SSブログ

甘いものが食べたい原因があります!解消法とメカニズムを知れば安心です [健康]

甘いものが頭から離れない~
無性に甘いものが食べたい~
もしかして
あれが 足りていないのかもしれません




甘い物2.jpg



甘いものを欲する時は

緊張している時
気が張っている時
精神的に不安定な時
疲れている時

と 

言われています


ただちょっと 口さみしく
甘い物が食べたい時ってありますよね

でも
口さみしい はずが
ちょこっとのつもりが
気が付くと ガッツリ 食べている
そんな時も
あれが 
足りないのかも?










甘いものを食べたくなる 理由

チョコレートが欲しい時は?

マグネシウムが不足している可能性があります
これは
月経前にチョコレートを食べたくなる女性に多く
疲労がたまっている時や
不安な時にも食べたくなるかもしれません

おススメ食材
ナッツ・昆布・ほうれん草・ごまなどです




とにかく甘いものが食べたい


甘いものを欲する時は
糖分が不足していると判断しがちですが
実は
糖分ではなくたんぱく質が不足が考えられます
たんぱく質が不足すると
セロトニンという脳内物質の発足し
体が糖度の高いものを欲求します
こういう時は
タンパク質を補ってあげることが必要です

おススメ食材は
豆乳・大豆製品・赤身のお魚・鶏肉などです










ちなみに
油っこいものが食べたい時は
カリウムが不足しているかもしれません
おススメ食材は
ブロッコリー・アボカド・納豆などです


炭酸飲料が飲みたい時は
カルシウム不足の可能性があります

炭酸飲料は骨からカルシウムを摂り
カルシウムを吸収する事で
もっと炭酸飲料が欲しくなるという悪循環

炭酸飲料の飲み過ぎに注意しましょう
おススメ食材は
ブロッコリーやチーズごまカルシウムなどです




対策として

ヨーグルトやチーズなど
食べるのもいいですよ







チャーのこれ知ってる?



女性が嫌がる食べ方の汚い男性の特徴


・食べながらしゃべる

汚い食べ方の定番である「クチャラー」
くちゃくちゃ音をさせる食べ方
ガムを噛むときのクチャラーも注意です


・食べながらまた食べる

口やテーブルへの食べこぼしです
1口で食べられる量以上を詰め込むこととや
飲み込む前に次の一口を食べることです


・食べながら迷う

優柔不断が引き起こす失敗
食べ方に迷った結果、自分のお皿が汚く汚れてしまいます


・食事は性欲を想像させるから
 汚いのは生理的にNG

たかが食事のマナーですが
女性の中で重要視されるのには
1つは食事の食べ方や量は
その人との生物的な相性を感じさせるからのようです









食べ方が汚い先にあることを女性は想像し
プラスαのマイナスイメージを持ち
身を引いていくようです。


男性だけでなく
女性もたしなみとして
食べ方を注意したいですね













nice!(160)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 160

コメント 18

ミケシマ

へぇ~!!そうなんですか!
無性に甘いものが食べたくなるときあります~
無性にチョコが食べたくなるときも。
マグネシウムに蛋白質ですねφ(._.)フムフム…
ほうれんそうの胡麻和えと栃尾のジャンボ油揚げとか、どうでしょう。
お酒にも合いそう…
by ミケシマ (2017-02-01 23:34) 

little_me

甘い物は年中食べたいのですがw
たしかに疲れてる時は、無性に食べたくなりますね。
あと、チョコや炭酸を欲する時もあるある。
そんな時はマグネシウムやカルシウムがいいんですねφ(・ェ・o)
by little_me (2017-02-02 01:19) 

チャー

ミケシマさんもあるんですか~
私も 無性に~ って時があります
お酒の肴  ナイスな料理ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
少しの気遣いで体は喜んでくれるはずですね[るんるん]
by チャー (2017-02-02 08:56) 

tachi

甘いものを食べすぎてしまう時は
ヨーグトを食べるといいということなのでしょうか。
参考に致します。
by tachi (2017-02-02 10:13) 

makkun

私も「甘いものを食べたい時は身体が欲している時」と考える人間ですので
森永製菓の「Cacao70」を食べています。
我が家はこのチョコを食べ始めて5年以上です。
by makkun (2017-02-02 11:14) 

suzu*

知らなかったばかりに「目からウロコ」ですな^^
いや認識度が低いだけか?(-_-;)
甘いものを食べたいってのは
単に甘いものだとばっかり。。
なんとな!マグネシウムだのタンパク質だのが不足しとるとな!
いやぁタメになるなぁ^^
「ナッツ・昆布・ほうれん草・ごま」
「豆乳・大豆製品・赤身のお魚・鶏肉」
普段、口にしとるとは言え、なにゆえか?ってのを考えるのも大事なことなんだなぁ~ってな^^
by suzu* (2017-02-02 12:20) 

レインボーゴブリンズ

テーブルマナーは、そういうことと関係があるのですね。モテナイわけだ・・・(^^ゞ
by レインボーゴブリンズ (2017-02-02 21:06) 

沖田 翼

こんばんは
僕は甘い物が欲しいときは、カフェラテ(コーヒー飲料)飲んでます。
チョコを食べるときもあったんですけど、甘すぎて逆に辛くなったのでカフェラテに変えました。
by 沖田 翼 (2017-02-02 21:21) 

dryas

太るといけないので、出来るだけ一つだけ!に心がけております!(^o^)

by dryas (2017-02-02 22:23) 

poko

甘いものが大好きなので毎日何かしら食べてしまいますねぇ。
寒い時期は美味しそうなチョコレートがたくさん出るので
つい買っちゃったりして・・・(^^;
やめられないので食べ過ぎないように注意はしなきゃ。
by poko (2017-02-02 22:24) 

チャー

little_ me*さん
私も 甘いものが好きで 無性に食べたくなる時があります
タンパク質 マグネシウム 体が欲しがっているんですねー
by チャー (2017-02-02 22:28) 

チャー

suzu*さん
お役にたてて嬉しいんです
人間の体って上手く出来ていますね
欲しがるには理由がある!ですね[決定]
by チャー (2017-02-02 22:33) 

チャー

レインボーコブリンズさん
テーブルマナー 自分では気がつかないことってありますよね
ワタシも気を付けます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2017-02-02 22:35) 

チャー

沖田翼さん
カフェラテ 良いですねー[わーい(嬉しい顔)]
冬は体が温まる~[右斜め上]
by チャー (2017-02-02 22:37) 

チャー

dryas さん
ひとつだけ  素晴らしい[exclamation]

私は ひとつだけ?ふたつだけ?みっつまで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2017-02-02 22:39) 

チャー

poko さん
冬は 新発売のチョコレートが多いですよね~[るんるん]新発売は気になる~[右斜め上][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャー (2017-02-02 22:41) 

さゆりんご

ストレスを感じた時にも当てはまりますか?
最近ストレスを感じたらチョコレートに手を伸ばしてしまいます。
ストレス社会ですね(泣)
by さゆりんご (2017-02-11 19:17) 

旅爺さん

「とにかく甘いものが食べたい」
まさか糖尿病じゃないんでしょうね?、大丈夫?
by 旅爺さん (2017-02-12 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。