SSブログ

夜桜と かわいい「ゆめ」を想う [犬]

今年の桜の開花はほんと早かったですね
近所の桜も 満開でした



FBE25C1D-F58A-4F59-AEEF-F6B520EF719B.jpeg



DBA1F679-99E7-4198-87FB-BE51A45D2DE1.jpeg



3月27日は 愛犬 ゆめの命日です

「どうか 桜の咲く頃まで 元気でいて欲しい」

そんな 気持ちでいっぱいでした


ですが 去年は 桜の開花は遅く 願いは叶いませんでした


ですから
桜への想いは ひとしおです


今日は ゆめと桜を見ることが出来ました


本当に 可愛い可愛い ゆめでした
本当に お利口さんの ゆめでした


一年が経ちました


時の流れは 早いですね
私の気持ちは まだ一歩二歩の状態です



この想いを 
永遠に書き続けていたいそんな気持ちです





ゆめの最期は 5時間眠り続け
そして 私の顔を見て 直ぐに旅立ちました


それがとても 心に残ります


旅立ちの後
不思議な現象が 2度ほどありました


ゆめは 
間違いなく 私のところに来てくれました


ゆめは 私の人生の最大な贈り物です

今日は 桜を一緒に見ることができました


「かわいいゆめ 満開の桜でしたね」



9歳10か月 でした・・・・・






めんこ.jpg



チャー葛西臨海公園.jpg




20011022.jpg



1466044185136.jpgIMG_0336.JPG



ゆめを 
見て頂きありがとうございます


健康長寿の秘訣は ガッツリよりゆるく/認知症リスクの軽減させる幸せな方法

http://timemainichiremon.com/2018/03/27/
タイム毎日レモン

nice!(99)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 99

コメント 26

いっぷく

はるか昔ですが、中学の入学のとき、
「桜の花の便りとともに入学」という書き出しの
作文を書いたのですが、そうしてみると今年の桜ははやいですね。

by いっぷく (2018-03-27 03:37) 

ナビパ

桜の開花の時期になると想いは強くなりますね。
気持ちがよくわかります。
たくさん思ってあげることが良い供養になるのかな。。。
by ナビパ (2018-03-27 06:33) 

majyo

本当に可愛いゆめちゃん。ぬいぐるみみたい
命日が3月27日ですか
私のチビは3月23日です。早咲きの桜が一本咲いていました
桜の頃の別れは、一生その思い出を残しますね
幸せをありがとう!
それがお別れの言葉でした。

by majyo (2018-03-27 07:39) 

アールグレイ

3月27日は、桜の日と出ていました。
その日に、かわいいゆめちゃん、逝ってしまったのですね。
おつらかったでしょう。
一年たったのですね。
我が家にもマロンというミニチュアダックスがいますが、考えただけで胸が痛いです。
ゆめちゃんと過ごされた日が、懐かしく思い出されることと思います。
幸せに過ごしたゆめちゃんだったことでしょう。
by アールグレイ (2018-03-27 08:46) 

yakko

おはようございます。
ゆめちゃん ! 可愛かったんですね〜 おりこうさんの様子が伝わってきます。
by yakko (2018-03-27 08:59) 

tsun

命日に、満開の桜を一緒に見れたんですね。
近所の中学校の桜も満開です。
今年は桜のない、入学式となりそうです。
by tsun (2018-03-27 10:13) 

little_me

夜桜いいですね♪
昼間ばかりでもう何年も観れてないです。

とてもかわいいゆめちゃん、
もうあの日から一年経つんですね・・・。
by little_me (2018-03-27 10:20) 

RASCAL

もぅ一年経つんですね。。
ゆめちゃんを想うチャーさんを思うと涙が止まりません。。
今年は一緒に見れますね!

わたしも初代サリーが、長い間肺炎で入院していた時期が桜の頃で、
サリーと一緒に見たいと…桜を見ると思い出します。
桜は綺麗で儚く 心をワクワクさせますが…寂しい気持ちにもさせます。
by RASCAL (2018-03-27 10:33) 

viviane

早一年ですか・・・9歳って・・・早かったですね(;_;
私もペットロスで、ワンコを見ても欲しいけど飼えません
3月18日がお誕生日なので、私と一緒にお祝いしました
チャーさんの気持ち、とても良く分かります
ゆめちゃん、天国からずっとチャーさんを見ていてくれてるでしょう

お祝いコメント有り難う御座いました^^
by viviane (2018-03-27 12:57) 

dryas

もう一年たちましたか?(^o^)
光陰矢のごとし!!(^O^)
コチトラの庭には今日一斉に芝桜が咲きました!!!(*^O^*)
明日の昼に予約公開しました!!!!かわいいでございますヨ\(*^O^*)/
by dryas (2018-03-27 14:29) 

ミケシマ

今日は、ゆめちゃんの可愛いお写真いっぱい見せてくれてありがとうございます!
もう、一年ですか…
本当に可愛くて賢いゆめちゃん、わたしの心の中にもずっと生きていますよ
今年は一緒に桜が見られたのですね
ゆめちゃんも喜んでるだろうな
チャーさんと一緒にきれいだね☆って言ってるんだろうな(*^^*)

by ミケシマ (2018-03-27 15:25) 

makkun

チャーさん!
可愛い「ゆめちゃん」でしたね~
今日が一周忌でしたか~
今日はゆめちゃんを思い浮かべる大事な1日にして下さいね~
majyoさんのチビちゃんの画像も大事に保存してますが
ゆめちゃんの画像も保存させて戴きましたよ~(v^ー°)

3年前の明日(3月28日)は上野公園の夜桜の撮影で
出没してましたです(*^ワ^*)
by makkun (2018-03-27 15:28) 

そら

綺麗な夜桜ですねぇ!
ゆめちゃんも桜を楽しんだんでしょう
きっといつもチャーさんのそばにいるんでしょうね(^^)
by そら (2018-03-27 18:28) 

チャー

majyoさん
チビちゃんは23日でしたか 早咲きの桜
桜は 人の心を特に動かしますね 桜の開花宣言をカウントして春を待ちわびる 良い季節です
by チャー (2018-03-27 18:35) 

チャー

yakkoさん
ありがとうございます お利口さんでした世界で一番可愛いワンコです
by チャー (2018-03-27 18:37) 

チャー

dryasさん
いつもありがとうございます
早いですね 時はしっかり刻んで過ぎていきます 芝桜♪ピンクの絨毯ですね ステキ!
by チャー (2018-03-27 18:47) 

チャー

ミケシマさん
当時は本当にありがとうございました
お優しい気持ちがひしひしと伝わり支えになって頂きました 感謝です 今年の桜はゆめと見れましたよ(^^) 涙で霞がかった桜になってしまいましたが 沢山想うことが出来ました
by チャー (2018-03-27 18:52) 

チャー

そらさん
ありがとうございます
ゆめと桜を感じることが出来ました いつもそばにいてくれたらいいな〜 (^^)
by チャー (2018-03-27 18:59) 

sana

桜が咲き始めるかどうか、今頃は‥年によって違いますね。
ゆめちゃん、なんて可愛らしいんでしょう。
柔らかい表情に信頼関係がうかがえます。
賢い子だったのですね‥
心が通じていると、いつまでも‥
うちは猫が一昨年1月でした。これまでに何度も見送ってきましたが‥
今も毎日そばにいるようで、心が一筋かよっている気がしております^^
by sana (2018-03-27 19:41) 

横 濱男

ゆめちゃん可愛いですね。
今年はそばに来て一緒に花見。。
ゆめちゃんも喜んでますね。
by 横 濱男 (2018-03-27 19:42) 

ヨッシーパパ

今年は、雪が降ったり寒暖の差が激しいですが、全体的には暖かいです。
by ヨッシーパパ (2018-03-27 19:52) 

ゆきち

かわいいゆめちゃん、お久しぶりです。
1年になるんですね・・・。
今日は桜を一緒にみながら、いっぱい話しかけてあげてください。
by ゆきち (2018-03-27 21:28) 

藤並 香衣

ゆめちゃん、一緒に桜を見に来てくれてたんですね
桜を通じて、いろいろお話があったことでしょう
by 藤並 香衣 (2018-03-28 00:55) 

yamatonosuke

チャーさんの中でいつまでも生き続けていますよ♪
ゆめちゃんも幸せだったことでしょう。
by yamatonosuke (2018-03-28 01:20) 

マユマユ

桜が咲く頃、ゆめちゃんは星になったのですねーーー

おかあさん!!私は天国で走り回ってるよーーーって、ゆめちゃんが言ってますよ(^з^)-☆
by マユマユ (2018-03-28 09:13) 

チャー

ゆきちさん
ありがとうございます
1年は早いですね
by チャー (2018-03-28 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。