SSブログ

レトルトカレー 超簡単 お肌もお腹もキレイになるアレンジレシピ [健康レシピ]


スポンサードリンク






レトルトカレーが 超簡単に変身
ヘルシー&ビューティー カレー

とにかく 簡単です !^-^v

食べごたえがあり お腹も満足します

でも~

カロリーは殆ど 変わりません!


体も喜ぶ 美味しいカレーです


これが なんと 
   たった 3分 
   チン!で出来ちゃいます

今回使った レトルトカレーは
安値で 美味しい 業務用スーパーのカレーでした

5袋入りで 300円位です
驚きの価格ですが これが 美味しい!

しかも 大盛 タイプです

業務カレー.jpg



メーカーの商品説明では

じっくり炒めた“あめいろ玉ねぎ”、
完熟トマトのペースト、3種のフルーツをベースに
爽やかな酸味とコクのある中辛カレーに仕上げました
こだわりのスパイスを使ったクセになる辛さです。

この説明に 嘘が ないくらい
スパイシーで 甘味とコクがしっかりあります

さー いよいよ 
レトルトカレーが 変身しますよ

ちょいたし 具材は 

 ・・・・・・・・・・


スポンサードリンク







トマト と サラダこんにゃく です 

あれば 
ピーマン などの お野菜も入れてOKです


作り方

トマトは一口にカットします
サラダこんやくは そのまま使います

残り物の しし唐もあったので使ってみました

準備が出来たら
カレー皿に入れま~す

kare-.jpg

レトルトカレーを 流し入れま~す

カレー コンニャク.jpg

レンジ 600W 約 3分 チ~ン !


はい 出来上がり!

カレー仕上がり.jpg

今回は 雑穀米で食べてみました

レトルトカレーに トマトを入れることで
やや 酸味が増し

サラダこんにゃくを入れることで
かさが増し 歯ごたえも良く お腹も満足します


健康 アップ

トマトのリコピン
肌の老化を抑える抗酸化力 血糖値を下げる

こんにゃく
便秘解消
そして 
セラミド成分でお肌の水分調節 お肌 プルプル


美味しくて
お腹いっぱい
そして ヘルシー&ビューティー

ひと手間加えてみては いかがでしょうか?


レトルトカレーは
甘口より スパイシーな方が 
トマトの酸味が 生かされると思います

サラダこんにゃくは
常備しておくと便利です
サラダだけでなく 
煮物 炒め物にも使う事が出来ます

下処理が いらないので 便利ですね


レトルトカレーでも
ちょいたしで 
とっても 美味しく頂きました

また 色々チャレンジしてみたいと思います








着心地がよく オールシーズン使えるアイティム




カーディガンと一緒に
コーデネイトしてはいかがですか?
秋冬 の 大人気の新作です






紹介 ブログ
紅葉の旅情報はこちら
↓  ↓  ↓  ↓
フォレストツーリスト

毎日GENNNKI 
↓ ↓ ↓ ↓
http://mainitigennki.com/




nice!(89)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 89

コメント 4

旅爺さん

アイディア一杯のカレーは実に美味しそうです。
作ってみる価値ありですね。
by 旅爺さん (2016-10-02 08:27) 

okin-02

今日は~
何時も訪問・nice!有難う御座います。
アップ記事の多さの大容量に・我が家のPCアップアップしてます。
nice!返しが滞る場合はご容赦の程・お願い申し上げます・・・
出来得る事なら・アップ記事を3/1程度にされる事を。
by okin-02 (2016-10-02 09:19) 

チャー

旅爺さん
コメントありがとう
トマト なかなか いけましたよ[決定]
お試し下さいね[るんるん]
by チャー (2016-10-02 19:18) 

チャー

okin-02さん
コメントありがとうございます
ご面倒をおかしてしまいましたね
了解致しました 
by チャー (2016-10-02 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。