SSブログ

スパーおばあちゃんの 幸せご飯 [健康レシピ]

実家にて

以前、ご紹介した元気もりもり
スーパーおばあちゃんの朝食


本日は 夕食と朝食のご紹介です


お昼は外食

天ぷらとお刺身定食でしたので
夕飯は 軽め?ということでしたが・・・


F57EA1C8-05DC-48A1-A08A-7BC58FBE0EF6.jpeg


茄子と挽肉の味噌炒め
まぐろ (パックのまま)と自然薯(ネバリがとにかく凄い)で
山かけにします
鮭の塩焼き ほうれん草のお浸し きゅうりの漬物
ご飯と、大根のお味噌汁

お腹がいっぱいで鮭は 食べられませんでした




朝食


5AF1AB1C-37B3-4566-AB57-1EDA40A38DD2.jpeg



目玉焼き ベーコン トマト レタス チーズ
こだわりの椎茸の炒め物
ヨーグルト パン コーヒー

朝からもりもりです


83歳の母は全部食べました!
私は ヨーグルトとチースは残しました


実家に帰ると
私の胃袋も 解禁
もりもりお腹になります(^^;)


そして
もりもり 話に花が咲きます



お母さん ご馳走様でした
いつもありがとう






タイム・毎日レモン(チャー )

↓   ↓   ↓
http://timemainichiremon.com/





























nice!(86)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 86

コメント 18

いっぷく

ご飯がすすむおかずばかりですね。

by いっぷく (2018-03-21 01:30) 

majyo

さすがチャーさんのお母さまですね
種類と量にビックリ
食べられることは健康につながります。
元気な83歳に理想を見ました。この先の課題です

by majyo (2018-03-21 08:41) 

旅爺さん

お母様にとっては娘が幾つになっても可愛いもので、
美味しいものを食べさせようと一生懸命作ってくれたんですね。
お返しに美味しいものをお母様に忘れないでね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-21 10:13) 

yakko

こんにちは。
まさにスーパーおばあちゃんですね。素晴らしい〜(^^) 
by yakko (2018-03-21 11:05) 

dryas

超豪華で羨まし!(^o^)
家のベタハも見習ってくれると良いのですが??(^O^)
母は94歳で熊本の特老で料理は一切できませ~ん!!!(*^O^*)


by dryas (2018-03-21 11:39) 

makkun

私も↑majyoさんのコメントと同じです(^^♪
スーパーおばさんそのものの食事ですね~
私の朝食もブルガリアヨーグルトを
欠かした事はありません(*∩ω∩*)
by makkun (2018-03-21 12:03) 

ミケシマ

素晴らしい!
そして栄養バランスばっちりの食卓ですね☆さすがです!
わたしは1日の始まりに必ずとるのはコーヒー…(^ω^;
カフェイン入れないと体が動かないんです 汗

ご実家に帰られて、お母様も嬉しいでしょうね❤
by ミケシマ (2018-03-21 12:33) 

まうむ

すご~い!豪華ですね(´▽`) 
とっても美味しそうです~^^*

by まうむ (2018-03-21 12:51) 

little_me

スーパーおばあちゃん!
朝からそれだけ食べられるって、本当にすごい!
元気の秘訣ですね☆
by little_me (2018-03-21 17:08) 

チャー

majyoさん
母はしっかり食べます そしてしっかり動いています でも 天気や体調が悪いと しっかり寝ています ホント自分のことをよく考えている母なんです いつも一生懸命です
by チャー (2018-03-21 18:29) 

チャー

yakkoさん
母にはいつも脱帽!(^^)感謝です スーパー過ぎるくらいですよ!
by チャー (2018-03-21 18:34) 

チャー

dryasさん
私が美味しい美味しいと一 言うので一生懸命作ってくれます 有難いですね(^^)
by チャー (2018-03-21 18:35) 

横 濱男

お母様は食が進むんですね。
だから元気はつらつ!!
自分も、全部食べられないなぁ~!
何か1品残しそうです。。(^0^;)


by 横 濱男 (2018-03-21 18:38) 

チャー

ミケシマさん
母は野菜も肉も魚も 色々考えて食べています 色々な話を聞いて楽しんで食べているようです 私はもうお腹パンパンです 多いからって言っても 母には通用しませんね 寂しい思いはさせたくない と言っていました 私も実家に来た時は 覚悟していますよ(^^) 有難い話です
by チャー (2018-03-21 18:44) 

藤並 香衣

やっぱり人間は食べなきゃいけませんね
美味しくご飯が食べられるというのは
とてもありがたい事ですよ
今、実感してます(苦笑)
by 藤並 香衣 (2018-03-21 20:58) 

naonao

お野菜がたっぷりで、栄養バランスが摂れて
美味しそうな食卓ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
栄養バランスが摂れて、しっかり食べる事が
元気の源ですね。
エースコックワンタンメンのカレーラーメンは
先月に、発売されたみたいです。
by naonao (2018-03-21 22:40) 

裕々

立派ですね!私もそんなにたくさん食べれないと思います。
先日公園でウォーキングをしていたら、近くを歩いている高齢者のグループの話し声が聞こえました。
「健康やと食べ物がおいしいんや」
by 裕々 (2018-03-22 06:50) 

マユマユ

もりもり食べていつまでも元気でいらして下さい!!
by マユマユ (2018-03-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。