SSブログ

スマホ画面の汚れを簡単キレイに!その他なるほど裏ワザ [つぶやき]

スマホ画面
拭いても拭いても汚れますね

スマホのベタベタ汚れは皮脂汚れ
スーパーのポリ袋でキレイになるそうです

ポリ袋の成分 ポリエチレンには脂を吸着する性質があります

私は
保護用フィルターが貼ってあるので
イマイチでしたが・・・

皆さんはどうでしょうか?



ザルの汚れ

意外に汚いあの部分の汚れに注意!

網目の、部分を洗うだけではなく
フチの部分もしっかり洗いましょう

フチの部分は網目の部分より
なんと!
数百から数万倍もの雑菌が多いのです

一番良いのは 天日干しです
時々 お日様に当てましょうね



目玉焼き

ひと手間でぐ~~んと美味しくなります

直接フライパンに直接卵を割るのではなく
いったんザルの上に卵を割ります

それだけで味が濃厚になるそうです

ザルに卵割ると余分な水分が落ち、濃厚な部分だけが残ります

卵の白身には濃厚卵白と
サラッとした水溶性卵白があります

新鮮な卵ほど濃厚卵白が多いのです

ザルで水溶性卵白を切ることで
濃厚な部分だけが残り美味しくなります


目玉焼きを焼く時は水を入れない
味が薄くなります

濃厚な味の目玉焼きを目指すなら
水を入れずに 
蓋をして弱火でじっくり焼きます




明日は濃厚な目玉焼きに挑戦したいと思います
さて 濃厚な ワンランク上の目玉焼きになるでしょうか?
お楽しみに!





タイム・毎日レモン(チャー)http://timemainichiremon.com/















nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 93

コメント 14

yamatonosuke

確かにスマホはすぐ画面が汚れます(~_~;)
さっそく試してみるときれいになりました。
目玉焼き楽しみにしています☆
by yamatonosuke (2018-03-12 01:09) 

ナビパ

目玉焼きと厚切りトーストに熱いコーヒーでモーニングしたくなりました。^ ^b
by ナビパ (2018-03-12 06:54) 

majyo

読んですぐにやってみました。
私もフィルターが張ってありますから完全ではないけれど
まあまあでした。ついでにタブレットも
こちらの方が多用しています。やはり落ちました\(^o^)/

目玉焼きはざるで・・・
これは試してみる価値がありそうですね
つい水を入れてしまいます

by majyo (2018-03-12 08:52) 

いっぷく

目玉焼きの黄身は私はトロトロのが好きで
妻は固めが好きで、長男は半熟がいいみたいです。
火を止める時間がマチマチなので
なかなか大変です。
by いっぷく (2018-03-12 09:48) 

とし@黒猫

なるほど、知っていると便利なことばかり。
by とし@黒猫 (2018-03-12 10:58) 

little_me

スマホというか、まだ携帯ですが
外から帰ると除菌ティッシュで拭いてます。
前は丸洗いしちゃってたけど、防水でも丸洗いはよくないらしく
一度壊れたので拭くだけにしてます(^^;
美味しい目玉焼き、私もチャレンジしてみよう♪
by little_me (2018-03-12 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、目玉焼きひとつでもちょっとした工夫で美味しくなるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-12 13:19) 

makkun

私はガラケーでFilmを貼ってますので
ホコリが付いたら撫でるだけです。
気になるPC画面とキーボードは
殆ど毎日AIR DUSTERをシュッシュ。
デジイチやコンデジのモニター画面にも
Filmを貼ってるので気になった時に
レンズ拭きクロスで軽く拭くだけです。
ザルと目玉焼きの件は奥さんに伝えて置きますね~(^^♪
by makkun (2018-03-12 14:05) 

チャー

majyoさん
タブレット良かったです(^^)ポリ袋ならいくらであるしねー!
by チャー (2018-03-12 15:36) 

naonao

裏技情報をありがとうございます(^◇^)
スマホの画面、すぐ汚れてしまうので
早速試してみまーす♪
by naonao (2018-03-12 17:58) 

ヨッシーパパ

スマホ画面は着ている服で一拭きです。^_^
by ヨッシーパパ (2018-03-12 19:07) 

横 濱男

スーパーの袋で綺麗になるんですか。。
知りませんでした。
子供達に教えます。
自分のはガラケーで、フィルムを貼ってあるので服でこすって終わりです。
by 横 濱男 (2018-03-12 19:37) 

チャー

横 濱男
スーパーのポリ袋も色々と使い道がありますよね〜(^^)
by チャー (2018-03-12 22:38) 

dryas

 エー!コチトラもガラケーですが、下記のocnBEEの画面拭き付きの携帯ストラップを使っています!!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-679.html
 コチトラdocomoとocnをヒイキに致しておりますのでのでので!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2018-03-13 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。