SSブログ

絶頂うまいサントリービール新「頂き」コックゥ~ん [つぶやき]

(サントリーHPより)
累計1億本 突破

絶頂旨い アルコール分8%



F071A4E2-5BB7-44D2-8C95-01714B9EDF64.jpeg



トリプルハイスペック製法

麦芽 UP!
旨味成分が多い旨味麦芽 RICH MALT

酵度 UP!
発酵度を高めることで実現したアルコール分8%
飲みごたえ後味キレ

炭酸 UP!
高炭酸は飲みごたえだけでなく飲みやすさ


Alc.8% 最高峰のコクの刺激の満足感





飲んでみました



「う~~~~~~ん 濃い」

確かに濃くて 高炭酸

いつものビールのように
ゴクゴク のどごし最高というよりは


辛っ!濃すぎ

残念ながら 一気に飲めませんでした

ウイスキーの炭酸割りのように辛くて濃くて
グビグビとは いきませんでした


麦芽UP・発酵度UP・炭酸度UP
でも私は 
Give UP!


結局 氷を入れて 薄めて飲みました


アルコール好きの方なら 
たまらない美味しさ キレ・コクだと思います




私が最近よく買う 銘柄

アサヒDRY クリアアサヒ 麒麟一番搾り 麒麟プラチナダブル
サッポロ極ゼロ 

サッポロ極ZERO 爽快ZERO
(糖質0 プリン体0・世界初人工甘味料0・カロリー最小級 18kcal)

まだありますが ・・・・???



これから ビールの美味しい季節ですね


普通の缶ビールを生ビールの風味に変える方法


缶の注ぎ口を 小さく開けて コップに注ぐと
生ビールの風味が楽しめるそうです

お試しあれ~~

私も試そうと思っていますが
つい パッカ~ンと 勢いよく開けてしまいます
次回こそ・・・(^-^)



健康長寿の秘訣はガッツリよりゆるく&認知症リスクを軽減する方法
タイム・毎日レモン(チャー )

↓   ↓   ↓
http://timemainichiremon.com/



















nice!(93)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 13

yamatonosuke

強炭酸が最近の流行りなのかな?
缶の注ぎ口を小さくするの忘れないようにします(^^)/
by yamatonosuke (2018-03-28 01:15) 

viviane

Alc.8%なのに低カロリー!これ最高ですね!
後は・・・味!私、アサヒ派なんだけど~いけそう?
by viviane (2018-03-28 16:51) 

little_me

私も濃すぎるのはちょっと・・・。
一番搾りが一番好きです♪
家では安い金麦ばかりだけど(^^;
注ぎ口やってみよう~(^O^)
by little_me (2018-03-28 17:04) 

そら

私は麒麟オンリーですね!
なんと注ぎ口を小さく!!
試してみましょう(^^)
by そら (2018-03-28 18:37) 

ヨッシーパパ

アルコール8%は、ビールらしくないですね。^_^
発泡酒ならではでしょうか?
by ヨッシーパパ (2018-03-28 18:47) 

チャー

そらさんは麒麟オンリーなんですね(^^)
注ぎ口で生ビール風味になるかなー?♪
by チャー (2018-03-28 19:25) 

横 濱男

頂きビール・・・知らなかった。。
今度、飲んでみますね。
いつも一番安い、アサヒスーパードライしか飲んでません.(^0^;)

by 横 濱男 (2018-03-28 19:26) 

いっぷく

強炭酸の方が刺激的でいいという流行があるのかもしれませんね。
by いっぷく (2018-03-28 19:29) 

すーさん

美味しそうっ^^!。
これからの季節、ビールがあると
心も潤いますね♡。
by すーさん (2018-03-28 20:14) 

裕々

おいしいビールを飲みたいけれど、少々尿酸値が高く、膝が痛くなったことや尿管結石になったことがあったので、もっぱらプリン体ゼロ・糖分ゼロ・カロリーオフの「その他の雑酒」を飲んでいます。
それでも、結構おいしいと思います。
by 裕々 (2018-03-28 20:32) 

viviane

結構カロリーあったんですね^^
でも試してみる価値ありですね♪
by viviane (2018-03-28 22:23) 

majyo

いただき、飲んだことはありません。
8%なのですね
プルトップを小さく開ける。これ知らなかった
今晩さっそくやってみます。
コップに注ぐもあまりしない。そのまま飲んじゃいます。
これも試してみましょう

by majyo (2018-03-29 09:21) 

makkun

「頂」が出始めた時に飲みましたが
糖質ゼロじゃ無かったので
何本か飲んでゼロの缶チューに移った経緯がありますが
度数の8%・9%は魅力ですね~d(*^o^*)b
by makkun (2018-03-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。