SSブログ

フジTV アンチエイジングフェア2017 in 台場 行って参りました [健康]

「アンチエイジングフェア2017 in 台場~アシタ・キレイ・ゲンキ~」

IMG_1870.JPG




健康測定体験ブースと話題の商品のサンプリングで健康をサポートし

「美」や「健康」に対する女性の関心をそそるイベントです




健康測定体験ブースがかなり充実していました
InBody測定・糖化年齢測定・筋肉・骨・血管
神経・肌等の年齢チェック
ロコモ度チェック
「立ち上がりテストで下肢筋力を」
「2ステップテスト 歩幅で移動機能」
などの様々なブースがありました


参考HP
https://locomo-joa.jp/check/test/
日本整形外科学会公認
ロコモティブシンドローム予防啓発公式サイト


またカウンセリングも実施いており
自分の体の状況の改善サポートを
専門スタッフから受けられるようになっていました







イベント アンバサダーにタレントの「RIKACO」さん
トークショーも行われていました

私は 遠くから RIKACOさんを確認!



開催日 9/21~9/24
フジテレビジョン本社屋
入場無料 10:00~17:00


このイベントでは
日頃 知ることが出来ない自分の体の中が分かります
面白いような 怖いような・・・


さてさて 体の中は・・・・


測定しました

チャーの結果発表~~


アジパンダさんと ツーショット!

IMG_1873.JPG


ロコモ度テスト
判定は 該当なし・ロコモ1・ロコモ2の三段階です

結果・・・該当なしでした ^^v

結果では
移動機能の低下や筋力バランスの低下は著しくはなかったようですが
正直なところ
立ち上がりは 踏ん張る力が弱く
下半身の筋力は 駄目でした・・・><


in body 検査


判定は 低い・標準・高い

体重・BMI ・・・ 低
体脂肪 ・・・低~標準
筋肉量 ・・・ 低

内臓脂肪レベル 3.5 (1~16)
内臓脂肪面積  29 (0~100以上)


筋肉 両腕の筋肉 弱い
下半身 標準


身体年齢は マイナス 7歳

血管年齢は マイナス 6歳


糖化度 判定


糖化とは
たんぱく質や脂質が糖と結びつき
血液中に余分な糖分があると 体内のたんぱく質や脂質と結びつき
細胞などを劣化させる現象で肌のシワやくすみ、シミに原因になる
老化促進物質であるAGEを作ってしまう


結果 

AGEスコア 0.38 a.u. 
評価 B ランク (A~Eランク)
同年代ランキング 14位/100人

「わ~~い」と喜んでいるのもつかの間
一緒に行った友人は 3位でした
素晴らしいですね








ここまでは 良かったのですが

問題は 栄養判定 でした

比較的に気を付けるようにしていましたが

なんと!

タンパク質が不足・ミネラルも不足気味でした

「タンパク質!」とは意外な結果でした


簡単に摂れるタンパク質が足りていませんでした


卵も 魚も 肉も 豆類も 意識して食べています

しかし 量が足りていませんでした
食べているつもりでしたが ・・・



体で最も必要な たんぱく質 
もっと摂らなくてはいけない!

もっと意識して摂らなければいけくない物質でした

摂れていると安心していましたが 足りませんでした

ミネラルも 同じくです
ミネラルは体の中で 作られない物なので
しっかり摂らなくてはいけません

摂っている つもり つもり でした


もしかして・・・
朝は 軽めの食事で出かけたから?
なんて 言い訳を考えますが・・・


朝は

豆乳(スピルリナ・グリーンスムージー入り)
パン 8枚切り1枚 リンゴ1/3 アーモンド10粒
チーズ コーヒー

これからは プラス 卵 ?

かなり反省です

今回の判定で 意外な盲点を発見でき良かったです








今回の結果を踏まえて

これからは タンパク質を しっかり摂り
筋力を高めることが 大切のようです


測定意外にも 
沢山のサンプルも頂きました

IMG_1866.JPG


↑ この他にも
化粧品やサプリメントのサンプルもあります


面白い商品も多数ありますので
又 ご紹介致します



この日の締めくくりは
居酒屋で 反省会???

お疲れさんのビールを グビグビ頂きました
えへへですね「人間だもの」 byみつお

IMG_1871.JPG

こちらは
お通しに出た 鯛のおかしら焼きです
びっくりでしょう~凄いですよね!

食べられるところも多く
かなり 美味しかったです ^^
さすが 鯛 でした






















nice!(121)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 121

コメント 13

ようこくん

普段から気を付けていらっしゃるチャーさんでそれなら、私は恐ろしい結果になりそうです。

タンパク質…とれそうですけれど、量ですか・・・。

それにしても、商品の数々はお買い上げではなくサンプルだったのですね。素晴らしいです!
by ようこくん (2017-09-22 22:29) 

dryas

 ワー!マイナスXX才ばかり!!チョベリグでございますね!!!(^o^)
 スタイルもコチトラの予想通りにマタマタグー!!!!(^O^)
 コチトラは、運動や筋トレは軽~くしかやりませんので、体力は殆ど無さそうで、測定は脅威の様で見ぬこと清しかなかな?????(*^O^*)
 体重はやっと本日目標-0.2kgを達成で~す!!!!!!\(*^O^*)/


by dryas (2017-09-22 23:18) 

はづき

私だったらどんな結果になっていたかな…。怖いです〜。(ノд`@)とりあえず、職場の健診では、どこも以上なしの健康体でしたが。
by はづき (2017-09-23 01:30) 

majyo

チャーさんでも過不足ありましたか!
でもスゴイ測定ですね。
今の私には出来ない。いつかチャレンジしたいですね
ここまでの事はわからないでしょう。
良いイベントです。

by majyo (2017-09-23 06:50) 

チャー

dryasさん
体重減 \(^o^)/このままこのままです
無理のない運動が一番だと思います でも dryasさんは身体 満遍なく動かされているから素晴らしいです 精神もですね^ ^

私も無理なく 長くです^ ^
by チャー (2017-09-23 07:22) 

チャー

majyoさん
初めは サンプル欲しさに出向いたんですが
びっくり ここまで分かるとは!まだ 予約で入れないブースもありました
目のルテインの量も測定できたり お肌もありましたが とてもとても 残念ですが全部は難しかったです サンプルももっと 欲張っちゃいたかったです^ ^
by チャー (2017-09-23 07:29) 

hatumi30331

筋力は落ちて来るからね〜
ボチボチ続ける運動がいいね。
サンプル、ゲット出来てよかったね。^^
楽しい目的よね。
私もよくやるよ。^^
by hatumi30331 (2017-09-23 08:10) 

little_me

ツーショット写真ナイス☆
スキニーが決まってます^^
私は下半身太ってきちゃってもう履けない(^^;
筋力落ちてるのを感じます。
朝起き上がるのによっこらしょな感じです。
タンパク質しっかり取らないとダメなんですね><
by little_me (2017-09-23 09:38) 

いっぷく

このサンプルの数を見ても
かなりたくさんのスポンサーが
ついているんでしょうね。
アンチエイジングというくくりだと
美容も健康もかなり広い範囲で
関連してきますからね。
by いっぷく (2017-09-23 09:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ダンボルギーニは完成度が高かったですよ。

14位/100人は立派ですね。
僕は多分86位くらいだろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2017-09-23 11:07) 

とし@黒猫

アジパンダ、着ぐるみがいるんですねー
by とし@黒猫 (2017-09-23 11:16) 

えくりぷす

お疲れ様でした。
ふつうの健康診断よりいろんな項目がわかって、面白そうです。たくさんブースがありそうですけど、1日でどれぐらい回ったのでしょうか?
by えくりぷす (2017-09-23 12:11) 

makkun

健康測定体験ブースにはお邪魔したいですね~
測定項目の全てで私はペケ結果が出ると
思います(笑)
居酒屋だけでも参加したい(^_-)-☆

by makkun (2017-09-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。