SSブログ

納豆入門 つゆたっぷり おかめ納豆 癖がなく甘いタレ [健康]

IMG_1603.JPG


タカノフーズ
おかめ納豆 つゆたっぷり


ちょっと シャレた柄のパッケージです

「つゆたっぷり」 液量 2倍 !

五種のだし香る かさねだし








う~~ん つゆ?

タレにこだわっている感じがいいです
旨味納豆もタレが美味しくて 私は好きです

五種とは
鰹節・さば枯節・むろあじ節・いりこ・昆布です

また だしの香を楽しむために 
辛子は入れてありませんと表記されています


①~⑤はメーカーサイトから&実食の結果


①5種類のだし素材を使用した、たっぷりのおつゆでさらりと食べられる納豆です

つゆが 通常より多いので
ねばねば感は少なく 確かにサラリと食べられました


②だしの味が引き立つように、納豆はあっさりとした味わいに仕上げました

豆臭さは感じられず だしの味が引き立っていました

③鰹節・さば枯節・むろあじ節・いりこ・昆布のだしと、
  薄口醤油を合わせた「かさねだし」が、マイルドながらも重層的な味わい

さすがに 五種の味わいまでは分かりませんが
やや甘めのマイルドな味わいは感じられました


におい少なめで食べやすい納豆です

納豆臭さは 殆どありません
食べた後も 口の中が ややサッパリとしている感じで
食べやすい納豆です








納豆通には 物足りないかな? 
全体的に サラリとした感じがしました
どちらかというと
ちょっと苦手な方「納豆入門者」にはピッタリの納豆です
においも少なく 癖がありません
また お豆も柔らかめで 極小粒です
五種の たっぷりとしたタレが 優しく納豆を包み込んでくれます


たれが2倍なので
他の物を入れる時は 混ぜやすいです


キムチとオリーブオイルで混ぜてみました ^^
美味しかったです







アレルゲン物質
小麦  さば  大豆

エネルギー
86kcal(74kcal)
たんぱく質
6.1g(6.0g)

つゆたっぷり納豆
内容量
40g×3 



ネットサイトの口コミでは 人気がありましたよ









楽天ランキング







nice!(130)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 130

コメント 17

いっぷく

納豆もつゆだくの時代でしょうか。
by いっぷく (2017-09-05 22:18) 

たかおじー

私はあまりこだわりなく食べるのですが、妻がミツカン金の粒「とろっ豆」を好んでいるため同じものを食べています。
今度おかめ納豆も試してみまーす。٩( ᐛ )و
by たかおじー (2017-09-05 22:24) 

dryas

 コチトラ毎日納豆食べます!(^o^)
 今冷蔵庫見てきましたら下記の納豆でした!!(^O^)
http://www.osato.co.jp/nb/mukashi2013.html
 いつもはおかめ納豆だと思ってたのですが???(*^O^*)
 コチトラ辛子は使いませんが、いつもついているタレだけでは甘いのでコチトラは醤油をチョット追加します!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-09-05 23:21) 

ナベちはる

納豆にも「つゆたっぷり」があるのですね。
by ナベちはる (2017-09-06 01:07) 

マユマユ

納豆クサイ納豆が好きです(笑)
by マユマユ (2017-09-06 08:07) 

majyo

茨城のおかめ納豆を工場見学している私は
納豆はここの製品にしていますが
これは知らなかった。
いまは、ご飯に食べるというよりおかずとして食べています。

by majyo (2017-09-06 08:12) 

チャー

たかおじーさん
ミツカン金の粒「とろっ豆」パッケージが可愛いですね 確かに とろっ豆でした^ ^
by チャー (2017-09-06 09:16) 

チャー

dryasさん
昔ながらの〜 食べたことがあります^ ^
お豆は、柔らかめで 小粒だったかな???
私は カラシのピリッと感が好きです
by チャー (2017-09-06 09:19) 

チャー

majyoさん
私も同じく納豆をおかずにしています^ ^
白ご飯は 他のおかずとも食べたいしね〜
by チャー (2017-09-06 09:25) 

makkun

以前は奥さんの買い物に
付いて行くのが楽しみでしたが
最近は連れてってくれないので
ちょっと寂しい私です(笑)
「つゆたっぷり納豆」があるんですか~
毎日、食べてる納豆ですが何処のなのか・・・
納豆にキムチを混ぜてるので
キムチの風味だけです。

by makkun (2017-09-06 11:28) 

うっかりくま

タカノフーズのおかめ納豆は毎朝のご飯のお供。
オクラやもずくも入れて更にネバネバさせるのも
好きですが、こちらも試してみたいです。
オリーブオイルとキムチも魅力的ですね~。


by うっかりくま (2017-09-06 11:51) 

ようこくん

私もよくキムチを混ぜています。オリーブオイル真似してみます。アマニオイルやエゴマ油もあるので試してみます!(熱を加えない方がいいオイルって使い方が限られてワンパターンになるので教えていただいて助かります)

娘は、納豆嫌いでしたがおかめ納豆のしそ味のタレのおかげで食べられるようになりました。苦手な人には
タレって大事なのですね。私は、いかそうめんとシソとタレと辛子を混ぜたことで昔納豆嫌いを克服できました。
by ようこくん (2017-09-06 12:25) 

とし@黒猫

納豆は、藁の匂いが移ったものが、最高に美味しいです。
でも、水戸へ行かないと、買えません。
by とし@黒猫 (2017-09-06 13:00) 

むうぴょんこ

納豆・・・苦手・・・
ちゃーさんのような真っ当な方から見ると・・・
最近、添付されてるつゆではなくて・・・マヨネーズをかけるのが好みの私って・・・ド変態だよね(笑)
あはは・・・失礼しましたっ!!
by むうぴょんこ (2017-09-06 13:58) 

little_me

卵とか具を混ぜると薄まるから、付属のタレに
さらにしょうゆを足して食べたりしてるけど
最初から多めなのは嬉しいですね^^
今度買ってみよう♪
by little_me (2017-09-06 14:17) 

チャー

うっかりくまさん
オクラ やもずくで更にねばねば〜 ^ ^v 良いですねー 山芋でトロトロ〜も良いですよ!
by チャー (2017-09-06 16:51) 

チャー

とし@黒猫さん
藁の香り 良いですよねー 藁に隠れた納豆を取るのも楽しかったなー^ ^

by チャー (2017-09-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。