SSブログ

お尻が冷えると身体が痛くなる!血流スポツトお尻! [健康]

冷えからくる 
疲れや 体調不良 むくみ 

又 
慢性的な 頭痛 首 肩 腰の痛み
それは 冷えから・・・



冷えないためにも 体を冷やさない
温かく覆ってあげることが大切ですね




温める・・・

首 お腹 手 足 


色々な部位はありますが


忘れてはいませんか?

あなたのお尻
冷えきって 冷たくなっていませんか?


実は

お尻は 重要な スポットです


お尻には
動脈・静脈の血流ポイントがあります

ですから

お尻をすっぽり覆い 温めることによって 
血流が良くなります

そして

血の巡りが スムーズに行われます
体温を効率よく 上昇させることが出来ます

冷えると筋肉が縮みます
それは 
血管が圧迫されて血流が悪くなるからです

すると
筋肉に十分な酸素が行かなくなり 
それを
脳が察知し痛みとして感じます
更に
筋肉の細胞もダメージを受け 
痛みを感じます


低体温は 免疫力を低下させてしまうので
体温を上げるためにも 温めてあげましょう




腹巻

腹巻は 
どちらかというと内臓を温めるのが目的です
お腹を壊さないように 寝冷えしないように

お尻は
動脈・静脈の血流ポイントがあるので
血流が良くなり
お尻を温めることによって
脳が気持ち良くなり
ストレスや自律神経のバランスも整えてくれます

一日中 お尻 ポッカポカが理想です



腹巻.jpg

お尻を覆う

毛糸のパンツは股の部分を圧迫してしまうことも

腹巻を お尻までずらして 
すっぽり覆いましょう(尻巻き)

お尻がポカポカ温まると
脳が喜びます


お尻を温めて 疲れと痛みから逃れましょう!



尻巻きの効果

肛門の周辺が温まると
血流が良くなるので 痔にも良い?!
膀胱もポカポカだと頻尿防止にもなります




チャーのこれ知ってる?


両国・国技館の地下には
「焼き鳥工場」がある

「国技館やきとり」として販売しています
遠赤外線で こんがり香ばしい焼き鳥だそうです




























nice!(136)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 136

コメント 11

dryas

 オホホ!コチトラ貧乏性につき書斎の室温が摂氏15度以下になりますと、下記の電気ひざ掛けで腰から下を暖めます!!(^o^)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/edenden/dc-h4-h.html?sc_e=slga_pla
 書斎には冷房も暖房もできるエアコンを付けていますが電気代を節約するためこの4,5年使っていません!!!(^O^)
 腹巻も使っておりますし、お蔭様でポカポカでございますヨ!!!!(*^O^*)
 貴方も如何でございますか?????\(*^O^*)/

by dryas (2016-12-24 23:29) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by えーちゃん (2016-12-25 00:45) 

てんてん

A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-25 11:28) 

アールグレイ

冷えはよくないといいますね。
どちらかというと冷え性の私です。
ここ最近、薄手の腹巻をしてお腹からお尻まで包んでいます。良いですよね。
あまり気にならなくて、一日中しています。
手放せないものになっています^^
by アールグレイ (2016-12-25 13:20) 

hatumi30331

メリークリスマス〜〜☆☆〜☆
カイロをフル活用!^^
by hatumi30331 (2016-12-25 20:23) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-25 21:04) 

沖田 翼

メリークリスマス☆。

僕は手足がよく冷えますねー><
特に先っぽ。カイロと靴下で対処してますけど。
by 沖田 翼 (2016-12-25 21:04) 

ミケシマ

メリークリスマス~♪
寒いですよね~ 
温活、流行ってるけど何をしていいのかわからない~
ところでチャーさんにはゆめちゃんという可愛いワンちゃんがいらっしゃったんですね!
あだ名はチャーちゃんだなんて!
だからブログネームがチャーさんなんですね。
ゆめちゃんはなんでチャーちゃんなんでしょう。茶色いから?
どっちにしても可愛いー♡
by ミケシマ (2016-12-25 21:55) 

チャー

dryasさん
くるけっと さんいいですね~
ポッカポカ!私も 比較的暖房はあまり好きではありません 極力 控えめにしております
この冬も 乗り切りましょう~
by チャー (2016-12-25 23:31) 

チャー

アールグレイさん
お尻まですっぽりと温める 習慣になっていりのは素晴らしいですね この冬も お尻も 心も ホッカホッカでいましょうね
by チャー (2016-12-25 23:37) 

チャー

ミケシマさん
温活・・・体の中らの温めと 外からの温め
私は 生姜を沢山摂るようにしています
色々な物に 入れていますよ
外側は 冷えないように 靴下の重ね履き 家の中でも首元を冷やさないようにしています
お尻もね~ 
去年 ユニクロで買った 裏毛のスカートが重宝しています
家では パンツや スパッツの上から履いていますが かなり 温められます

チャーの由来
ゆめ トイプー 9歳 女子!

実は ゆめが小さい時 まだトイレトレーニング中
よく そそをして おもらし?をしていました
お笑いの たむけん が 良く チャ~っと言っているのを 耳にし
お漏らし= オシッコ チャ~ (下品でスイマセン)
あ~~こんなこと 文 にして 恥ずかしのですが

そんなこんなで ゆめのあだ名が チャーになりました
今では と~~てもおりこうさんな ちゃ~ちゃんです

私も 良い子の チャ~ ですよ^-^v

宜しくね
by チャー (2016-12-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。