SSブログ

貼るだけで痩せる薬 脂肪20%減少 脂肪を変換させる [健康]



コロンビア大学今月15日に発表!


「 貼るだけで痩せる 薬 」


この貼薬は脂肪が 20%減る 最新医療技術です







実験では

マウスに貼り薬を貼り 
3日ごとに張り替え 計4週間行いました
すると
脂肪が20%減った という結果が出ました

IMG_1863.JPG


貼り薬 サイズ 7mm[×]7mm
繊細な針が121本針
針の中には薬が入っています


貼った部分だけ 痩せます



内臓脂肪から痩せる のではなく
皮下脂肪を直接 減らし痩せます



薬の入った繊細な針が皮膚に刺さると

白色脂肪細胞を褐色脂肪細胞に変えます


白色脂肪細胞は
エネルギーを蓄える脂肪
思春期から増えてきます
お腹・腰周り・お尻・背中・内臓などにあります








褐色脂肪細胞は
脂肪を燃焼させる脂肪です
幼児期に多く 40歳以上で激減します
脂肪細胞の1%以下になります
首の後ろ・肩甲骨付近に 少~~しあるだけです


貼り薬をすると
白色脂肪細胞を褐色脂肪細胞に変換させ
脂肪を燃焼させてくれる ということです




貼り薬はダイエット効果だけではありません!


全身のエネルギーを消費しすることにより
血糖値が大幅にダウンします
これにより
Ⅱ型糖尿病や
肥満から来る心疾患の予防に期待ができます



貼るだけ・・・

凄いですね
大判サイズが欲しくなりますね

なんなら

全身タイツ なんていうのもありかな?


まだ マウスの実験段階なので
少し 遠い未来の話だそうです







しかし


日常生活でも
白色脂肪を褐色脂肪に変換させることは可能です



食べ物 では

〇青魚( EPA  DHA )です

これは副交感神経に働きかけて活性化するので 
食べながら「美味しいわ~!体に効くわ~!」

と思って食べると効果が出ます

〇唐辛子のカプサイシンも体を温めて効果を出します



体を温めようとすると褐色脂肪細胞が活性化します

寒い中の運動は 白色を褐色に変換してくれます


ですから
寒い時こそ プラスに考え運動して体を温めましょう


ぬくぬく温かい部屋にいるより
少し寒いくらいの方が 痩せやすい といいます



寒くなるこれからが
褐色脂肪細胞を目覚めさせる チャンスかもしれませんね!



貼るだけで痩せる薬
確実に? そんな時代がくるようです





























nice!(130)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 130

コメント 14

藤並 香衣

すごい技術ですね!
早く人間向けに実用化されると良いな
by 藤並 香衣 (2017-09-21 23:40) 

はづき

実用化に期待☆ですね!!
by はづき (2017-09-22 02:08) 

そら

技術の進歩は凄いですね!
全身タイツ、開発されたら売れそうですねぇ(^^)
by そら (2017-09-22 05:58) 

マユマユ

そんな時代が本当にきたらーーーー
バカ売れですね(笑)
夢のような話だーーー(^o^;)
by マユマユ (2017-09-22 06:55) 

majyo

副交感神経に働きかけると言うのが良いのと
針的な要素が副作用にはならないかもしれませんね。
温めるは本当に良いと思います。
色々なやり方で・・・・

by majyo (2017-09-22 07:59) 

ニッキー

かみさんがこのニュースを見て
「画期的だねぇ( ^ω^ )部分痩せが出来るんだって♪( ´▽`)痩せたいのは部分じゃないけどw」と言ってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-09-22 08:29) 

いっぷく

痩せる〇〇というのはどんどん出てきますが
太るとか体力がつくとか、そういうものは
なかなか見かけませんね。
食べても太れない悩みを持っている人も
いると思うのですが。
by いっぷく (2017-09-22 09:13) 

チャー

そらさん
全身タイツ 顔もすっぽりでシワも伸びる だったら もーっと嬉しいですね 人間は欲張りさんです^ ^
by チャー (2017-09-22 10:24) 

チャー

majyoさん
貼るだけ 皮下脂肪だけ 面白ですよね
貼るだけで 頭が良くなる〜貼るだけでシワが伸びる〜 なーんて物も出来そうですね 笑
by チャー (2017-09-22 10:36) 

アールグレイ

貼るだけでやせる、進化していますね。
これから寒くなってきますが、運動で温めるって大切ですね。
なるべく体を冷やさないようにしようと思います
by アールグレイ (2017-09-22 11:34) 

dryas

コチトラは運動不足の腰あたりに、、、、!(^o^)
by dryas (2017-09-22 13:53) 

hatumi30331

そんなのが出来てほんまなら・・・・
張りたい所が山ほどあります!^^
by hatumi30331 (2017-09-22 14:00) 

makkun

以前にも書いたような気がしますが
私のBMIは22程度ですので平均なんですよね~
走る事も運動も出来ない身体なので
若しかしたらカロリー摂取に対しての気遣いは
一人前かも知れません(笑)
権現堂までのトコトコ歩きは
健常者だと30分程度なんでしょうね~
本音は彼岸花を撮りに行きたいのですが
1人だとチョット自信がありません(^^
by makkun (2017-09-22 14:38) 

チャー

dryasさんは お腰にペッタンコですね^ ^
by チャー (2017-09-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。