SSブログ

ベシベジトマト スープと「ロールキャベツ」 [健康レシピ]


以前紹介したベジブロスの作り方です
http://remonnaseikatu.blog.so-net.ne.jp/2017-10-02-2

ベジベジふんわりハンバーグ
http://remonnaseikatu.blog.so-net.ne.jp/search/?aXt=qahEUB3n_o9SfR0fNtaYRISCslQ&keyword=%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B9&charset=utf8




今回のベジブロス

0DF620D7-5590-4617-8F50-140747C520F9.jpeg

大根の皮が多かったので 白系になりました
(その時の材料により 味や色は違ってきます)


今回は ベジベジ簡単トマトスープ


1E3114DD-9F29-4ABC-9355-45268AECDFB9.jpeg


KALDY で人気のトマトのダイスカット缶 1缶
お水は トマト缶と同量

コンソメ 2ケ 塩コショウ

混ぜて 温めるだけです
仕上げに オリーブオイルを少々たらしました


A6AA5C0C-DF03-4598-A0F2-2D9AF4EE4C0A.jpeg


トマトの酸味と 野菜の旨味が出たスープで
とても美味しかったです


同じトマトスープを使い
翌日は
ロールキャベツ(市販のもの)にかけ レンジでチン!


ECA306FD-3701-49E9-AAB7-18227BD6D35C.jpeg


ちょっと豪華な?朝食の一品になりました

朝から たっぷりのお野菜とリコピンパワーです

冷え込む朝には どちらもピッタリです。








◎冬の温泉キャンプShimaBlue(シマブルー)四万温泉で至福のひとときを過ごす

◎出馬すれば当選確実?オプラ・ウィンフリーとは?次期大統領候補

◎疲れた時の甘い物はNG!疲れた時に食べて良い物は?

◎主治医が見つかる診療所:今年つけるべき健康習慣「10項目」

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/





紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/




















楽天ランキング






nice!(117)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 117

コメント 17

とし@黒猫

これは簡単で、美味しそうです。
アレンジもできそうです。
by とし@黒猫 (2018-01-11 23:27) 

藤並 香衣

寒い時には少しボリュームのあるスープが美味しいですね
食べ応えがありそうです
by 藤並 香衣 (2018-01-12 00:41) 

green_blue_sky

ロールキャベツ、おいしそう。
by green_blue_sky (2018-01-12 06:51) 

マユマユ

うーーーー毎日寒いですねっ!!
野菜たっぷりのスープは身体が温まるぅーーーー( ☆∀☆)

では、良い週末を♪
by マユマユ (2018-01-12 08:21) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
家庭用の味噌汁サーバーがあるんですか(´c_` )ホー
ミネストローネのようなトマト味のスープ大好きです。
ロールキャベツに良く合うでしょうね。
by johncomeback (2018-01-12 09:03) 

いっぷく

トマトソースは体に良さそうですね
我が家ではカレーにも入れています

by いっぷく (2018-01-12 10:07) 

旅爺さん

いくら健康レシピでも我家にそれが出来るご婦人が居ないんですよ。(>_<)
これからは爺が主婦代わりに主爺になって美味しい物を研究します。
by 旅爺さん (2018-01-12 10:41) 

engrid

トマトのダイスカットは、使い勝手がよくて買い置きしてあります
by engrid (2018-01-12 10:45) 

アールグレイ

トマトソースやスープ、大好きです。
簡単にできるというのも嬉しいですね。
アレンジにもいろいろできて、重宝しますね^^
トマト缶は、必ずストックしています。
by アールグレイ (2018-01-12 11:16) 

majyo

トマト缶は新鮮な時に作りますからもっと活用しなくてはなりません。
でも、なかなかです。
野菜が高いですから ベジブロスとても役に立ちますね
スープだけでも作らなくちゃ

by majyo (2018-01-12 13:51) 

makkun

何年か前(10年以上前かも)までは
奥さん手造りのロールキャベツを食べられたのですが
昨今はすっかりスーパーから買って来たものと化しましたが
それでも3~4年間は食べてないです(笑)
腹いっぱいロールキャベツを食いたいです(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-01-12 14:04) 

横 濱男

メチャ簡単でおいしく出来ますね。
今日、KALDYにイッテコーヒー豆買ってきました。(^^)
by 横 濱男 (2018-01-12 17:12) 

チャー

engirdさん
KALDYでも 1番?人気のようです
使い勝手が良く 美味しいです(^^)
by チャー (2018-01-12 18:53) 

チャー

majyoさん
野菜 めちゃめちゃ高いですね
昨日 買ったのは 結局 パプリカとカイワレ大根ときゅうり とりあえずです
ベジブロスは重宝します
by チャー (2018-01-12 18:55) 

チャー

横 濱男さん
KALDYは ふらっと寄りたくなるお店です
コーヒーの専門店なのを忘れるくらいです 買ってきたばかりのコーヒーは 香りが違いますね(^^) v
by チャー (2018-01-12 18:57) 

little_me

うちも、トマト缶はダイスカット缶をよく利用します。
残ったトマトスープをロールキャベツに再利用はナイスアイディア♪
今度マネします^^
by little_me (2018-01-12 20:55) 

yamatonosuke

寒い日にはロールキャベツが最高^_^
しかし昨今キャベツが高くて…
ハンバーグにも合いそうなトマトソースですね。
by yamatonosuke (2018-01-13 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。