SSブログ

食事は最強の教養 低所得者と糖質 [健康]


(1月14日分)






アメリカのデータでは

「低所得者ほど糖質に走る」

海外では  貧困層に糖尿病が増えてきています

昔は、
糖尿病は 贅沢病などと言われた時代もありました

しかし、今では・・・


2953AAFE-88A3-49FB-B814-A2EB2B0C7347.png


アメリカのスーパーマーケットに行くと
巨大なピザが10枚ぐらいセットになったものが売られています

栄養バランスは良くないのですが
「安くて手軽でお腹いっぱいになる」

これさえ食べれば お腹は満たされる
ほかの 食材を、買う必要はなくなる

そしてそういうものを 常食している人たちに
肥満も糖尿病も他の怖い病気も増えている ということです


これは世界的傾向で
日本でも同様 そうなりつつあると言われています


そして ある統計では
知識のある賢い者ほど
健康である確率が高い とも言われています


これは 知識があれば
健康的な生活をおくる方法や
健康に有効的な食材を知っていることにあります


戦後まもなく
多く日本人は白いご飯をお腹いっぱい食べることが夢でした

しかし 今 そういう時代ではなくなりました


食事は最強の教養


おかげさまで 
今や TVで 健康の話題を取り上げてくれますので
食に対して 賢くなっています


先日も
スーパーで
ご高齢の方が、パン 売り場で

「茶色いパンの方が 身体にいいから」

と お相手の方に言い ライ麦入りパンを購入されました

「お~~さすが 分かってらしゃる!」

白より茶色

血糖値の事を考えていらしゃいました


私も最近は 白より茶色になりました







3つのゆるゆるダイエット!結果が出る痩せる食事方法

http://timemainichiremon.com/2017/12/30/%ef%bc%93つでゆるゆるダイエット%ef%bc%81結果を出す痩せる食/


タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/


















楽天ランキング




nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 1

とし@黒猫

健康を気にかけた食生活せねばと、
わかっていても、
ついつい、、、、、
by とし@黒猫 (2018-01-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。