SSブログ

お祝い膳美味しく頂きました & 超人気 象印圧力鍋 [グルメ ]

今日は お祝い事の食事会がありました

横須賀 セントラルホテルの日本料理「あら井」です

獅子舞やお正月飾りで お出迎え です


CB42135F-69CC-4E59-8A59-E61AD283E5C5.jpeg




コース開始


新年にふさわしく 羽子板の羽とコマの器
おめでたい素材で数々のおもてなし料理

一品づつ とても美味しい


C2B144AD-7119-4D61-A397-C49FDCD9093F.jpeg


茶碗蒸し
蟹のほぐし身やお餅も入っている上品なお味


C2AF8B8C-B8E1-45E7-82B6-C70F5147E9C1.jpeg



魚の器の お造り

甘みと弾力で 新鮮な味わいが


9FE82831-DE74-4A60-A57C-3866598448B7.jpeg



ポークチョップ

ホロホロほぐれる豚肉と
ケチャップの優しい酸味と甘み

66A577D6-3320-4F1D-BD1A-F8CAB2544506.jpeg



とにかく料理の温度が 完璧なのも嬉しいです
蒸しもの・お造り・焼き物・炊き合わせ



ニシン・たけのこ大根の炊き合わせ

B5AE1BAA-DE19-4FBB-B44E-C88E8BCD140B.jpeg



ご飯・赤だし・煮物・お新香


46C8ECE4-F969-4BFC-9935-C65C91C500C0.jpeg


大納言の葛餡 ゆず風味

程よい大納言の甘みが コーヒーともマッチ


D62135CB-16F1-4857-B50D-C399176693E3.jpeg


ゆっくりと 味わいながら
楽しいおしゃべりも交え 良い時間を過ごすことができました




只今 大人気 象印圧力鍋

3DC135CE-190C-406D-97D7-C47815B81349.png

http://timemainichiremon.com/2017/12/15/超かんたん人気の電気圧力鍋「象印圧力%ef%bd%89%ef%bd%88なべ/

2018 年の福男の決定!
佐藤さんのお顔を見てご利益を頂きましょう 

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/



四万温泉グラマラスキャンプ100%源泉かけ流し
シマブルー
http://timemainichiremon.com/2018/01/10/冬の温泉キャンプshimablue%ef%bc%88%ef%bd%bc%ef%be%8f%ef%be%8c%ef%be%9e%ef%be%99%ef%bd%b0%ef%bc%89四万温泉で/




紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/




















楽天ランキング





nice!(113)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 113

コメント 18

とし@黒猫

コースになっている料理は、随分長く、ごぶさたです。
見た目にも、楽しめますね。
by とし@黒猫 (2018-01-09 23:06) 

藤並 香衣

良いお店でいただくと
お刺身の鮮度が違うし
どのお料理もお出汁が美味しいですよね

by 藤並 香衣 (2018-01-09 23:39) 

ミケシマ

目でも食材でも季節感を表現できるのが 和食の素晴らしいところですね!
どのお料理もとってもおいしそう
いい仕事してるのがわかります~
和菓子とコーヒーの組み合わせ、大好きです^^
by ミケシマ (2018-01-10 00:00) 

マユマユ

圧力鍋欲しいーーー
でも、その前にパン焼き器が欲しい(笑)
今どこのを買うか検討中です。。
by マユマユ (2018-01-10 06:56) 

majyo

お祝いごとの食事会ですが
とても繊細でありながらしっかりしたお味のようですね
しばらくこのような和食懐石頂いていないような気がします。
いま、味覚がおかしいのですが、これなら私も完食できそうです。

by majyo (2018-01-10 08:45) 

チャー

ミケシマさん
料理の味は もちろんのこと おもてなしなどの 心いきも感じられ 満足でしたよ(^^)
by チャー (2018-01-10 08:48) 

いっぷく

お餅の入った茶碗蒸し、面白いですね。
大納言の葛餡、和のスイーツなのに
珈琲にあうんですね。食べてみたいです。
by いっぷく (2018-01-10 09:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
最近は「山下清」のドラマやりませんね。
横須賀は昨年行きましたが、滞在2時間程でした。
次は「どぶ板通り」に行ってチューハイ飲みたいです。
by johncomeback (2018-01-10 09:10) 

makkun

有名なホテル内の日本料理店での祝い膳は
見るからにして高級感が漂いますね~
チャーさんの画像を拝見しているだけで
またお正月気分が心を揺さぶってますよ~d(*^o^*)b

by makkun (2018-01-10 14:40) 

engrid

良いですね、、
和の楽しみ、心遣いと
お料理、どれも器もともどもに、すばらしいです
by engrid (2018-01-10 14:48) 

little_me

お祝い膳、見た目も上品で美味しそうですね^^
by little_me (2018-01-10 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

魚のモチーフ好きなので、魚の形の器が気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-10 16:22) 

dryas

 アラー!横須賀セントラルホテル!!懐かしいですネ!!!(^o^)
 コチトラが居た数十年前は、上記の店は無くって、確か洋食店だったような!!!(^O^)
 すぐ隣に京急線が走っていて、ガードの横が入り口で、エレベータに乗って、一度行った記憶があります!!!!(*^O^*)
 かなりリッチな感じで、グーでございますネ!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2018-01-10 17:09) 

ヨッシーパパ

まさに五感で味わう料理ですね。
お酒も進みそうです。
by ヨッシーパパ (2018-01-10 18:44) 

チャー

engirdさん
和のおもてなしは やっぱり 心に沁みますね
久しぶりです(^^)
by チャー (2018-01-10 19:31) 

チャー

dryasさん
セントラルホテルの前は もう少し有名なホテルでした 名前は忘れましたが
特に ここ 2〜3年で 横須賀も、大きく変わりましたよ(^^)
by チャー (2018-01-10 19:35) 

green_blue_sky

豪華なコースですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-10 20:10) 

yamatonosuke

きれいな器に料理がよく映えてますね^_^
新春らしい雰囲気がお写真からもよく伝わります〜
by yamatonosuke (2018-01-11 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。