SSブログ

眼のホワイトニング 濁ってしまった白目を美しく [健康]





雑誌や各メディアも注目しているのが 

「白目のホワイトニング」です

ホワイトニングというと 「白い歯」ですが

美しい白色に戻したいという女性が増加傾向にあります
美意識が ますます高くなっているようですね


0FE64F55-0514-444A-AA38-D737B3342246.jpeg


白目の赤み・黄ばみ・ほくろ(母斑)
生活習慣を改善したり
点眼、手術など
美容業界では白目のホワイトニングと言われています



病的以外の主な原因としては



〇 ドライアイ・疲れ目・睡眠不足による充血
加齢が原因で白目が黄色味おびたり、濁ってしまう



〇 過剰な偏食・ダイエット
 ビタミン類が欠乏しやすくなる
 特に重要な栄養素はビタミンB群!
 ビタミンAも大切です

お酒やタバコをとると欠乏しやすくなるので気を付けましょう



〇 眼精疲労になる原因を作らない

 PC スマホ TV 読書・・・
 疲れたと感じる前のケアー


〇 コンタクトレンズの使用法に気を付ける



 対策


目薬

白目のホワイトニング


昔からセレブやモデル達愛用の
フランス発のブルーの目薬「Innoxa」
この目薬を使用すると、白目が白く鮮やかに!目に輝きがでると評判らしいです

メイクアップアーティストは撮影前に
セレブやモデル達の目を美しく見せるために使用しているらしです




アメリカ「Visine」人気

特に充血や疲れ目に効果的としてアメリカの多くの眼科医がすすめる目薬です
日本でも販売しています
目の充血が「あっという間に」白目が白く美しくなるらしいです









成分では
塩酸テトラヒドロゾリンが主成分のもの
血管を縮め、ドライアイや眼精疲労を和らげる
ビタミンBやピント調節を助ける成分が入っているそうです



注意点

薬の必要量が増えると
粘膜が厚くなって薬がないと鼻が詰まる可能性があります



アイメイク法で美しく

ネイビーブルー(紺色)のアイライナーを上下につかう

目頭にホワイトをいれる



ホワイトニングの眼手術



海外では結膜の変色した部分を一部切除して
縫い合わせる手術が美容目的で行われる場合もあるようです

しかし
美容目的で手術をしたことで
将来的に 眼の手術が難しくなることもあるそうです

日本では現在 行っていません





透明感のある真っ白な白目は健康で若々しくみえますが

そうでないと
不健康で疲れた印象を与え魅力的に見えないそうです


疲れ目・・・
私も 十分に気を付けたいと思います

 























nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 108

コメント 20

dryas

 エー!蛇足ながらコチトラは軽い白内障と緑内障のため毎日目薬3種類(1日1回のと2回のと4回のを)さしていま~す!!(^o^)
 さすのを忘れない様にするのが大変で~す!!!(^O^)
 

by dryas (2017-10-17 23:30) 

majyo

いま、ちっこい目を確認してきました。
あーん、白くない。加齢とパソコンと読書のせいでしょうか?
これ以上悪くならないように。何を減らそう?
減らせないからビタミンかなあ
ちなみに陶板浴を初めて少したったころ、目やにがいっぱい出ました。
デトックス効果でしょうか?

by majyo (2017-10-18 06:34) 

マユマユ

白目じゃないですがーーー(笑)
会社の男性の黒目がめちゃめちゃ茶色で、
カラコンしてるの?って、聞いたら、
ハードコンタクト何年もずーーーっと使い続けてて、茶色になってしまった!!って(爆)
やばいですよねーー(笑)
by マユマユ (2017-10-18 08:41) 

いっぷく

美容手術はリスクがありますね。
私は白内障および緑内障の手術になってもいいように
網膜保護のためコンタクトレンズもやめました。

by いっぷく (2017-10-18 09:45) 

SORI

チャーさん おはようございます。
目はいろんな意味で大切ですね。
見た目もありますが、やはり目の本来の機能が一番ですね。
人に与える印象も目が一番でしょうね。

by SORI (2017-10-18 10:29) 

チャー

dryasさん
眼は 大切ですね
私は、目疲れがひどくお悩みです ドライアイにならないよう気を付けていますが、・・・。トホホです
by チャー (2017-10-18 11:04) 

チャー

majyoさん
陶板浴・・・デトックス効果ですね~目からも、毒素?悪い物が出るんですね
人間の体って、放置して置くとリンパの流れが滞り 詰まる。溜まる。なのでしょうか?私も、目を酷使しています。体の中で一番弱い所は 眼です!非常に疲れやすいです。でも、同じく減らせません><。 眼球体操したり、マッサージし点眼、栄養も、でもなかなか追いつきません リラックスリラックスです

by チャー (2017-10-18 11:11) 

チャー

SORIさん
その通りですね、見た目も大切ですが、本来の機能が一番です。
私も気を付けていますが・・・疲れ目 しょぼしょぼ目です  
by チャー (2017-10-18 11:31) 

caveruna

パソコン仕事、寝不足、アレルギー、近視と、
目は心配な事ばかり。
でも、瞳より悩みなのが目の下のクマです・・・
中学生の時ぐらいからずっと悩みです。
by caveruna (2017-10-18 12:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
船頭さんイケメンでしょう、訛ってましたがカッコ良かったです。
by johncomeback (2017-10-18 13:59) 

藤並 香衣

レーシックでも医師によっては消極的ですよね
将来手術が受けられない原因になるとしたら
必要を感じないです
by 藤並 香衣 (2017-10-18 14:12) 

hatumi30331

毎日、目薬さしてます。
膠原病のシェーグレンを持ってるので・・・・・
今は,かなりマシですが・・・・
基本的に涙とツバが人より少ないんです。
乾燥する時期は、気をつけなくちゃいけません。
by hatumi30331 (2017-10-18 14:28) 

アールグレイ

歯のホワイトニングは知っていましたが
目もあるのですね。
アメリカの眼科医のすすめる目薬、良さそうですが、高価なんですね。
美の追求には、いろいろありますね。
澄んだ美しい目は魅力的ですものね^^
by アールグレイ (2017-10-18 16:36) 

旅爺さん

目は本当に大切ですね。
最近白内障になってきてそのうち手術かな?と心配してます。
by 旅爺さん (2017-10-18 17:49) 

ヨッシーパパ

最近、TVの解像度が上がって、芸能人は白い歯が目立ちますね。
そのうち白目の綺麗な芸能人も増えるのかなぁ?
by ヨッシーパパ (2017-10-18 17:55) 

little_me

白目はあまり気にしたことがなかったけど
私も一時期ひどいドライアイで眼科に通っていたこともあり
気を付けなければ。
目薬はまだいいとしても、手術は怖いですー><
by little_me (2017-10-18 18:37) 

ヤッペママ

加齢とともに目の疲れ、ドライアイと色々。
PCも目の疲れの原因になってるかも。
by ヤッペママ (2017-10-18 21:36) 

チャー

旅爺さん
体の老化は気がつきにくいですが 目の老化は 分かりやすいです 私は 目が疲れて疲れたです 旅爺さんもお大事になさってくださいね
by チャー (2017-10-18 23:42) 

チャー

ヨッシーパパさん
鋭い^ ^ v そうかもしれませんねー♪
by チャー (2017-10-18 23:43) 

makkun

majyoさんのコメントじゃないけど
目が小っちゃ過ぎて白目が見難い~
指で開いてみたらピンク色?
悪いモノを見過ぎたのが影響してるみたい(爆)
毎朝、スマイル40を点眼してますが
どうなんでしょうね~(^^♪
by makkun (2017-10-19 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。