒いそうですよ!
温かくしましょうね




◎想定外!草津白根山噴火で死亡1名 警戒レベル3 草津温泉は大丈夫か?

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/



◎ヒハツの効果で若返り!美肌・薄毛・冷え性など効果バツグン!?

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/












女性の新定番アイテム
お手頃価格の 可愛くおしゃれなファションアイテムはこちらから
⇩   ⇩   ⇩   ⇩






nice!(110)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 110

コメント 19

藤並 香衣

僕が見ていた情報番組でも
このパッチの紹介をしていました
安価であるようだし、
【注射は痛い】のイメージが払しょくできるなら
病院も積極的に取り入れてくれると良いですね
by 藤並 香衣 (2018-01-23 00:39) 

yamatonosuke

私も血管が細いようで採血では時間がかかり不安になります(^_^;)
これがあればその心配もなさそうですね。
by yamatonosuke (2018-01-23 01:48) 

横 濱男

便利な物があるんですね。
でも、注射の痛さに慣れた自分には、快感なんですけどね。
オマエは、Mか?って・・・。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-01-23 06:47) 

マユマユ

すごい雪でしたねーー
帰りも早めに帰ったのに、、大混雑でした。。


痛くない注射、、ステキ☆
動物にも使えるといいなぁーーー
by マユマユ (2018-01-23 08:53) 

majyo

このようなものがあるのですね。子供にはとても良いかもしれません
私も何回もうまく入らなくて注射されるので慣れてしまいました。
上手な方がすると一回です。
緊張しないでとこちらから言いますよ
いつも謝られています。
by majyo (2018-01-23 09:07) 

いっぷく

採血で神経を刺されてから注射恐怖症です(汗)
昔に比べて注射の機会は減りましたが
まだ予防接種など必要なものはありますからね
by いっぷく (2018-01-23 09:29) 

チャー

majyoさん
注射 上手い下手がありますね
以前 採血の時 見兼ねて交代しましたよ
注射針も 更に細いタイプに変えてくれまた
と、か弱い女ぶりをアピールしている私です(^^) お子様には パッチいいですね
大暴れして 危ないケースも、あるようです
何より トラウマは良くないです
by チャー (2018-01-23 09:58) 

アールグレイ

久方ぶりの雪、大変ですね。
パッチテープなるものがあるのですね^^
注射が痛くないというのは、子供さんに喜ばれそう。
いろいろ進化していますね^^
by アールグレイ (2018-01-23 10:12) 

もーもー

いつも、ありがとうございます(^ ^)
雪かきに疲れたので一休みしてます
サラサラ雪で雪だるまを作ることも出来ません(*_*)
予防注射も、注射ではなく、舌下に滴下したりするものが出てるようですね!
痛くないのが一番ですが、まだまだ、日本では先でしょうかね?
by もーもー (2018-01-23 10:35) 

makkun

私は子供の頃に注射されるのが好き(笑)で
ジィ~ッと見つめながら注射されてました・・
2月に1度の採血は目を背けるようになりましたです(*^ワ^*)
子供にとっては良いモノが出来ましたね~
これだと子供の頃の私のように見つめる子供も出てきそうです(^^♪
by makkun (2018-01-23 11:52) 

dryas

 インフルエンザは下記の様に流行期に入っておりますネ!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-644.html
 上記の地図の中の御自分の住まい地区をクリックして行きますと地区の流行の詳細をみれます!!(^O^)
 蛇足ながらコチトラ小学校の時、治療でペニシリン注射をされた時スゴー痛かった記憶がありまして、ペニシリン注射は筋肉へしますので、パッチは殆ど効果がなさそうかなかな???(*^O^*)
 ヘタッピーの血液採取も血管に何度も刺しますから同じかもかもかも????\(*^O^*)/ 

by dryas (2018-01-23 13:21) 

little_me

私も注射、大の苦手です><
さすがに、「痛くないパッチテープ貼ってください」なんて
いいおばさんが言えませんが、息子にはいいなぁ。
うちの方の病院でも取り扱ってるのかな。
by little_me (2018-01-23 14:11) 

naonao

血管が細くて、採血の時には失敗をすることが多くて
以前健康診断の採決で、両腕失敗されて
結局、手首から採ったことがありました
子供の頃から、注射は苦手です。
大雪で、今朝は慣れない雪掻きに奮闘して
疲れました・・・。既に腕と腰が痛いので
明日は筋肉痛決定です(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
by naonao (2018-01-23 15:39) 

旅爺さん

当地は25㌢雪が降ったので何回かに分けて雪かきしています。
疲れました~~~~~~~~~~~~~~~~~(>_<)
注射は平気な方ですがインフルは要注意ですね。
by 旅爺さん (2018-01-23 17:28) 

チャー

dryasさん
流行の詳細ありがとうございます
要注意地区でした^ ^;
恐るべし筋肉注射!以前から聞いたことがありますが
パッチごときじゃ〜どうにもこうにもでしょうね
by チャー (2018-01-23 18:59) 

green_blue_sky

今後はパッチが主流になるようですね。
効き目がありそう。
by green_blue_sky (2018-01-23 19:45) 

裕々

今は注射の痛さくらいは平気ですが、子供のころ、ペニシリンの注射中、圧に耐えきれずに針部分が本体から外れ、皮膚に突き刺さったままぶらぶらと揺れて、とても痛かったことがあります。
by 裕々 (2018-01-23 20:05) 

Yamamoto

こんばんは、然程痛くない静脈注射は抵抗ないですが、
筋肉注射はあの痛さは今でも嫌です。
お尻にした筋肉注射の響くような鋭い痛みが忘れられません。
by Yamamoto (2018-01-23 23:37) 

チャー

裕々さん
注射が 刺さり ゆらゆら揺れた(@_@)
凄い光景ですね お子様だったので びっくりしちゃったのでしょうね
大人でも筋肉注射は かなりのものらしいですから 可哀想です~
by チャー (2018-01-24 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。