SSブログ

コシヒカリパン!ひよっこの有村架純さんも実践グルテンフリー食品  [食品]

多くの芸能人が実践している
グルテンフリー


IMG_1286.JPG



グルテンフリーとは?

小麦などグルテンを含む食品をとらない食事法
(またグルテンを含んでいない食品)




グルテンフリー食品


コシヒカリパン 成城石井で購入




IMG_1279.JPG




私は グルテンフリーを実践していませんが

「コシヒカリパン」

ネーミングにそそられて購入しました


米粉パンです

米粉パンのイメージは
もちもちとした 
ずっしりとした食べ応え


コシヒカリ米粉・・・
今までの米粉パンとどう違うのかな?









原材料
米粉(うるち米・新潟県産)
てんさい糖、食用米油、生イースト、食塩

お砂糖はてんさい糖を使い
油分は米油

こだわりがあります!


スライスしてみると
表面が お米をつぶしたような感じ 
白米がベースになっているので真っ白な感じです



見た目には
一般的な食パンの
なめらかさや ふんわり感はなく


ザラッとした密度の濃い感じです

なんとな~~く 
表面の粒が光っている様にも感じます



コシヒカリ コシ光 ・??

  なわけありません ね・・




これは
熱を加えないと美味しく食べられないパン

 と表記されています


そう言われると・・・

そのまま かじってみました

実食 !
生のままでは やはり味も素っ気もなく
食感も悪いです

ギブ !
食べられません><


トーストにしました

やや薄切りトーストは

ザクザクとした食感で
薄いせいか
あまりもちもち感はありませんでした

厚切りトーストにすると
やはり 
もち感があり
サクサクして美味しかったです


レンジで チン すると
さらに もちもちとした食感になりました









メーカーの解説

小麦アレルギーの方でも安心して食べられるというだけでなく、アレルギー物質27品目を不使用。トーストすることで米粉パン特有の「外はサクサク、中はモチモチ食感を楽しめる」というのです。
特定原材料を含む27品目のアレルギー物質を一切持込まない専用工場にて製造、主原料に新潟産コシヒカリ米粉100%を使用した米粉パンです。特徴としてお餅の物性に類似しており過熱調理(トースト専用)パンです、トーストしてしていただけますと外はカリカリ、中はモチモチの新食感です。



説明文の
特徴としてお餅の物性に類似している

確かに!
米を蒸して突いたような感じがありますね


特別に 美味しかった~
という商品ではありませんが

グルテンフリーをしている方だしたら
お試しください


でも
コシヒカリパン食べてみる価値はありますよ!










芸能人では
グルテンフリーを目指している人が多いですね



NHK「ひよっこ」有村架純さん

「最近グルテンフリー生活と、肌断食生活」
2週間ほどで肌荒れもせず、カラダの調子の良さを実感
ですが
ひよっこで 当初は(奥茨城の高校生役の為) 
体重を増やし
場面を東京に移してからは 
体重を戻したそうです




ローラさん

グルテンフリー生活実践者
朝ごはんにグルテンフリーのパンケーキを手作り
ココナッツオイルを使ったグルテンフリークッキー
毎日楽しみながら実践しているそうです



優木まおみさん

定期的にグルテンフリーダイエットしているそうです
朝は酵素玄米
グルテンフリー生活を始めてから
体調がいいそうです



RIKACOさん

パンやパスタを避け
朝から温かいスープやお味噌汁
和食中心の生活を心がけて
玄米や白米を食べる習慣を続けているそうです
体質改善に成功し冷え性を改善したそうです








俳優のディーン・フジオカさん

DNA検査でグルテンアレルギーが発覚
グルテンフリーのピザや
米粉から出来ているベトナムの「フォー」がお好きな様です












nice!(119)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 119

コメント 14

dryas

 蛇足ながら最近どうゆう訳か朝食に茶色っぽいパンが一切れ出ます!(^o^)
 そのママでは堅いので1分位チーンして食べております!!(^O^)
 バナナダイエットの効果が少なくなるかもと内心心配なのですけど、、、、!!!(*^O^*)
 説明無で困ったものでございます????\(*^O^*)/
 
by dryas (2017-08-10 21:44) 

little_me

米粉のロールケーキ、先日買ってみたのですが
なんかボソボソしている感じでイマイチでした><
朝はパン食、ケーキも麺類も食べる事も大好きだから
グルテンフリーは厳しいなぁ(;^_^A
by little_me (2017-08-10 23:44) 

chima

子供がアレルギーだったので
昔米粉パンを買っていました
当時はまだちょっと珍しかったんですけど
今はメジャーになりましたね
by chima (2017-08-11 00:34) 

majyo

グルテンフリーはしていませんが
白いパンは食べなくなり、そうすると嗜好が変わってきます。小麦そのもののパンは固くて食べにくいですが
少し熱を加えると美味しいです。
米粉パンは食べていませんが売っていますから
チャレンジしてみましょう。

by majyo (2017-08-11 07:03) 

hatumi30331

米粉のパン、モチモチしてるよね。^^
大阪は、粉モンが多いよ!
美味しいモノ食べに来てね。^^
by hatumi30331 (2017-08-11 08:52) 

いっぷく

我が家は妻が牡蠣が苦手ぐらいで
アレルギーがほとんどないのですが、
食感を楽しむという意味で
米粉パンも試してみたいと思います。
by いっぷく (2017-08-11 10:35) 

チャー

dryasさん
一言添えて 食卓に出して頂くと奥様のお気持ちが分かりますね。茶色っぽいパン?おそらくライ麦の入ったパンかな?食物繊維もあり 血糖値の上昇を抑えてくれる そんな奥様の配慮かもしれませんね^-^
by チャー (2017-08-11 12:24) 

チャー

little_meさん
米粉のロールケーキを召し上がったことがあるんですね。やはり美味しく頂くには小麦粉ってことでしょうか?グルテンフリーを考えている方にとっては貴重なおやつ?なのかしらね~~アレルギーの方に嬉しいですね。私も グルテンフリーは無理です。美味しい物には勝てません^-^;
by チャー (2017-08-11 12:27) 

チャー

chimaさん
アレルギーは食事が大変ですね。
今は色々な食品が出回り 少し楽になったのでしょうか?それでも毎日のことなのでご苦労が絶えませんね
by チャー (2017-08-11 12:29) 

チャー

majyoさん
確かに白パンを食べなくなると嗜好は変わりますね
サイドメニューも変わってきます。一時私は、朝食のパンを止めましたが 今は又復活しています。やはり朝のコーヒーとパンは憩いのひと時です。ちなみに毎朝 りんごとアーモンドも欠かせません。またコーヒーとアーモンドがめちゃ合います。
by チャー (2017-08-11 12:32) 

ゆきち

パンもうどんもパスタもたこ焼きも大好き、グルテンフリーは実践できそうにありません^^;
お米も大好き、要は炭水化物が好きなのです。
by ゆきち (2017-08-11 14:36) 

えくりぷす

1年ほど前、完全にグルテンフリーというわけではありませんが、しばらく小麦を控えていたら、逆流性食道炎がなくなりました。
いちおう味噌や醤油はOKにしたのですが、やってみると、小麦を控えるのはすごく不自由でした。
by えくりぷす (2017-08-11 19:23) 

チャー

ゆきちさん
同じく 美味しい物沢山
実践するにはかなりの覚悟が必要ですね
私もパスだわ~~><
by チャー (2017-08-11 21:00) 

チャー

えくりぷすさん
グルテンフリーは確かに体に良さそうですね
逆流性食道炎が完治して良かったです。でもやはりすごく大変なことですね 無理せず 身体に良い物を食べる様心がけたいと思います
by チャー (2017-08-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。