SSブログ

しくじったおもてなし?トランプ氏の好物と草刈正雄が愛したステーキ [話題]

トランプ氏 来日の話題は 

遊ぶ事 食べる事ばかりが話題になっているような?

どこどこの ハンバーガー?ステーキ?

今夜は晩餐会
眼が飛び出るような おもてなしは
今宵は
トランプ氏の舌を
うならせることが出来きたのでしょうか?

 



ランチに食べたハンバーガー
トランプ大統領のために日本政府が選び抜いたハンバーガーショップ
東京・港区にある「マンチズバーガー シャック」



DCC83A6A-436E-4940-8537-E29912DF735F.jpeg




アメリカ産の高品質のアンガスビーフで
味が濃く、肉の旨みがつまっているそうです





夜は 銀座の名店
高級鉄板焼きのお店「銀座うかい亭」


このお店は、なんと2017年10月から放送している
人気ドラマ「ドクターX」のロケ地になっているお店です

お店が公表される前に 
私はここではないかな?と予測してました (^^v)

的中!
ドンドン おお当たり~~!

ここは 劇中で
草刈正雄さんや西田敏行さんなどの日本医師会クラブが
密談する時に使うお店で ステーキを堪能しています

草刈正雄さんは、大のステーキ好きで 大満足だそうです



7878EDEA-D056-4C70-883E-8B2FFC653213.jpeg



「スペシャルコース」29,160円


トランプ大統領のお好みのステーキの焼き方は

「ウェルダン」

確かに歯は丈夫そうです!
肉の塊でも なんなく食べられそうです

うかい亭
〒104-0061 東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F
<電話>
TEL 03-3544-5252
<営業時間>
平日 12:00~14:00 L.O. /17:00~23:00
土・祝 11:30~15:00 L.O. /17:00~23:00



肉好き。ケチャップ好きと言われているトランプ氏ですが

情報番組では 
実は 
良く注文するのは「舌平目」「野菜パスタ」と言っていました



2017年7月13日トランプ大統領が、就任後初めてフランスに訪問した時は
舌平目が用意されていたそうです

フランス政府は しっかりと情報収集していたようですね

安倍総理は
白いキャップの発注に忙しく
手薄になってしまったのでしょうか?





今話題の iPhoneX

顔認証システムが話題となっていますね

顔認証システムの技術の応用により 
個人情報流出の危険性があります

パラダイス文書とは?トランプ氏に激震

詳しくは
↓  ↓  ↓
タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/

宜しければ 見て下さいね



紹介ブログ
アクティブ派には
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/























nice!(124)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 124

コメント 15

いっぷく

ステーキ、目の前で焼いてくれるんですね。
「この年になると肉よりも魚のほうがいい」という
同年代の友人がいますが、わたしはまだ
分厚いステーキが食べたくなるときがあります。
by いっぷく (2017-11-06 22:42) 

dryas

 貧乏性のコチトラは分厚いステーキなどは一度も食べたことありません!(^o^)
 携帯も今だにガラケーのラクラクフォンで~す!!(^O^)
 蛇足ながらカードゲームのコントラクトブリッジの世界ではトランプとは切り札のことを差します!!!(*^O^*)
 が、日本ではトランプと言いますとカードゲームに使うカードのことでございますかなかなかな????\(*^O^*)/


by dryas (2017-11-06 22:58) 

チャー

dryasさん
目の前焼いたステーキを食べてみたいですー♪(^^) トランプ 色々な意味がありますね
切り札なら カッコいいですね 時限爆弾って意味はないのかな?笑^ ^
by チャー (2017-11-06 23:57) 

藤並 香衣

ドクターXを見て
あんなお店でお食事をしてみたいなと思っていましたが
トランプ大統領の接待に使われるほどすごいお店だったのですね
ぴたりと当てられるとは、すごいです!
by 藤並 香衣 (2017-11-07 00:42) 

マユマユ

あのドラマによく出てくるお店は…銀座うかい亭だったのですね!!
行ってみたいなーーーーー♪
by マユマユ (2017-11-07 08:05) 

majyo

ランチのハンバーガー、やはりアメリカ牛でしたか
夜のステーキ屋さんはわからなかったのですが
さすがチャーさん
テレビドラマのロケ地になったお店なんですね。
これは和牛?
顔認証とか指紋とかもうついていけません。
by majyo (2017-11-07 08:20) 

すーさん

2万円のディナー…どんなお味なんだろう。
草刈正雄さん御用達だなんて、絶対に美味しいはず(*'▽'*)!。
ステーキ大好きですが高くて滅多に口に入れられません^^;。
by すーさん (2017-11-07 09:01) 

little_me

銀座うかい亭、ロケ地にもなってるんですね。
ピタリと当てたのはお見事です!
こういうお店、一度入ってみたい~。
by little_me (2017-11-07 14:13) 

makkun

最近作の「ドクターX」は観ない事にしてるのですが
あのロケのステーキ屋は「銀座うかい亭」だったんですか~
悔しいけど貧乏人の私は匂いを嗅ぎにも行けません(笑)
スクワットの膝を伸ばし切らない方法ですが
私は数年前からやってます(*^-゚)v♪
by makkun (2017-11-07 16:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
レッサーパンダ可愛いですよね。
風太君は天寿を全うしたようですね(^^)
by johncomeback (2017-11-07 16:17) 

チャー

majyoさん
トランプさん たらふく食べていきましたね
(^^)笑
by チャー (2017-11-07 17:11) 

チャー

スーさん
こんなステーキを食べたら 天にも登る思いでしょうねー
戻って来られなくなると困るのでお預けにしておきましょう笑
by チャー (2017-11-07 17:12) 

ナビパ

ドクターKのお店 こんな高級店
一生に一度でいいので食べてみたいです。(笑)
ナミ&ビビにお言葉をいただきビビも喜んでくれていると思います。
ありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-11-07 17:40) 

まゆみっふぃ

うかい亭いつか行ってみたいです♪
by まゆみっふぃ (2017-11-07 18:10) 

さる1号

舌平目に野菜パスタ・・・なんだかイメージと違うなぁ
やはりデッカイ肉とケチャップの方が生粋のアメリカ人らしくて^^;
by さる1号 (2017-11-08 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。