SSブログ

年末年始ちょっとだけ自慢できちゃう小ネタ集! [つぶやき]

忘年会・年末年始 



人が集まるときにちょっと自慢できる 
小ネタを、集めてみました


話のネタになるかな?(^^)





① 年末に聞くベートーベンの交響曲「運命」

ジャジャジャジャーンは 家で考え事をしている時の扉を叩く音

② ベートーベンの肖像画の顔が怒っているのは
その日食べた大好物のマカロニチーズが 
まずくて不機嫌だった そのためです


③ サザンオールスターズの勝手にシンドバット
タイトルの由来は
沢田研二の 勝手にしやがれと
ピンクレディーの渚のシンドバッドをくっつけた


④ バック・トゥ・ザ・フューチャーの映画
車がタイムマシーンでしたが 当初は冷蔵庫の予定でした
しかし 冷蔵庫にすると子供が真似をし危ないことから変更されました


⑤ パイレーツ・オブ・カリビアン 
ジャック役はージョニー・デップではなく ジム・キャリーが第一候補でした
別の映画のために断られ ジョニー・デップになりました


⑥ ピーターパンのネバーランドに子供しかい理由は実は恐ろしかった
原作では 子供たちが大きくなるとそれは規則違反なので
実はピーターパンは できるだけ大急ぎで
執念深く子供たちを殺していきました と書いてあります


⑦ アンパンマンの中身は粒あんです


⑧ 漫画タイトル「タッチ」
実はバトンタッチの意味です
弟和也の夢を 兄達也が受け継ぐという意味です


⑨ ムンクの叫びは実は叫んでいなかった
ムンクは幻覚として聞こえることがあり
果てしない叫びに怯えて耳をて耳を塞いでいる姿


⑩ ネズミのおかげで猫は犬よりも耳が良い
犬の2倍 人の4倍聴力が良い 
高音域に強く これはネズミが出す音です



3C8EB55C-ACB1-45E7-A60E-BF02AA03E474.jpeg

(画像はお借りしました)



⑪ ねこのメスの利き手は右が多く
  雄の利き手は左が多い


⑫ 犬も猫舌です


⑬ 犬の寿命は 最長時は29年5ヶ月
人の年齢ですと132歳に相当します
犬は犬種によって寿命が異なり 
比較的寿命が良いのは 
チワワやトイプードル等の小型犬で平均14歳から15歳
中大型犬は10歳から13歳と言われています



⑭ ウサギは記憶力が良く自分の名前を覚えられる
正しくしつければウサギは名前を呼ばれると
うれしそうに駆け寄ってきたり 甘えてきたりもします
トイレも覚えられます



⑮ タコはメスが美味しい
オスの吸盤は 大きく雑に並んでいる
メスの吸盤は 小さく同じ大きさで並んでいる



⑯ コカコーラの語源は コカイン
コカ=コカの葉(コカイン)
コーラはコーラの実
法律で禁止されるまで微量に使われていました
現在は 企業の最高機密です



⑰ 元旦に掃除をすると福が逃げる


⑱ 初日の出は早く見たいのなら
東へ 南へ 高い所へ



⑲ 初夢
江戸時代は 2日の晩から3日の朝とされていました
初売りや書き初めなどが行われる2日を最初の日としました



⑳ 冬のスリップ事故が起こりやすいのは
トンネルの出入り口と橋の上
トンネルの出入り口は雪が解けて再び凍りやすい
橋は上下から冷やされて地熱が伝わらなく路面が凍りやすい



役に立つものはありましたか?

お喋りに花が咲きます様に・・・









タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/

紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/





















楽天ランキング






nice!(118)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 118

コメント 19

藤並 香衣

バック・トゥ・ザ・フューチャーは、とても好きな映画ですが
冷蔵庫から車に変更になったとは知りませんでした!

by 藤並 香衣 (2017-12-24 23:30) 

マーヤ

⑫へぇ~そうなんですね^^
メリークリスマス☆((´∀`))
by マーヤ (2017-12-25 02:11) 

SORI

チャーさん おはようございます。
我家の近くの橋も凍結しやすいので要注意場所になっています。
by SORI (2017-12-25 03:03) 

タンタン

おはようございます。
③は結構有名ですよね。って私が年食ってるから知ってるだけかな^^;?
by タンタン (2017-12-25 06:10) 

ナビパ

ニャーンとニャンが一番耳が良いのですね。
内緒話できないですね。^ ^;
by ナビパ (2017-12-25 06:27) 

マユマユ

面白いーーーーーーー
全部メモメモ(笑)
by マユマユ (2017-12-25 08:00) 

majyo

タコにメスとオスとか考えた事が無く買っていました。
吸盤で見分ければ良いのですね

コカコーラは子供の頃近くに工場がありました。
町内は安く買えたので比較的飲んでいましたが
コカが入っていたのかなあ?

by majyo (2017-12-25 08:59) 

裕々

我が家のうさぎは記憶力が悪そう。(しつけ方が悪かったか)
by 裕々 (2017-12-25 09:58) 

チャー

majyoさん
タコ大好きです
特に 吸盤が美味しい 今度タコを買うときの楽しみが増えました(^^)
あなたは 男の子?女の子?
でも ガブッって食べちゃいますけどー^ ^
by チャー (2017-12-25 10:14) 

チャー

裕々さん
ウサギを飼っていらしたのですねー♪(^^)
by チャー (2017-12-25 10:16) 

いっぷく

>法律で禁止されるまで微量に使われていました
「クレージーのくたばれ無責任」(1963)のハッスルコーラで
そのパロディをやっていましたね。
by いっぷく (2017-12-25 10:21) 

mari

思わず、へぇ〜と言ってしまいました(^^)

by mari (2017-12-25 16:26) 

little_me

小ネタ集、聞いた事あるもの、ないものありましたが
どれも面白いですね~^^
でもコカインはショック(@_@)
私も知らない間に?
by little_me (2017-12-25 17:47) 

ヨッシーパパ

小ネタ集は、何度も人に話さないと、どんどん忘れてしまいそうです。
最近、物忘れも増えてきた様な・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2017-12-25 19:01) 

dryas

遅まきながらMarry X'mas!(^o^)
by dryas (2017-12-25 20:21) 

green_blue_sky

500へぇ~~
知らないことが多かったです、
勉強になりました。よいクリスマスプレゼントでした(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-25 21:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

⑦だけは、憶えられます。。
あと、頭に入りません~!!
容量が一杯なのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-25 21:06) 

yamatonosuke

アンパンマンはこしあんがいいです^_^
by yamatonosuke (2017-12-26 01:38) 

makkun

⑬番・・・・
驚きですが、我が家のCoCo姫様も
私の残された寿命の「あと10年位」は
一緒に行きて欲しいです。
by makkun (2017-12-27 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。