SSブログ

ヘルシー栄養満点のかぼちゃトースト!美味しくてお腹も満足 +60kcal? [健康レシピ]

この時期になってくると食べたくなるのが

かぼちゃとクリームチースのトーストです


以前にも紹介しましたが
今年は ちょっとだけ +α です 



いつもの トーストがボリュームアップ!

なんと プラス 60kcalで (卵 80kcal)
お腹満足 栄養アップです。


材料


食パン 
マーガリン
クリームチーズ
(kill)のクリームチーズ 1包の半分)
かぼちゃ(レンジでチンした物を2切れ)
トマト(スライス2~3枚) 



作り方


パンに、マーガリンを塗り
その上に、クリームチーズとかぼちゃをのせます

トースターに入れて焼きます



ABC23110-4C47-4C46-B10B-150E99DEB7DA.jpeg



表面は焦げにくいのですが
安心していると 
裏側は焼き過ぎてしまうので注意してください


美味しそうに焼けたら 取り出して
パンの上のクリームチーズとかぼちゃをつぶしながら伸ばします
均一に伸ばしたら 片面にスライスしたトマトをのせます

完成~~♪



001F20CD-C20B-426F-9E28-116A824E078E.jpeg


トマトは お好きな方はどうぞ!

なくても じゅぶん美味しいです!


クリームチーズのたんぱく質とカルシウム
かぼちゃの カロテンとビタミン

クリームチーズ 約30kcal
かぼちゃ    約20kcal
トマト     約10kcal


60kcalのプラスで 
お腹に ズシン!
栄養価がドーン「↑」です

かぼちゃとクリームチーズでお腹持ちがいいです^^v



パンの上で つぶすのでとても楽です

忙しい朝に栄養たっぷりのトーストはいかがですか?

かぼちゃの美味しい季節だからこそ おすすめです


かぼちゃの甘味が足りない時や、物足りない時は
ハチミツをかけると スイート~~で美味しいです!

また クリームチーズを半分ではなく
1包使うと、こってり美味しくなります (1包 61kcal)





作り置き


FD105D76-4554-42ED-9B2E-95CE39552285.jpeg



かぼちゃは、まとめてレンジでチンしておくと便利です。


サラダのトッピング
お味噌汁の具材、
麺つゆをかけてチン 煮かぼちゃ風

・・・などなど 手軽に使って言います

野菜炒めも作り置きします

朝のサイドメニューや焼きそばの具材、卵と炒めたり

・・・などなど 使っています






突然死の原因とリスクを減らす/血管を柔らかく
タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/


紹介ブログ

アクティブ派には
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/






















nice!(113)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 113

コメント 11

藤並 香衣

カボチャはつい煮つけにしちゃうんですけど
食パンがあるときは朝食用に取っておくとよさそうですね
by 藤並 香衣 (2017-11-11 00:24) 

いっぷく

チーズはカマンベールではいかがでしょうか。
脳に良いと聞いたもので。
by いっぷく (2017-11-11 00:48) 

ナビパ

美味しそうでお手軽でいいですね。
私はトマト苦手なのでのせないです。
朝ごはんを頂きたくなってきました。^ ^;
by ナビパ (2017-11-11 06:11) 

ようこくん

かぼちゃをのせるのは発想になかったのでびっくりしました。
この前、おかずの作り置きをして翌日からすごく気が楽でした。
サラダのトッピングは彩りも良くて、色んなメニューに使えていいですね。
by ようこくん (2017-11-11 07:56) 

little_me

かぼちゃトースト美味しそう♪
かぼちゃをチンしておくのはいいアイデアですね^^
大好物のパンプキンパイもすぐに作れそう☆
by little_me (2017-11-11 08:04) 

majyo

かぼちゃもクリームチーズも家にあるのですが・・・
なんだか毎日努力して食べているので
頭の隅に入れておきますね。
焼いてからつぶすはとても楽かもしれません
by majyo (2017-11-11 08:33) 

dryas

蛇足ながらコチトラカボチャは味噌汁の具が大好物で~す!(^o^)
by dryas (2017-11-11 10:16) 

のらん

かぼちゃもクリームチーズも大好き♡
パンの上でつぶす、っていうのが手軽で、ナイスアイデア☆
by のらん (2017-11-11 11:29) 

makkun

完成品はボリュームがありますね~
これに1杯のコーヒ―で朝食は満足出来ますね~(^^♪
私はカボチャがあまり好きでは無いのですが
これだと食べるのに苦労が無さそうですd(*^o^*)b
by makkun (2017-11-11 12:46) 

アールグレイ

バランスの良い、美味しそうなトースト(^_^)
朝食はパンが多いので、試してみます。
クリームチーズとかぼちゃもあいますね。
チンして野菜もストックしておくと、便利そうです(^_^)
by アールグレイ (2017-11-11 18:27) 

チャー

>藤波香衣さん
カボチャトーストでも美味しく食べられますよ^^V
とても重宝しています

>いっぷくさん
チーズは溶けやすものなら大丈夫です^^
カマンベールの美味しそうですね 脳に良い良い!

>ナビパさん
トマトなしで!(^^v)
十分美味しいです

>ようこくんさん
かぼちゃの作り置きはほんと便利です
レンジで チンなので 楽チンです。栄養価の高く色々な料理につかえるので
とても便利です

>little_meさん
かぼちゃのチンは我が家の定番です
でも、時々まずいかぼちゃにあたると 味付けで食べます。

>majyoさん
焼いてから、パンの上でつぶすのが楽ちんで私らしいです^^;

>dryasさん
作り置きのかぼちゃは時々 お味噌汁の具材にもなります
美味しいですね

>のらんさん
ありがとうございます
パンのうえでつぶすから 凄く簡単です
美味しいですよ!^^

>makkunさん
少しプラスするだけで ボリュームありますよ!
私は これにコーヒーとりんご アーモンド・クコの実が
最近の定番です

>アールグレイさん
かぼちゃの作り置きは とても便利です
かぼちゃとクリームチーズの愛称はバッチリです^^v



by チャー (2017-11-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。