SSブログ

笑っちゃう程簡単 窯焼き風ピザ! 美味しくてもぉ~~   [健康レシピ]

おうちで 窯焼き風ピザ 作りました 
笑ってしまうほど簡単ですいません

1482417258329_20161222233712.jpg






これは本格的?なほど 
窯焼風のピザ?です


なんと

ナン で作ります

美味しくて
意外と低カロリーで
お腹に たまります

朝食にも ランチにも
おつまみにも 最高です





材料

日本ハムの窯焼き風ナン 
4枚入り 258円

写真のナンは 
すでに 3枚食しています~~ ^-^;


1枚 150kcal
(食パン 1枚とほぼ同じKcal)


ナン3.jpg



スライスチーズ 1枚
マーガリン  大さじ1弱


作り方は

ナンにマーガリンを塗って
スライスチーズを 8等分して
ナンに まんべんなく のせます


あとは 焼くだけ !


お好みで

焼きあがったら 
オリーブオイルをかけると
より 本格的になります



ナンは もともと窯焼き風なので
風味とモチモチ感 は ありあり 

そこに
マーガリンとチーズをのせて焼くだけなのですが
塩味がちょうどよく
マーガリンの旨みと良く合います


食パンよりも 食べごたえがありますし
とにかく
美味しい~~


窯焼き風 ピザ です


ナン.jpg


ナン2.jpg


こちらは ピザソースに
冷凍のから揚げがあったので使ってみました
食べやすいサイズに切り あとは
チーズをのせて焼きました




でも私は シンプルな
マーガリンと チーズが 好きです


総カロリー

ナン 150kcl 
スライスチーズ 1枚 60kcal
マーガリン  大さじ弱 80kcal

計  290kcal 


安心なカロリーで
美味しく頂けました
お腹もちも いいですよ

チーズは 女性にも嬉しい食材です

また

チーズに はちみつをかけると
甘~い おやつタイムになります




やったことあるぞ~ 
食べた事があるぞ~


と いう人も?^^;

でも

私には 美味しくて ヤッター 的な^-^v
初めての おうちで 窯焼き風ピザ でした





ナンとよく似ているのが チャパティー


ナン・・・原料が精製小麦粉
   生地を発酵させる
   タンドール窯で焼く
   焼きあがると膨らむ

チャパティ・・・原料が全粒粉
   生地は無発酵
   専用の鉄板やフライパンで焼く
   クレープのように薄い









チャーのこれ知ってる?



七味唐辛子

七味唐辛子の中に 黒い種のような?
胡麻ののような ものが ありますね

あれって何だと思いますか?

あれは

大麻の種 です


え~~~ @@ ウソでしょ!?
ホントです!




























nice!(157)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 157

コメント 22

今造ROWINGTEAM

おいしそう!!!(^-^)/
からあげとチーズは
いいコンビですね!笑
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2016-12-22 21:58) 

フヂ

お、それいいアイデア~!
おつまみにも良さそう..._〆(゚∇゚)メモメモ
by フヂ (2016-12-22 22:02) 

ヤッペママ

ナンを使うのは良いですね~。
同じように食パンではやりますが・・・
by ヤッペママ (2016-12-22 22:54) 

poko

ナンを使ったピザを作ってみたいと前から思ってたけど
なかなか作る機会がなかったんですが
マーガリンとチーズのピザがとても美味しそうなので
近いうちに作ろ~っと思ってます。
唐揚げがのってるのもいいな~。
by poko (2016-12-22 23:14) 

くまぱんだ

た…大麻の種だったんですか…( ゚Д゚)!!シラナカッタ…
by くまぱんだ (2016-12-22 23:18) 

yamatonosuke

ナンピザ美味しそうですね。
クリスピーの生地もいいですが、
こちらのほうが食べごたえありそうです^_^
by yamatonosuke (2016-12-23 00:45) 

ナベちはる

ナンのピザ、とても簡単に作れるのですね!
食パンのピザは見たこともあれば食べたこともあるのですが、ナンのピザも、作る難易度は食パンのパンと同じく難しくなさそうなので作って食べてみたいです☆彡
by ナベちはる (2016-12-23 01:10) 

アールグレイ

簡単のは、大歓迎です^^
ナンは使ったことがないです。
ピザにいいですね。おいしそう^^
by アールグレイ (2016-12-23 09:52) 

えーちゃん

ナンのピザも美味しそうだニャ~
大麻の種・・・一応知ってましたw
by えーちゃん (2016-12-23 10:28) 

hatumi30331

これなら、私にも出来るかな?^^
by hatumi30331 (2016-12-23 11:01) 

まゆみっふぃ

すごく簡単ですね^^
是非真似してみたいです。
by まゆみっふぃ (2016-12-23 18:28) 

majyo

朝からビザパン食べています
今度やってみますね
by majyo (2016-12-23 21:56) 

チャー

フヂさん
超簡単で美味しいおつまみになると思いますよ
ありがとうございます
by チャー (2016-12-23 21:57) 

チャー

pokoさん
マーガリンとチーズだけなので
直ぐに出来ちゃいますよ!
マーガリンとナンとチーズの塩味が
バランスが良く 美味しいデス
唐揚げも ^-^v
by チャー (2016-12-23 22:01) 

チャー

くまぱんださん

ご褒美の お寿司良かったですね~
沢山 食べれたかな?

大麻~~~ ><~~
by チャー (2016-12-23 22:04) 

チャー

yamatonosukeさん
ナンは食べごたえありますよ
もっちり感がいいです 是非!
ありがとうございます
by チャー (2016-12-23 22:06) 

チャー

ナベちはるさん
マーガリンを塗って チーズをのせるだけなので
簡単 しかも~~ ^-^v
作ってみてね!
by チャー (2016-12-23 22:09) 

チャー

え-ちゃん
ナンピザ~~ナンとチーズとマーガリン
バランスの良い 塩味が美味しいデス
大麻・・・ 聞いた時びっくりしました@@
by チャー (2016-12-23 22:15) 

チャー

hatumi30331さんなら もっともっとアレンジして
美味しい物が出来そうです
by チャー (2016-12-23 22:16) 

チャー

まゆみっふぃさん
超簡単で美味しいです
お試しあれ あれ~~!
ありがとうございます
by チャー (2016-12-23 22:17) 

チャー

maijoさん
是非朝食のメニューに足して下さい
嬉しいです ありがとう~^-^v
by チャー (2016-12-23 22:18) 

向日葵

美味しそうですね。

に、比較的「簡単そう(?)」です。

やってみますね!!
by 向日葵 (2016-12-25 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。