SSブログ

レサワ女子☆レモンサワー人気の秘密はやっぱりアレ! [つぶやき]

(お借りした画像)
95DB3CBB-80E9-4AEB-9CED-694693EDB5E3.jpeg



メーカーも驚く事態に!
忘年会や新年会でお酒を飲む機会が多い中、
若い女性を中心にレモンサワーが一大ブームとなっています。


その人気の裏には・・・・・。


居酒屋で注文する飲み物と言えば

ビール・ウーロンハイ・ハイボールが定番ですが
今ここにきて レモンサワーが大ブームになっています。


なぜレモンサワーが人気なのでしょうか?

何の料理にも合うから~
低カロリーな感じ~~
ビタミンCでレモンが体に良さそう~
ビールほどアルコール度数も高くないので飲みやすい~

など女子たちは発言しています


ですが・・・

やはり 理由は・・・


インスタ映え! 
SNSに載せる写真の見栄えがいいということでした


黄色が 可愛い~~~
色々な種類があるから~オシャレ~~


かつては1種類しかなかったレモンサワーですが
今は進化し様々な種類を楽しめます


塩漬けレモン・
冷凍レモン・(薄くスライスした冷凍レモンを1個使う)
シャリキン・(焼酎を凍らしてレモンとソダーで割る)
すりおろし・(冷凍したレモンを皮ごとすりおろしたものを入れる香りが際立つ)
カクテルタイプ(ミントを入れてモヒートタイプ)


どれも美味しそうですね
すりおろし・・・真似してみたいです^^v


レモンサワーで画像検索(画像は全てお借りしました)

美味しそうな写真ばかりですね


冷凍レモン

8852306F-A11F-4E57-8587-386A7B982E13.jpeg

他にも

9B94235B-6817-4A07-99B9-979BF4550C93.jpeg


B4EFCBCA-9741-4EAB-9532-411A9681927F.jpeg


41A8FF20-7060-407A-8DED-DDA00972036B.jpeg

331B06A6-6807-4F3E-B42D-FE68B2695420.jpeg





年末年始 
自宅で美味しいレモンサワー 
わいわい楽しく飲んでみたくなりました

レサワ女子になろうかな~?





霞が関経産省が揺れた!齋藤ウィリアム 氏は経歴詐称のほら吹き男爵?

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/



紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/















楽天ランキング








nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 107

コメント 21

いっぷく

レモンサワーは「レサワ」なんですね。
グレープフルーツだと「グサワ」?
梅だったら、青りんごだったら、と
あれこれ考えてしまいました。
by いっぷく (2017-12-27 21:45) 

そら

レモンサワーと言えば昔の居酒屋の定番でしたのでリバイバルですね!
確かに色味といい形といいインサタ映えしそうですね(^^)
by そら (2017-12-27 21:46) 

ミケシマ

レモン大好きです! チャーさんのレモン❤
今日はレモンをまるまる1個ドレッシングに使ったレタスサラダを食べました
凍ったレモンを入れたレモンサワー、TVで見て美味しそうで、
1個分を細かく切って凍らせてあります
レモンサワー用のお酒はやっぱり甲類焼酎なのかな
うちにはないので… ずっと飲まずに放置している安物泡盛でもいいかな(^^;
味変わっちゃうかな…
by ミケシマ (2017-12-27 23:55) 

藤並 香衣

レモンサワーにそんなに種類があるとは知りませんでした
シャリキンがきになります
by 藤並 香衣 (2017-12-28 00:09) 

yamatonosuke

レモン酎ハイはおっさんの飲み物だと思ってましたが最近では違うんですね^_^
by yamatonosuke (2017-12-28 01:28) 

ナビパ

段積みの冷凍レモンが楽しいですね。
確かにこれはインスタ映えします。^ ^b
by ナビパ (2017-12-28 06:14) 

マユマユ

記事を読んでる最中にも…唾液が出る出る(笑)

私もビールばかりじゃなく、
女子らしくレサワ飲もうかなーーー(*^_^*)
by マユマユ (2017-12-28 08:12) 

チャー

そらさん
インスタ映え しますよねー
特に 黄色が インパクトがあるようです
居酒屋の食事に 黄色 なかなかないですよねー
by チャー (2017-12-28 09:14) 

とし@黒猫

レモン、入れすぎじゃないですか???
酸っぱそう!
by とし@黒猫 (2017-12-28 09:16) 

チャー

ミケシマさん
レモン1個 まるまるドレッシング!わぁーさすがだわ!真似真似します(^^)
レモンの冷凍 したことがありませんでしたが これ、いけますねー 炭酸でグビグビも、いいですねー
夏に知っていたら 最高でした^ ^;

シマさん 本当に良かったと思います
ミケシマさんと シマさんの頑張りですね
やったー\(^o^)/という気分ですよ!

チャーさんのレモンに [黒ハート]?を頂き ほろ酔い気分でございます?♪
いつもありがとう??\(^o^)/
by チャー (2017-12-28 09:25) 

majyo

そうなんですか! 今 レモンがね
グレープフルーツは時々飲みましたがレモンがトレンディーとは知りませんでした
若い女性と飲むことは少ない。
インスタ映えなんですね。確かに・・・
冷凍レモンなら作れそうです
by majyo (2017-12-28 09:36) 

さゆり

レモンサワーはレサレと言うんですね。おしゃれ~
我が家はお酒がだめなのでレモン酢が常時冷蔵庫の中に入っています。
私には酸っぱいです^^: 主人と息子は毎日飲んでいます。体には良いみたいですね。冷凍レモンも大丈夫なんですね。今度やってみようっと・・
いつも良い情報ありがとうございます
by さゆり (2017-12-28 11:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

レサワですか。。
お酒じゃ無いですが、
昔、若い頃は・・・レスカでした。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-28 16:39) 

dryas

 レスカは高校の修学旅行で銀座で飲んだことありますが、レサワはまだありません!(^o^)
 焼酎には、九州では熊本が米焼酎ですが、鹿児島は芋焼酎です!!(^O^)
 関東のレサワはどッチベースでございましょうネ???(*^O^*)
 鬼が笑いそうですが、来年の町内の新年会でレサワをリクエストしてみましょうかなかなかな????\(*^O^*)/

by dryas (2017-12-28 17:07) 

ヨッシーパパ

昔は、レモン酎ハイって、言っていました。
途中からサワーが出てきて・・・。
レモン入りでも多種多様になったんですね。
by ヨッシーパパ (2017-12-28 18:49) 

チャー

majyoさん
若い女性は、いつでも流行を作りますね
(^^) それに乗っかっちゃう私です
冷凍レモン 刻んでも すりおろしても美味しそうです
by チャー (2017-12-28 18:56) 

チャー

dryasさん
来年の新年会 是非 レサワー♪でお願いします いけてる〜〜(^^)
シャリキン!
by チャー (2017-12-28 19:08) 

green_blue_sky

インスタ映えするものが流行るようですね(^_^;)
今に彼氏もインスタ映えで決めていきそう。
アルコールは何でもおいしい~ 個人の感想(笑)
by green_blue_sky (2017-12-28 19:46) 

yakko

こんばんは。
インスタ映えを最近知りました。おしゃれなんですね。
レサワー♪ なるものを飲んでみたいです(^^)
by yakko (2017-12-28 20:11) 

まゆみっふぃ

レモンサワー好きです。
あまりお酒が強くないので、これ1杯も飲めばフラフラですけど・・・
by まゆみっふぃ (2017-12-28 20:36) 

makkun

私もレモンサを飲む事が多いですが
他の酒を飲んだ後の「口直し・味直し」として飲みます(笑)
缶チューのレモン氷結は我が家の定番です(^^

by makkun (2017-12-29 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。