SSブログ

スパイダーマン ホームカミングMX4Dで観てきました [映画]

IMG_1361.JPG



スパイダーマン「ホームカミング」

MX4Dで観てきました。


MX4D 体感型の劇場です。
画面と連動し(小さな車の振動から大きな爆破まで)
座席が揺れ、動きます
風も吹き 水しぶきも体感できます。



(ネタバレあり)




ホームカミング

スパイダーマンが 帰ってきたよ!

そう、今回のスパイダーマンは15歳の高校生ピーター・パーカーです

彼は、憧れの「アイアンマン」にもらった特製スーツに着替え、
NYの街を華麗に飛び回り、悪を裁く!…?

つもりが・・・

まだまだ修行が足りず
ヒーロー気取りで
ビルの間や住宅街を飛び回りますが
理想のヒーローには程遠い姿


今回は 振出しに戻り
初めの一歩 ですね。








スパイダーマンは全て観ているので
まだまだ ひよっこのスパイダーマンには
少し物足りなさを感じました



スパイダーマンと言えば

NYの街を縦横無尽に華麗にビルに飛び移り
蜘蛛の糸は 美しく広がり粘り強い
悪をもろともせず 戦う!
お茶目で 心優しい正義の勇者!




まだまだ修行中の 15歳のピーターは

スパイダーマンのスーツに着替えるのも
始めは ちょっとカッコ悪かった・・・



しかし
彼の正義感と 
クモの糸の様に粘り強い精神力は
彼を成長させていきます


頑張れ!ピーター!
と応援したくなるスパイダーマンでした



彼の目標は
アイアンマンに「ヒーロー」として認められることです

大富豪トニー・スターク(アイアンマン)に不穏な影が忍び寄り
NYを危機に陥れる



スパイダーマンのスーツに頼る事だけなく
真の勇者になること

自分を信じ 
自分本来の力を発揮していく

ヒーロー 
 スパイダーマンに変わっていきます








映像の見ごたえもありました

自由の女神のすぐ近くで
真っ二つに割れるフェリー

摩天楼の上空で
今にも落ちて行きそうなジェット機

恐怖のエレベーター

など 133分はあっという間でした


高校生のピーターには
愉快な友人や憧れの彼女の存在もあり
人間関係も楽しかったです




本作のエンドロールの後もお楽しみ
席を立たないで!

次回作への おまけ映像があります。
刑務所の中でスパイダーマンへの復讐を誓う武器商人のマック・ガーガン
サソリのタトゥーを最後に見せ END・・・







次回のスコーピオン(悪役達)になるのでしょうか?

お楽しみに・・・(^-^)







nice!(108)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 108

コメント 6

dryas

 オー!マタマタMX4D御体験でグーでございますネ!!(^o^)
 コチトラは未だでございま~す!!!(^O^)
 蛇足ながら現役のころはスーパーマンになって空を飛び回ります夢を良く見ておりましたが、何故か最近は何かを失敗している夢ばかりで困ったものでございます!!!!(*^O^*)
 チョットコチトラ疲れておりますかなかなかな?????\(*^O^*)/
by dryas (2017-08-15 23:00) 

いっぷく

体感型の劇場はまだ行ったことがないのです。
スパイダーマンも見たことがないのですが
ひよっこから成長するストーリーは面白そうですね。
by いっぷく (2017-08-16 09:14) 

hatumi30331

スパイダーマン観て来たんですね〜
いいなあ〜
映画大好き!
昔からスパーダーマンシリーズ見てました。^^
今回は新しい版!
出演者も変わって興味津々。
いつか見る!へへ;
秋の空になってきて。コウロギも鳴き出してきましたね。^^
by hatumi30331 (2017-08-16 09:52) 

そら

最近の映画は4Dですか、臨場感あるんだろうなぁ!!
なんだか夢の国のようですね(^^)
by そら (2017-08-16 12:19) 

viviane

MX4Dの劇場、私も体感してみたいわ~♪
by viviane (2017-08-16 15:54) 

チャー

>dryasさん
今は根を詰めてらっしゃるのでしょうね
一息二息 入れて又 空を飛んでくださいね
お疲れ様です

>いっぷくさん
成長が見られるので 今後の展開も楽しみです^-^

>hatumi30331さん
いつか観てコロコロコオロギです!

>そらさん
4Dもさることながら 3Dがかなり進歩しましたよ劇場版は音響効果もありで スケールが大きいです
^-^

>vivianさん
4D ちょっと 落ち着かない時もありますが
映画の種類によって 楽しめると思います^-^

by チャー (2017-08-16 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。