SSブログ

超簡単!キャベツと干しエビのサラダ & 辛くないスクワット!  [健康レシピ]

キャベツと干しエビのサラダ



D4F6ACCC-B3AD-48F8-AE43-972702051961.jpeg



超簡単です!

材料 

キャベツ・干しエビ・白ゴマ・トマト
オリーブオイル・塩・コショウ


作り方 


① キャベツを洗って食べやすい大きさに手でちぎる
② ボールに入れたキャベツに オリーブオイルをかける
(一番最初にオイルをかけると 野菜の水分が出にくいですよ)
③ 塩コショウを ふりかける
④ 干し海老と白ゴマ入れて混ぜる
⑤ トマトで飾り付ける


しゃきしゃきキャベツと干しエビがとても合いますよ!

干しエビ・・・香も食感も 香ばしく美味しいです^^


カルシウムたっぷりの簡単サラダです


今、キャベツが お安くなりましたね
是非 お試しください・・・





スクワット


TV「林修の今でしょ!」
ことらで
正しいスクワットのやり方を紹介していました


なるほど・・・
これなら 疲れません!


スクワットは お尻と太ももで行う 膝は使いません

やり方

腕を胸でクロスします 
ゆっくりお尻を突き出すように腰を下ろしていきます
お尻は プリッと突き出しましょう
この時 自然に太ももを使っています

膝は使いませんよ!

腰をぐっと下ろしたら ゆっくり立ち上がります
膝を伸ばし切らないうちに 繰り返します
(約 10回くらい 行いましょう)

下半身の筋肉は 体全体の筋肉の70%をしめているので
スクワットは 効率の良い筋肉運動になります

番組では 筋肉貯金 と言っています

筋肉貯金詳しくは
秘訣は7つ!あります
続きはこちらから
宜しければ 見て下さいね
タイム・毎日レモン(チャー)
↓ ↓ ↓
http://timemainichiremon.com/



日々の何気ない生活を少し意識するだけで
また 一工夫することで
かなり筋肉を使う事ができます




紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/



 

























nice!(117)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 117

コメント 17

dryas

 スクワットの放送、録画でコチトラも見ました!(^o^)
 恐る恐るコチトラ毎晩の筋トレに少しだけスクワットを追加してます!!(^O^)
 未だ2日だけですが、、、、、(*^O^*)
 果たして果たしてどれ位続きますかなかなかな\(*^O^*)/
by dryas (2017-11-04 23:06) 

いっぷく

このごろキャベツが安いですね。
一玉98円というのを見ると、つい買ってしまいます。

by いっぷく (2017-11-04 23:10) 

藤並 香衣

干しエビ、おいしいですよね
ちょっと入れると香ばしさがアップするのもうれしいです
by 藤並 香衣 (2017-11-05 01:29) 

majyo

両方ともすぐにできますね。
干しエビを切らしました。チヂミで使ってしまったのです。
買わなきゃ!
下半身は落ちています。スクワットは膝でやるけれどお尻を突き出すのなら
それほど大変ではないですね。今日からGo!
by majyo (2017-11-05 08:10) 

チャー

dryasさん
私は 朝のストレスにスクワットを追加しました いつまで 続くかな?(^^) って 続けます!お互いに 頑張りましょう!
by チャー (2017-11-05 08:16) 

チャー

majyoさん
お尻プリッと スクワット(^^)膝は使わないので 意外と楽勝!? ポイントは お尻をセクシーに、突き出す ^ ^笑
by チャー (2017-11-05 08:58) 

はづき

美味しそうなサラダですね♪\(^O^)/
筋肉貯金という言葉が妙に心に引っかかりました。貯金できるんだ〜って。
by はづき (2017-11-05 09:43) 

旅爺さん

干しエビの香りが届きそうです。
スクワットは毎日やってますが、足を高く上げての歩行スタイルで400~500かいしてます。
by 旅爺さん (2017-11-05 09:45) 

チャー

はづきさん
超簡単 ってところが良いです(^^)
干しエビ〜美味しい(^^)
貯金!筋肉もふところも 頑張らにゃ〜^ ^
by チャー (2017-11-05 10:47) 

little_me

スクワット、黒柳徹子さんも健康維持のために毎日やってる(た?)らしいですね。
膝を使わないなら、取り入れやすそうです^^
by little_me (2017-11-05 10:51) 

チャー

旅爺さん
香りが届きそうですか?(^^) ありがとうございます
超?ド級のスクワット?さすがー\(^o^)/
頼もしいわ?
by チャー (2017-11-05 13:09) 

チャー

little _meさん
お尻をプリッと突き出してね
やってみると意外と楽です 太ももも、鍛えられますね!
by チャー (2017-11-05 13:11) 

マユマユ

超ーー簡単でめちゃめちゃ美味しそう♪
早速作ってみまーーーーす(^○^)
by マユマユ (2017-11-06 07:58) 

森田惠子

野菜は好きなのですが、寒くなるとサラダを全然食べなくなる・・・。
でも、食べた方が良いのでしょうね。


by 森田惠子 (2017-11-06 16:05) 

yamatonosuke

干しエビのサラダ、マネしてみます^_^
by yamatonosuke (2017-11-06 16:05) 

チャー

森田恵子さん
冬は サラダの回数が減りますね
でも 意外と キャベツなら食べられますよ
ありがとうございます(^^) お好みで ドレッドをかけてもOKです
by チャー (2017-11-06 21:13) 

チャー

yamatonosukeさん
ありがとうございます
干しエビのアクセントが、好きです
お好みでドレッシングをかけても美味しいですよ(^^)
by チャー (2017-11-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。