SSブログ

シャンシャンの住む街が変わった!上野フロンティアタワー [つぶやき]

可愛いパンダの赤ちゃん シャンシャン
シャンシャンの住む上野が もっとアクティブに



2017年11月4日OPEN

複合施設 上野フロンティアタワー(22階)

ここでは上野の下町文化を発信
地域を盛り上げるシンボルタワーができました。

地下   松坂屋
1~6階 パルコの新屋号 PARCO―ya
7~10階 TOHO CINEMAS.
12~22階 オフィースフロア



コンセプトは「上野が、好き。Station」



上野.jpg


初出店の地元の老舗 うえの やぶそば
上野公園前 あんみつ みはし

上野を代表する多くのお店が出店しているのも
いままでと違った複合施設と言えましょう。
ブランド力もさることながら、
地元を愛する人たちの願いがこもっています。


通路.jpg


上野フロンティアタワーと松坂屋が連絡通路で繋がり
松坂屋上野店もリニューアルしました。



松坂屋.jpg

外観も上野店のふさわしい屋号が目につきました。
古き良き時代を背負いながら 
新店舗として新しい風を入れ 様変わりしました。


ぱるこや.jpg

フロンティアタワーの店内は、他の複合施設より面積は狭く感じ
エスカレーを囲むように店舗を構えています。

こじんまりとしていました

商品も高くて買えない物ばかりの施設より
見て、触って楽しむ 
気に入った物は買える価格帯です

最近の新しい施設(銀座などなど)は
高くて見るだけ~~でため息ばかりでした


6階 PALCO-yaはレストラン街です

うえのやぶそば
黒毛牛ハンバーグ専門店 北海道くろくま
食事とワイン  上野ワインバル八十郎
贅沢国産和牛  上野 焼き肉陽山道
江戸前天ぷら  新宿つな八
回転寿司    金沢まいもん寿司
仙台創業30年厚切り牛タン 利休
本格中華    銀座アスター
粕漬けでご飯とお酒 浅草銀鯱

その他の階には、カフェや軽食も充実しています。


連休明けでしたが、まだまだ店内は混雑して
ゆっくり食事が出来る雰囲気ではありませんでした

店舗によりますが座席数は比較的少なく 
こじんまりとしていました

残念ながら 今回のランチは見送り・・・


昨日ご紹介した「ジンギスカン霧島」でランチ!
結果オーライ!の大発見のお店でした


次回は 仙台の厚切り牛タンを
開店早々に食べに来たいと思っています。


利休.jpg



上野は、近いので ^-^!

帰りに
御徒町にある 多慶屋(安安ショップ)で
良い物を発見して ウキウキ この話はまたの機会に・・・



その他

可愛い 最中のお茶漬けやさん

最中の中に 様々な具材が入っており
ご飯にそのまま入れお湯を注いで食べます

もなか.jpg

上野はパンダのキャラクターが沢山

お弁当です

パンダちらし.jpg


シャンシャン かな?

12月公開予定ですが、もう赤ちゃんパンダは卒業していますね
画面でみると ゴロンゴロンしていて
悲鳴をあげたくなるほど 可愛いです






北朝鮮最悪の事態に備える時(中国)/ポスト金正恩委員長は?

タイム・毎日レモン(チャー)
↓ ↓ ↓
http://timemainichiremon.com/



紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/















nice!(109)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 109

コメント 14

すーさん

最中の中にお茶漬け、面白いアイデア♪。
お味の方もなんだか期待できそうですね^^♡。
子供の頃行ったときよりも
シャンシャンちゃんの効果と相まって
盛り上がる明るい街にみえます〜(*´ω`*)。
by すーさん (2017-11-08 22:28) 

dryas

ウーン!コチトラが応募した名前が却下でシャンシャンになってしまった!!(^o^)
来年10月の同窓会の帰りにでも新名所にも行ってみますかなかな???(^O^)
by dryas (2017-11-08 23:29) 

raomelon

上野=動物園のイメージですが^^;
下町の文化を残しつつ、新しい風を取り入れる
素敵な街になりそうですね^^
by raomelon (2017-11-08 23:39) 

いっぷく

最中のお汁粉はありますがお茶漬けもありましたか。
パンダちらし、商魂たくましいですね。
お土産には喜ばれるかな。

by いっぷく (2017-11-08 23:48) 

藤並 香衣

最中のお吸い物やお味噌汁は食べたことがありますが
お茶漬けもあるんですね
いろんなアイデアが出てきて面白いですね
by 藤並 香衣 (2017-11-09 01:01) 

ミケシマ

ま~ 行ってみたいです!
中学の修学旅行で上野動物園に行ってパンダを見る予定だったのですが…
雨で中止になり…
生パンダ、いちども見たことがありません 汗
松坂屋の1Fにケーニヒスクローネが!!
好きなんですよ~♡
by ミケシマ (2017-11-09 02:02) 

ナビパ

街並みが変わると客層も変化してきますかね。
古いものと新しいものが融合する感じがこの界隈ですかね。?
by ナビパ (2017-11-09 06:00) 

マユマユ

上野ーーー久しく足を運んでいないけど、、、
昇龍(漢字間違ってたらごめんなさい)の餃子が食べたい(笑)
by マユマユ (2017-11-09 08:57) 

majyo

上野のフロンティアタワーは行っていない間に出来たようですね。
待ち合わせにも使いますから立ち寄ってみたい
多慶屋さんは昔よく行きましたよ。
上野は楽しいです。
by majyo (2017-11-09 09:03) 

チャー

>スーさん
ショウーウィンドに並べられた 最中お茶漬けはとーっても可愛かったですよ!ギフトにも凄く喜ばれそうです。種類が豊富で悩んでしまうでしょうね

>dryasさん
応募候補の名前・・・気になります~(^^)
一番楽しいのはやはり 地下街です。美味しい物で溢れています。

>reomelonさん
昔ながらのお店を守っていく・・・下町ならではの優しい考えですね

>いっぷくさん
パンダにあやかり、かなりの商魂です!(^^;)

>藤波 香衣さん
最中お茶漬け 種類豊富でかなり決断力が必要ですね

>ミケシマさん
ケーニヒスクローネ!今度よく見てみますね(^^;)
これからクリスマス商戦なので楽しみです。
生パンダちゃん 残念でしたね いつか是非是非・・・

>ナビパさん
その通りだと思います
古いものと新しいものが融合する!良き文化を残してほしいですね
でも、やはり薄れていますね~

>マユマユさん
上野界隈は中華も韓国料理店も美味しいお店が沢山ありますね
上野 ぶらぶら散歩 結構楽しいです

>majyoさん
こじんまりとしているの歩きやすいです。
漢方や健康・美容に関するお店もあり、ここは長居してしまいました。
地下街は、もう~言うことはありませんね(^^;)
多慶屋・・・あれが安かったですよ!私たちが食べているあれ!
・・・クコの実 その他もネ!


by チャー (2017-11-09 11:45) 

makkun

2~3ケ月に一度は上野にカメぶら散歩で行ってる私なんですが
シャンシャンのお蔭で混むのでつい億劫になり
通う回数が減ってる私です。
上野公園前の「あんみつ・みはし」の前だけは通りますが
男一人では入店し難いです(笑)

by makkun (2017-11-09 15:09) 

yakko

こんばんは。
最中のお茶漬けを食べてみたいです〜
by yakko (2017-11-09 18:49) 

チャー

makkunさん
あんみつ みはし (^^)なかなか男性一人は ちょっと難しいかな?上野もかなり様変わりしています とにかく外国人が多くて(ー ー;)
今は どこもそうですがねー^ ^
by チャー (2017-11-09 19:48) 

チャー

yakkoさん
最中のお茶漬け 美味しそうですよねー
種類が 凄いです(^^) 見ているだけでも 楽しくなりました
by チャー (2017-11-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。