SSブログ

フルメイクと、カツサンド ! [つぶやき]

土曜日の電車は面白い

なぜなら
仕事に行く人 遊びに行く人 と様々です

ちなみに私は仕事でした(^^)


それは、
比較的空いている車内の出来事でした




私の向かい側の座席には ご婦人がお二人

仲良さそうにお喋りをしています
40〜50代ぐらいかな~?


その彼女たちの手元には
化粧道具が!


お喋りをしながら メイクをしています

74BA9323-9A4E-4782-903D-83AC71BDCE5F.jpeg


ファンデーションを 鏡を見ながら丁寧に塗っています


最近 目にする光景ではありますが
100歩譲って お若いお嬢さんなら
寝坊しちゃったのかなー?
出かけるまでバタバタしていたのかなー?
と思い、ある程度(ー ー;)優しい目で見れますが

それでも あまり賛成はできませんね・・・

基本  きちんと支度をしてから出かけましょう!



しかし、 良い大人が
しかも ダブルで

素敵な光景とは到底思えません

私の隣に座っている奥様がたは、「いい歳して!」

と言っていました

同じくです!

多分
車内の人は 皆 ?冷ややかな目を向けていたと思います


人目を気にしていないのでしょうね?
メイクは ファンデーションから始まり
アイライン マスカラ 口紅と
ポーチからアイテムが次々に登場していました

フルメイクを車内で・・・

「このポーチ 女優さんみたいじゃなー?」
と嬉しそうに話している声が聞こえました


やれやれ フルメイク終了か?

と、思っていた矢先の出来事です

なんと 次に出てきたのは カツサンド!

まさか?
と、思っていたら お水を飲み出しました

「だよねーお水だよねー」


と、

思っていたのも つかの間
なんと、カツサンド を食べ始めたではありませんか!

二人で分け合うという
美しい友情・・・・

「凄い!その神経!」

最後は、アルミパックの野菜ジュースを分け合い
きれいに飲み干しました
そして
丁寧にパックを ピタッと気持ちがいいほどきれいにたたみました。

さすが!主婦の醍醐味!
素早い テクニック!


約 40分間 私は
見て見ぬ振りをしながら
冷ややかな目で彼女たちを見ていました



かなり 暇つぶしができましたヨ(^^)
でも
いや~な気持ちが残りました




ポットカバー 昨日作りました



86F2D7F5-21CB-4A22-9858-3D0D68C973B7.jpeg



安いポットだったせいか?
熱が 漏れているようで冷めやすく


編み物は殆どしないので
お披露目できるような品ではありませんが・・・(^^;)

ありあわせの毛糸で作くってみました


少し 冷めにくくなりましたよ!




睡眠ホルモン メラトニンで睡眠負債をなくす
タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/


紹介ブログ

アクティブ派には
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/






















nice!(119)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 119

コメント 17

SORI

チャーさん こんばんは
手作りのポットカバー、素敵です。
見ているだけで温かさが伝わってきました。
by SORI (2017-11-11 22:20) 

藤並 香衣

なかなか無いような光景を見られましたね
カツサンドを食べて口紅を直したのならまだわかりますが
フルメイク完了後にカツサンドとは・・・(^^;)
by 藤並 香衣 (2017-11-11 23:10) 

ラック

今晩は、電車内の光景信じられない!
その方達のお子さんが案じられます
by ラック (2017-11-11 23:33) 

いっぷく

カバー作ってみたくなりました。
おしゃれですしね
by いっぷく (2017-11-12 00:32) 

kyon

笑!まるで映画、阪急電車の続きバージョンみたいですね^^
by kyon (2017-11-12 00:41) 

yamatonosuke

化粧が先かカツサンドが先か悩みます〜
by yamatonosuke (2017-11-12 01:03) 

majyo

時にメークしている女性を見ますが、その年代で・・・信じられないです。
家でも5分ですから(私の場合)注意したくなりますが
何でそう言う方がいるのか? カツサンドに至ってはもうあきれるやら
ポットですが可愛くなりましたね。まったく出来ないです(-_-;)

by majyo (2017-11-12 08:26) 

naonao

電車内で、フルメイクをした挙句にカツサンドを食べるなんて
非常識すぎますね
私も昔、電車内でフルメイク+ネイルをする女性に遭遇して
開いた口が塞がりませんでした。
冬で暖房が効いた車内に、マニュキアの匂いが充満して
最悪でした
by naonao (2017-11-12 12:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オバチャンが、公衆の面前でお化粧・・・。
はしたないから止めて欲しいですね。
年相応の品を持って欲しいものです。
まぁ、「人の振りを見て我が振り直せ」ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-12 12:42) 

sana

ちょっとあり得ない‥
フルメイクの後で、よりによってカツサンド?
匂いもするし、口に付くのに~。
作り話みたいで、笑っちゃいます^o^
フルメイク、一人でやっている若い女の子なら、何度か見たことありますけどねえ。
周りのおじちゃんおばちゃんはその子にとって何の意味もないんだろうな、と^^;
by sana (2017-11-12 15:15) 

dryas

たぶんド田舎出身のミヨリの無いおババ連でございましょうネ?(^o^)
by dryas (2017-11-12 16:44) 

そら

車内での飲食はちょっと私には出来ませんねぇ!
お化粧はアイラインとか振動でズレたりしないのかと思っちゃいますね(^^;
by そら (2017-11-12 17:29) 

johncomeback

「類は友を呼ぶ」っていうやつですね。
それにしても40〜50代とは信じられません。
子供にもロクな教育してないんだろうなぁ。
by johncomeback (2017-11-12 19:23) 

チャー

>SORIさん
ポットカバー ありがとうございます
本日もぬくぬくです

>藤並 香衣
生まれて初めてみた光景にびっくり!
最後のカツサンドはほんと!唖然でした

>ラックさん
ホントです!親が親なら・・・ではなく
反面教師であってほしいですね

>いっぷくさん
オシャレだなんて 嬉しいお言葉ありがとうございます

>kyonさん
阪急電車・・・そうですね^^v
映画面白かったです!
ほんと しょうもないシーンになりそうですね

>yamatonosukeさん
化粧が先か?口紅が先か?
電車降りるのが先やろ! てね~~言いたくなます^^

>majyo さん
ほんと 開いた口がふさがらないとはこの事でした
いやいや あきれました
ダブルでいい根性しています!
・・・師と言って下さり 恥ずかしいやら・・・^^;
只今、穴を掘り掘りしていますよ
いつもありがとうございます。

>naonaoさん
ネイル~~臭いですね
それは 迷惑行為になりますね 最悪~~!ブシャー!

>sanaさん
作り話の様に、ありえない行為です!
人目を気にしない人は もう終わっていますよ!
そんな人が メイクをしたところで なんの意味もない!
申し訳ありませんが、
メイク・・・たいした仕上がりではありませんでしたよ^^;

>dryasさん
確かに・・・世間から疎外されていますよ!
知らぬは本人ばかりなり!

>そらさん
そうゆう人って 意外と器用だったりしますね
朝ご飯はしっかり食べましょう って言いたかったです!

>johncomeback さん
類は友を・・・そうでね確かに!
子供は気の毒ですね、親を選べませんから・・・
あの二人は 常習犯ですよ きっと・・・


みなさん ありがとうございました 
とんでもない オバハン物語でした 

by チャー (2017-11-12 21:41) 

チャー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
失礼しました
後書きになってしまいごめんなさい
「人の振りを見て我が振り直せ」あ~~ゆう人にはなりたくないです
品格 大切です!人の目を気にしなくなったら お終いです!


by チャー (2017-11-12 21:45) 

マユマユ

二人だったから、気が大きくなっちゃったのかしら?
電車でフルメイクって…
最近見なくなったけど、まだいるのですねーーー
ホント、気持ち的に嫌ですよね!

カツサンド…
休日と言う事でーーそれくらいはまだちょっと許せるかな(汗)
でも、臭いがするよねーーー

とにかく、出かける前に全部済ませなさいよーって感じ。。
by マユマユ (2017-11-13 08:56) 

クッキー

自動車を運転しながら、器用に信号で止まるたび化粧している人もいますよね。
by クッキー (2017-11-15 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。