SSブログ

美酒 体に優しく女性に嬉しい効果が沢山 飲みすぎには注意! [健康]

9月に 酒の蔵 秋の市 

お酒屋の友人に連れられて行った時の写真です


065C1F27-30F9-4649-80A9-CA7031ACBD83.jpeg


春の市 秋の市 年2回 行われています

ここで 店主は試飲して注文します

私は ひたすら試飲するだけ 
アルコールは あまり強くありませんが 
ここでは 意外と平気で^^話をしながらチビチビ楽しんでいます




819E9D03-ABCE-4393-B6FC-F930F1459AF8.jpeg


40F96922-C30F-46E6-9216-571B8829A40B.jpeg




最近は 
おちょこで チビリ飲んでいます
この チビリ 美味しい
まろやかに ふわっ〜と口の中で広がっていきます





日本酒 ・・・ 

美容に嬉しい効果
日本酒はコウジ酸を使かっているので
メラニン色素の働きを抑える作用もあります


日本酒に含まれるアミノ酸は代謝機能をアップします
他のお酒と比較してもその効果はグンを抜いています



豊富なミネラル類
体の機能を整え美肌作りや健康維持に、効果を発揮します


旨みの成分には
なんとヒアルロン酸・コラーゲンの生成を助けます




上手な飲み方


胃腸の働きを活性化する効果があるで
食前に飲むと食欲が増しますので注意しましょう。
やはり 食事と一緒に、少しずつ飲むのがいいですね

飲みすぎなければ
胃腸の働きを助け消化もスムーズになります

飲み過ぎは、胃腸に負担をかけてしまいます


女性に嬉しい日本酒


ビールやワインは体を冷やしてしまいますが
日本酒は体を温めてくれます 
冷え性に多い女性には嬉しい効果です


日本酒 は 飲みすぎなければ 美酒★




ブロガーの方の中には 日本酒ツーな方が沢山おられ

お恥ずかしいです・・・・^^












【2016楽天年間ランキング7位受賞】27万足突破!大人気ぺたんこなのに美脚1184シリーズ!
2490円





2980円









nice!(118)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 118

コメント 18

dryas

蛇足ながらコチトラは日本酒は正月に御屠蘇代わりに少し飲むだけで~す!(^o^)
by dryas (2017-10-26 23:09) 

藤並 香衣

強くもないし詳しくもないですが
甘口のお酒を飲むのは好きです(^^)
最近は車通勤なので飲む機会が激減しました
by 藤並 香衣 (2017-10-27 01:12) 

majyo

2か月近く禁酒していますが、先ずは日本酒の冷を飲みたいです。
しかし、まだ美味しく感じないだろうと予感がありますから解禁していません。
日本酒が美容に良いのですか!
ただし、量を過ぎなければですね。
心から美味しく飲めると感じたら先ずは日本酒です。
by majyo (2017-10-27 07:54) 

マユマユ

よしっ!!
日本酒も飲もう(笑)
by マユマユ (2017-10-27 08:04) 

いっぷく

いろいろな日本酒を飲み比べるのは楽しいですね
by いっぷく (2017-10-27 08:27) 

kuwachan

日本酒は体に優しく女性に嬉しい効果ですか?
ビールから日本酒に変えようかしら(笑)
by kuwachan (2017-10-27 09:34) 

チャー

dryasさん
お正月のお楽しみ?にとっておきましょうね(^^)
by チャー (2017-10-27 10:14) 

チャー

majyoさん
日本酒は 体を冷やさないのがいいですね
ちびりちびりと 楽しむのがいいみたいです
(^^)美味しくお酒が飲めるといいですね♪
by チャー (2017-10-27 10:17) 

侘び助

お酒は日本酒党です・・・1合ならへっちゃら~~
by 侘び助 (2017-10-27 10:56) 

caveruna

食事と一緒に少しずつ、が美味しいんですよね!
忘れないようにしようっと(笑)
by caveruna (2017-10-27 11:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
毎年この時期にイクラを1kg買って醤油漬けにして
「はらこ飯」をいただき、残りは正月用に冷凍するのですが、
今年は高くて1kgは買えませんでした。

痛風なので日本酒は控えています(*´∇`*)
by johncomeback (2017-10-27 12:46) 

クッキー

日本酒の旨さが判らない奴です、日本酒だけがダメなんです
残念ながら現在禁酒中、息子が目の前でビールを飲んでます (+_+)
by クッキー (2017-10-27 14:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本酒・・・呑むと残るんです。。
エッ?安い酒の飲み過ぎ??(^_^;
もっぱら、プリン体のビールです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-27 17:27) 

チャー

caveruna
食事を楽しみながら 日本酒を味わいながら
ですねー♪(^^)
by チャー (2017-10-27 18:45) 

チャー

クッキーさん
日本酒の好き嫌いは はっきりしていますね!禁酒中ですか!(^^; 飲める方は 辛いですね 息子さんの美味しそうに飲むビール
横目で ジロ かな?^ ^
by チャー (2017-10-27 18:51) 

チャー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
二日酔いの話 笑っちゃいましたよ(^^)
今は 体に優しいアルコールが増えて ありがたいですね
by チャー (2017-10-27 18:54) 

はづき

今晩も日本酒を飲んでいる私です〜。(∩゚∀`∩)美味しいですよ〜。
by はづき (2017-10-27 21:05) 

makkun

私は07.5.13に脳出血で倒れるまでは
日本酒は殆ど飲みませんでしたが
退院して以降は燗をして一合だけ飲むようにしたら
「百薬の長」そのもので血圧も下がりました。

by makkun (2017-10-28 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。