SSブログ

アイス職人がこだわったバニラティエ&権現堂堤 曼珠沙華祭り2017 [グルメ ]


IMG_1832.JPG


アイス職人こだわりのバニラティエ
(グリコ)

ファミリーパックのアイスクリームの紹介です

ミニカップアイスが6個入り(1個 87ml)

お値段 ナント!235円 これは安い!


ウエルシア だけかな?(ドラックストア)


バニラビーンズの風味豊かなバニラアイスです

濃厚な甘さとクリーミィーな口どけ
それでいて
後味は比較的にさっぱりと・・・

美味しいですよ!^ ^




サイズも 87ml 
食後のデザートにもピッタリです
しかも カロリーは嬉しい93kcal !

小さめのサイズではありますが
甘さとコクがあるので十分満足します

こんなに美味しくて93Kcalとは ^-^v


宜しければ
召し上がってみて下さい












本日行って参りました


埼玉県幸手市権現堂堤「曼珠沙華祭り」

2017年9月16日(土)~10月9日(月・祝)



この権現堂堤では四季折々の花が楽しめます

春は桜と菜の花が咲き
梅雨の季節には紫陽花
冬には水仙

そして秋には
約350万本の曼珠沙華が権現堂堤の斜面を赤く染めます


4年前に 桜と菜の花を見て とても感動した場所です
見事なコントラストでした


感想



IMG_1828.JPG



曼珠沙華 とても楽しみに行きましたが
少し花も 終盤に差し掛かかっていました
近くで鑑賞するよりも 遠目に眺めると
 
赤い絨緞を敷き詰めたようでもあり
紅に染まる 海のようでもありました

少し 残念でしたが
曼珠沙華の赤は 目にも心にも残りました










幸手観光協会HP 参考
http://www.satte-k.com/kaika/manjyusyage/



















30代~40代の女性のための頭皮ケアシャンプー


nice!(127)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 127

コメント 13

dryas

 コチトラチョット太り気味にて最近断甘物!(^o^)
 曼珠沙華もう咲いておりました様でグーでございますネ!!(^O^)
 コチトラ家では未だ咲いておりませんで毎年下記の様に、お彼岸の日当たりにチョットだけ咲きます!!!(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
 咲かない年もありますので果たして今年は????\(*^O^*)/

by dryas (2017-09-20 23:44) 

チャー

dryasさん
只今 プランターの曼珠沙華を鑑賞して参りました^ ^ 今年も 咲来ますように
by チャー (2017-09-21 07:47) 

マユマユ

こちらのアイス、コスパ最高ですね~
是非買ってみようと思います
これにハチミツかけて食べたら、もっと美味しくなりそうーーー
by マユマユ (2017-09-21 08:13) 

いっぷく

アイスもカロリーが侮れないので
これぐらいがちょうどいいですね。
by いっぷく (2017-09-21 08:34) 

hatumi30331

綺麗!この紅い絨毯を撮りたくて、探してます。(^_^)V
by hatumi30331 (2017-09-21 09:44) 

リュカ

わー、これは見事!
綺麗な紅ですね!
by リュカ (2017-09-21 10:36) 

little_me

ウェルシア近所なのでこのアイスたまに買います。
安くて美味しいですよね^^

赤い絨毯綺麗ですね~☆
by little_me (2017-09-21 10:42) 

makkun

バニラアイスはどうしても
カロリーが高いと思ってしまいますので
敬遠してしまいますが93kcalですか~
奥さんに話してみます(笑)
数年前の桜の季節に写真仲間と
権現堂へ行きましたが
仲間の一人が「駅から歩いて20分程度・・」と
言うので歩くと、私は1時間も掛かりましたので
それ以降は行く事がなくなりました。
帰りはバスで駅まで戻りましたが
良い想い出が無いのでついつい・・・です(笑)
by makkun (2017-09-21 15:14) 

さゆり

こんにちは

我が家はアイスクリーム大好きで
こちらも先日買ってみました。
美味しかったです。分量もカロリーも良いですね
真っ赤なきれいな色ですね。

by さゆり (2017-09-21 15:59) 

majyo

最近、アイスクリームが食べたくなりました。
ウェルシアどこかにあったなあ?
本日は手羽元を圧力鍋でそして野菜を加え、
シャンタンで味付けして夜頂きます。thank you!
いつか権現堂は必ず行きます! 先ずは桜かな
by majyo (2017-09-21 16:11) 

チャー

さゆりさん
美味しいだけでなく
サイズが丁度いいんですよねー 安心して食べられます^ ^
by チャー (2017-09-21 18:57) 

チャー

今夜は 手羽さんと野菜のスープ NICE〜♪
権現堂 桜と菜の花のコラボは見事ですよ^ ^
by チャー (2017-09-21 18:58) 

U3

今日コンビニ(ローソン)行きましたけどありませんでした。なのでハーゲンダッツのキャラメルクリスピーサンドで我慢しましたです(笑)
by U3 (2017-09-21 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。