SSブログ

ひまわり油100%でカラッと揚げたポテトチップス [グルメ ]

スペイン原産 Extra vergin olive oil

堅あげポテト



6E37EA09-D003-4F95-AF8C-5C037B26981B.jpeg


スーパーでは 時々 
普段 見かけないもが 登場しています。

そして お買い得価格で販売しています
そして 次に買いたくても買えないものがあります


そんな商品 好きです


ARGENTE Delicatessen ポテトチップス


じゃがいも(遺伝子組換えでない)
植物油脂(ひまわり油)
食塩、酸化防止剤(V.E、没食子酸、V.C)


袋には エクストラバージンオリーブ100%の表示

ですが・・・

裏には
ひまわり油・・・・・?


なんでやねん ?

とツッコミを入れたくなりますが・・・

食べてみると

食感は 堅あげポテトで パリパリ非常に良い
味は、
うす塩で オリーブオイル?のクセが若干気になりましたが

体に このほうが良いと思えば
特に 感じる程でもありませんでした


ポテトチップスなので
どんなに油が良くても
健康的か?どうかは分かりませんが

とりあえず 若干は??? (^-^)




ローソンにも 同類のポテトチップスがありました

オリーブオイルとイタリア産天日塩を使用したポテトチップス
通常のポテトチップスに比べ、油分を20%カット
(日本食品標準成分表2010ポテトチップス比)


こちらも
食べてみたいと思いますが

ポテトチップス 食べると止まらないのが
悔しいです・・・。




◎2018 福男は佐藤玄主さん ってどんな人?/福男のご利益とは?兵庫県西宮神社

◎冬の温泉キャンプShimaBlue(シマブルー)四万温泉で至福のひとときを過ごす

◎出馬すれば当選確実?オプラ・ウィンフリーとは?次期大統領候補


タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/





紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/




















楽天ランキング





nice!(120)  コメント(14) 

nice! 120

コメント 14

いっぷく

ポテトチップスはほとんど買いませんが
息子がじゃがりこ好きなので、月に一度は
じゃがりこを買っているように思います。
by いっぷく (2018-01-10 21:59) 

すーさん

ポテチ大好き♡食べたい食べたい
ひまわりでもオリーブオイルでも
堅揚げポテトも好き♡塩だけの
シンプル味付けもグー♪。
この時間に目の毒です〜♡。
by すーさん (2018-01-10 22:54) 

green_blue_sky

ポテトチップス、食べすぎるので今は控えております(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-11 06:38) 

マユマユ

ポテトチップスは食べ始めたら止まらないー(笑)
ポテチを食べる時は1袋食べきるつもりで食べてます(笑)
1番好きなのは…小池屋ののりしおです♪
by マユマユ (2018-01-11 08:10) 

majyo

ポテトチップスは あまり食べないのですが
サラダにバリバリと割って入れるのは好きです。
ひまわり油ですか! 種は美味しいですね
少ない量だとつまらないけれど取り過ぎはNOなんですね
販促の為に置いてあるのは しばらくすると買えない事ありますよ
決断が大切!

by majyo (2018-01-11 08:16) 

engrid

そうなんですよね
止まらい、つい手が伸びる、、困ったことです
美味しけば、なおのことね
by engrid (2018-01-11 10:46) 

チャー

すーさ〜ん
ごめんなさーい 目の毒でしたね!
堅あげ 美味しいですよね〜 味はなんでも好きだけれど シンプルな塩がやっぱり好きです(^^)
by チャー (2018-01-11 10:48) 

チャー

majyoさん
ポテチを食べる時は 覚悟です
なにせ止まりませんからね〜^ ^;
だから あまり食べません
販促物 結構 お安くて 珍しくて 美味しそうで 気になるものがあります
宝の山になるのか?否か?覗き見は楽しいです
by チャー (2018-01-11 10:54) 

ヨッシーパパ

ポテトチップは、子供の頃は、パン屋で缶カラからスコップのようなものでザクッザクッとすくって、量り売りしていました。
懐かしいです。
今でも、やっぱり、塩味が好きです、滅多に食べなくなりましたが。
by ヨッシーパパ (2018-01-11 18:49) 

旅爺さん

ポテトチップスや揚げ物菓子は買いますが、
何油で揚げてたのかは知りませんでした。
by 旅爺さん (2018-01-11 19:45) 

横 濱男

今日は、画像がデカイですね。(^^)
迫力あるぅ~!!
by 横 濱男 (2018-01-11 19:48) 

マーヤ

色んなオイルがあるんですね。
ポテチは大好きだけど、年々カロリーが
気になってしまって^^;

by マーヤ (2018-01-11 21:06) 

チャー

横 濱男さん
ドリームジャンボ並みになってしまいました いつも スマホからの画像挿入なので 小さくしていましたが 間違えちゃいました
^ ^;たまにはいいか!
by チャー (2018-01-12 10:08) 

makkun

滅多にポテトチップは食べないですが
今までに口にしたポテチは塩分と脂っぽくて
1~2枚で間に合ってましたが
これは薄味のようですから食べられそうな気がしますので
奥さんに話しだけはしてみようと思います(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-01-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。