SSブログ

お尻を優しくガード&サポートで楽ちん気持ちい [便利グッズ]

こたつ生活が去年の暮れから始まりました

ゆめ(愛犬)が旅立ち なんとも冬は心細く
こたつ生活を・・・

こたつ に入ってしまうとだらっとしっぱなし
ちょっと 時々 ピリリと
背筋をピン!

去年 楽天で購入しました(1700円位?)



EE2C3C8C-A830-4786-A66A-6C19DFE4611E.jpeg



ピンクで可愛い~~


E2ED651C-B51C-4627-92B2-B0B4EE7A21EA.png


機能的にもバッチリ!


57BFFC55-785A-419D-AB37-89198EC03DD8.png



しかし・・・

高さは 少し高いめ?
座り心地は やや固い?

正直 ムム ??? でしたが・・・


使う程に納得!
使い勝手がとても良い 良い!(^-^)

高さが、硬さが 色々に丁度良い!



6F03CD7F-D373-4269-9901-CDA5BC036B36.png


写真意外にも 工夫次第で色々です

背筋を伸ばすために購入したはずが
ゴロゴロするのに 気持ちがいい

只、硬めなので 長い時間同じ姿勢はキツイです^^;


こたつに根が生えない様 気を付ける今日この頃です。






1月11日(わんわんわんの日)発売

70CD8575-E7C8-47AA-8FD5-8341664D6065.jpeg

SONYの「aiboアイボ」本体・餌代?・保険いくらかかるの?
可愛い性格の秘密は?

トランプ大統領の暴露本は売国的で最悪!元側近バノン氏の危険な本


タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/




紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/
















nice!(106)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 106

コメント 17

マーヤ

気付いたら猫背になってるので、
この椅子は…!気になります~^^
良さそうですね(*^^)v
by マーヤ (2018-01-04 21:47) 

藤並 香衣

我が家はこたつがないのですが
座る姿勢は気になります
椅子に置いて使うクッションを利用していますが
変な姿勢がくせになっちゃうと
身体に良くないんですよねぇ
by 藤並 香衣 (2018-01-04 22:35) 

dryas

 コチトラにはコタツありませんで、回転椅子と電気膝掛けに根が生えておりまして!(^o^)
椅子の上には薄いドーナツ型の座布団を2枚敷いておりま~す!!(^O^)
 それに背中には下記のクッションを愛用しまして背筋ピンかもかも????(*^O^*)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-338.html
 さらに毎日寝る前に背中の反り返しを10秒位やって背筋を延ばしま~す!!!!!(*^O^*)/
by dryas (2018-01-04 23:25) 

チヨル(たろう)

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2018-01-05 06:46) 

green_blue_sky

低反発の座布団で座ってこたつを利用しています。
by green_blue_sky (2018-01-05 07:25) 

いっぷく

そうですね。私も1700円ぐらいで買いました。
男性なので、前立腺に負担をかけないよう真ん中が
あいているのがいいなと思って。
もう少し厚いといいですね。
by いっぷく (2018-01-05 07:31) 

マユマユ

休憩タイムに使いたいなーーー
楽天ですね♪
みてみよー(笑)
by マユマユ (2018-01-05 08:19) 

majyo

お尻は温めると全体が温かくなりますね
うちも炬燵は無いので、局所用暖房が多いです。
陶板は極楽です
あっ、昨日カルディーで 福袋ゲットしましたよ
娘にあげる予定です。バッグが可愛いですね
by majyo (2018-01-05 08:42) 

とし@黒猫

背骨がS字に歪んでいますので、
こういうグッズは興味があります。
by とし@黒猫 (2018-01-05 08:45) 

チャー

dryasさん
寝る前のストレッチは NICEですねぇー
ただ今 ブログに飛び飛ばしてきました(^^)v
by チャー (2018-01-05 09:51) 

チャー

チョル(たろう)さん
お子様の成長が何より楽しみですね
ご家族の幸福と健康をお祈り致します
今年も宜しくお願い致します
by チャー (2018-01-05 09:54) 

チャー

majyoさん
陶板 ポカポカ極楽ですか(^^)v
KALDI の福袋 娘さん きっと喜ばれると思いますよー
私なんか 袋を見ただけで テンションが上がりました もちろん これから 思い切り 美味しいコーヒーが飲めるのも嬉しいです
by チャー (2018-01-05 10:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホヤは独特のクセがありますが、新鮮ならば
そのクセも爽やかな風味に感じられます。
最初に新鮮じゃないホヤを食べると苦手に
なって2度と食べなくなると思われます。
by johncomeback (2018-01-05 14:02) 

makkun

これは正座用なんですね~
私は正座が出来ない身体になってしまってるのですが
これだと出来そうですね~(v^ー°)
その内にブログに書こうと思ってるものが有るのですが
1万円を少し超えた似ているようなモノ・・・
買って1ケ月弱ですが一度も使ってない我が奥さんです(笑)
by makkun (2018-01-05 15:30) 

すーさん

あ、、、、このクッション良さそう。
一目で職場の昼休みに疲れ切った頭を乗せて
気持ちよく居眠りしているイメージが湧きました^^!!。
by すーさん (2018-01-05 17:25) 

裕々

座っていると無意識のうちに姿勢が悪くなります。
ときどき気がついて背筋を伸ばすのですが、長続きしませんね。
by 裕々 (2018-01-05 18:05) 

横 濱男

昔のAIBO・・・家で死んでます.(~_~;)
by 横 濱男 (2018-01-05 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。