SSブログ

東京土産 人気急上昇 買うなこれ?&地方の話題のお菓子 [食品]

(画像はおかりしました)



東京駅 お土産の急上昇は これ!
TVで紹介していました


へぇ~ 知らなかった!



東京かみなりや
8個入り1,062 円

IMG_1333.JPG

かみなりさまのツノをイメージした
米粉入りラングドシャを使った和風スイーツ
中には ふわふわの真っ白なクリームがたっぷり
そして
ナッツとごまの飴がけをトッピングしてあります

最後のサプライズとして・・・
アーモンドが隠れてるそうですよ・・

食べてみたくなりますね
形も 鬼の角! 可愛いですね

東京の新定番になるのかな~~?




東京駅土産で
なんといっても 売れに売れているのが

メープルバタークッキー18 枚入
1,728 円 ザ・メープルマニア


IMG_1334.JPG


メープルの本場 カナダ産のメープルを使用したサクサククッキー
メープルシュガーと高級バターを生地にたっぷりと煉り込み
バターチョコをサンドしています
夏限定
これをクラッシュし
バニラアイスクリームを混ぜた
「メープルバターアイス」も人気だそうですよ!




話題の 地方土産


秋田
なまはげのおくりもの 1枚120円

IMG_1335.JPG


なまはげのお面の最中種に
米粉を使用したお米のサブレです
サクッと軽い新食感と
ゴマの香ばしい香りがたまらないそうです





大阪
忖度まんじゅう 9個入り2400円

IMG_1338.JPG


森友学園問題・・・流行語大賞?
と噂される中まで ついに まんじゅうが!

籠池さんもびっくり!(^-^)




長崎カステラプリン 4個 1080円


IMG_1346.JPG


  2014〜2017年 
4年連続モンドセレクション金賞受賞
又 長崎の新名物を決めるグルメコンテストで
最高の金賞に輝きました

ザラメル(カラメル)をプリンにかけると
ザラメのようなジャリジャリとした食感が楽しめるそうです





柿バター 650円


IMG_1336.JPG

「こんなのあるんだ大賞2016」
全国大会で【最優秀賞】を受賞
柿のペーストとダイズを丁寧に煮詰め
コクのある国産バターと合わせました
柿の優しい甘みとバターの香りが楽しめます





名物のお土産は
その土地の良さを生かし 伝統を生かし
美味しいものが沢山ありますね



私は埼玉県の草加市です

草加と言えば 草加煎餅が有名です
お煎餅屋さんが あっちこっちに沢山ありますよ
手焼きで焼いているところもあります

子供の学習教育の一環で 体験もしています

草加煎餅は 固めの お煎餅です
機会があれば お召し上がりくださいね










今日は 美味しい物 いぱ~~いデス!









nice!(98)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 98

コメント 12

SORI

チャーさん おはようございます。
どれもおいしそうですが、この中では雷様の角が食べてみたいです。
by SORI (2017-08-15 02:54) 

majyo

わたしならナッツとごまの雷様のが良いなあ

とうとう出た忖度饅頭は 贈るところが無い
時々行くところに切腹最中があります。赤穂浪士の関係です
草加せんべいは以前におせんべい屋さんがあったので時々買いました。ソウルフードですね
by majyo (2017-08-15 07:04) 

さる1号

忖度まんじゅう、いいな
見かけたら思わず買ってしまいそう^^;
by さる1号 (2017-08-15 07:17) 

いっぷく

東京は「東京ばな奈」かと思っていました。
「忖度」とつけてウケるのは一時的なことですよね。
by いっぷく (2017-08-15 09:46) 

little_me

かみなりやのお土産、かわいくて美味しそう♪
メープルバターアイスも気になる!
忖度まんじゅうは高いしパスかなw
by little_me (2017-08-15 13:00) 

hatumi30331

忖度まんじゅう、今年一杯はウケるよね。^^
大阪らしいよね。(笑)
なまはげの最中が気になります!^^
by hatumi30331 (2017-08-15 13:12) 

とし@黒猫

自分にも、忖度をお願いしたいです。
by とし@黒猫 (2017-08-15 14:36) 

チャー

>SORIさん
鬼のツノ 美味しそうですよね
可愛いので お土産にも喜ばれますね

>majyoさん
忖度まんじゅう・・ギャグが通じないと危ないお土産になりますね><

>さる1合さん
なんでもまんじゅうにする あたりが面白いですね
ガブッとかじりたくなりますね

>いっぷくさん
東京ばな奈・・定番すぎてしまうのでしょうか?
ちょっと飽きられているのかな?
忖度も今年いっぱいでしょうね~^-^



by チャー (2017-08-15 19:07) 

チャー

>little_meさん
メープルバターアイス 期間限定品 暑い時はやはり冷たい物が欲しくなりますね。気になる~~


>hatumi30331
忖度期間限定まんじゅうですね^-^
悪い子はいね~か~? なまはげ最中の餡子がきになります

>とし@黒猫さん
忖度まんじゅう 頂いたら笑えますね~
by チャー (2017-08-15 19:12) 

dryas

 コチトラは郷里へのお土産はいつも東京バナナ!(^o^)
 荷物になりますから何時も空港で買います!!(^O^)
 コチトラはヤッパ草加煎餅ですが、何だか最近高くなったような???(*^O^*)
 ダイエットのため最近甘い物はヒカエメかなかなかな????\(*^O^*)/
 
by dryas (2017-08-15 19:13) 

えくりぷす

お土産はどれにしようか迷いますので、参考になります。私の場合は、切腹最中とか浅草ラスクかなぁ。
わざわざ東京ソラマチで買ったカレーラスクは不評だったし、羽田で買ったサマンサタバサのマカロンは…です。
by えくりぷす (2017-08-15 19:53) 

チャー

dryasさん
東京バナナは不動人気ですね
煎餅ありがとうございます^-^高くなりましたか?
地元にいると意外と食べないですね~ダイエット進行中!ガンバ!です

>えくりぷすさん
カレーラスク だめでしたか?^-^; サマンサタバサのラスク・・・可愛いだけだったのかな?かみなりや さんは大丈夫かな?喜ばれるものがいいですよね。えくりぷすさんは色々試行錯誤でお土産を考えているんですね お気持ちは届いているはずですね^-^
by チャー (2017-08-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。