SSブログ

トースト 美容と健康レシピ!手軽で美味しい朝にピッタリ かぼちゃの効果  [健康レシピ]

スポンサードリンク







朝はトーストとコーヒー?
 健康の為にも美容の為にも
     一日の始まりの為にも

ひと手間かけてみませんか?

グ~~ンと美味しく
栄養価も高く 健康と美容のために良い
バランスの摂れた トーストの紹介です



★かぼちゃとクリームチーズのトースト★


かぼちゃ4.jpg


栄養効果

かぼちゃ
  健康・美容効果に優れている
  便秘改善や冷え症にも効果があり
  女性には 嬉しいことばかりですね

  β―カロチン 抗酸化作用 免疫力向上
  ビタミンB1 疲労回復
      B2 生活習慣病予防
  ビタミンC  風邪予防 美肌
  ビタミンE  アンチエイジング

クリームチーズ
 
カルシウム 骨粗鬆症予防・イライラ防止
ビタミンA B2の吸収を助ける
たんぱく質が豊富
脂質(たくさん食べなければ大丈夫)

かぼちゃとクリームチーズ
お互いの相乗効果で 
  更に健康がアップします



レシピ

パン・かぼちゃ・チーズチーズ・マーガリン

カロリーをおさえた上手な食べ方は 
後程 ありますので 必見です!

作り方は簡単

 熱々のトーストにマーガリンを塗って
 熱々のうちの クリームチーズを塗ります
 (熱い方が塗りやすい)

かぼちゃ2.jpg

 そして
 かぼちゃを のせて のばすだけです
 (かぼちゃは柔らかめの方が塗りやすい)
見た目には あまり良くありませんね ^-^;

かぼちゃ3.jpg


でも 美味しいんですよ♪
かぼちゃの甘さと クリームチーズの酸味と塩加減
バランスが良く 口の中でふんわりと広がります
サクサクのトーストと 良く合います


ここで 便利でおススメなのが

かぼちゃ.jpg


かぼちゃを買ってきたら
まず 一口大に切り
レンジで チン しておきます

味つけは しません


このまま食べても美味しいのですが
サラダにも 入れられます(カットしてね)

又 麺つゆをかけて再度温めると煮物風にも

かぼちゃの種類によっては
甘味が足りないものがあります
そんな時は ゴマドレシングがおススメです

かぼちゃは
 食べてみないと分からない時がありますよね


スポンサードリンク






クリームチーズは
牛乳と生クリームから出来ている滑らかな食感
脂質が高いと 敬遠されがちですが
沢山摂らなければ大丈夫ですよ


 ★カロリーを気にしない上手な食べ方

例えば
Kiriのクリームチーズなら
 1個18gあたり61kcal

食パン 6枚切り 177kcal
    8枚切り 132kcal

食パンを 8枚切りにすると
クリームチーズを足しても
6枚切りとほぼ 同じカロリーになります

かぼちゃとクリームチーズで 
お腹持ちも良く 食べごたえもあります

クリームチーズ18g は かなり食べごたえがあります
少な目でも美味しいです

もし
6枚切りのパンを選ぶのなら
始めに塗る マーガリンを減らしたり
クリームチーズを半分 9g にします
(これでも十分に味わえます)

かぼちゃの一口大は
おおよそ 30kcal 前後なので安心です



スポンサードリンク





上手に食べると
かぼちゃとクリームチーズをプラスしても
今までの トーストのカロリーに
少しプラスα― するだけなので 
カロリーを気にしている方でも 比較的 安心です

でも

カロリーを気にすることより
体で 燃やすことを 考える
たんぱく質や食物繊維 ビタミンをしっかり
摂る事が とても 大切です

これからの季節 
風邪予防にも ピッタリの朝食になりますよ

ちなみに
かぼちゃを 毎日 1口大の物を 2つ食べると
シミ予防に繋がります

いつでも食べられる様に
タッパに入れて レンジで チン ”!
おススメします 是非!!!






 




ハロウィンパーティー におすすめよ!







紹介 ブログ
紅葉の旅情報はこちら
↓  ↓  ↓  ↓
フォレストツーリスト
毎日GENNNKI 
↓ ↓ ↓ ↓
http://mainitigennki.com/




nice!(109)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 109

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。