SSブログ

クリスマスの悲劇  [つぶやき]


クリスマス 

カップルには 最高のイベントであり
幸せに身を包む最高の夜・・・


11FA2174-C3DD-4188-8A48-42454E04F895.jpeg



と思っていましたが・・・

実は 


クリスマス当日は 意外と違っていました


実は

クリスマスの2週間前は 
恋人たちの破局率が
年間を通して一番 確率が高いのです

(卒業・就職・移転など3月の別れのシーズンは除きます)


以前は クリスマスを彼氏彼女と過ごしたい
一人クリスマスは 避けたい など
そのために「カップルになる」という話も聞いたように思いますが
どうやら 最近はそうでもないようです



原因


① 女性の期待が大き過ぎ 彼氏が負担になる

② 彼氏がクリスマスを軽視して 嫌気がさす

③ 大切な人と過ごすというイメージがあるので
  あらためて考えなおしてしまう

④ イベントにお金をかけるのがもったいない

⑤ 女子で盛り上がったほうが楽しい

⑥ 新年まで関係を持ち越したくない




特に ③と⑥が多い様です


クリスマスを
ひとつの区切りとしてとらえているようです

また 新しい年に向かって 新らたな自分になるための
時期なのでしょうか?


女性は男性に頼らず
自立し
男性は
女性との付き合いが面倒になっている


最近は恋人を作らない傾向?とも言われています。


でも
クリスマスは 楽しみたいですね




あなたは脳に騙されている
「疲れると甘いものが欲しくなる」原因と体のメカニズム

貴ノ岩が語った「あの夜の本当の話」白鳳の処罰と日馬富士の起訴 貴乃花親方は・・

タイム・毎日レモン(チャー)

http://timemainichiremon.com/


紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/





























nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 111

コメント 24

dryas

 コチトラは独身の頃には不器用でX'masの思い出って全然ありません!(^o^)
 最近は下記位でございますヨ!!(^O^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-594.html
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-605.html
 今年はついでがありまして、多分ミスドに一人で参りますかもかもかも???\(*^O^*)/
by dryas (2017-12-21 23:50) 

yamatonosuke

昔とはずいぶんと考え方も変わりましたね〜
by yamatonosuke (2017-12-22 00:30) 

藤並 香衣

そういえば昔は
クリスマス前になると急にカップルが増えましたね
クリスマス女子会なんて言葉もなかった時代のお話(^^;)
by 藤並 香衣 (2017-12-22 00:44) 

いっぷく

クリスマスとか、バレンタインデーとか、
商業的な目的でお祭りにしているものに
いちいちとらわれないというのは
いいことだと思います。
ただまあ、別れるんなら、何もクリスマスとか年末とか
いわずに、そう思った時すぐに別れたらいいと思いますけどね
by いっぷく (2017-12-22 01:47) 

タンタン

おはようございます。
クリスマス前に破局…それはちょっと寂しいな^^;
by タンタン (2017-12-22 06:20) 

ナビパ

男女のペアで思い切り楽しんでもらいたいけど
そんな傾向があるんですね。
ひとりで過ごすのが気楽でいいって人も多そうです。
by ナビパ (2017-12-22 06:32) 

SORI

チャーさん おはようございます。
相手の気持ちを思いやることが大切なのですね。
by SORI (2017-12-22 07:32) 

マユマユ

んーーー
原因を見ると…そう言う事か~って感じですね(^_^;)

私はクリスマスは家族と過ごしますーーー☆
by マユマユ (2017-12-22 07:55) 

majyo

若い頃、今みたいにクリスマスなんていうイベントが少なかったように思います
昨今のXmasの破局率には驚きました。
女性の方が思い切り良いかもしれませんね

by majyo (2017-12-22 08:10) 

裕々

私が若いころはクリスマスにサラリーマンが夜の街に繰り出す、といった馬鹿げた風潮がありました。大昔の話です。
by 裕々 (2017-12-22 08:16) 

旅爺さん

お早う御座います。
そんな関係で独身貴族が増え、男女共結婚しいしない人が増えてるんですね。
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 09:04) 

アールグレイ

そうなんですか、破局が一番多い時期とは知らなかったです。
カップルの一番幸せな時を共有するときと思っていましたが。
何だか、つらく寂しい時期でもあるのですかね。
でも気持ちを切り替えて、クリスマス、楽しんでほしいですね^^
by アールグレイ (2017-12-22 09:44) 

little_me

私もクリスマスの時期に破局した事ありますよー。
当日は、人生最悪のクリスマスを迎えました(-_-;)
原因その⑦ 二股かけてる時にどちらかを選択する
というのがあると思います。
by little_me (2017-12-22 10:48) 

チャー

dryasさん
クリスマスはミスドに行くかもかもですね(^^) クリスマスにデコったドーナツ 食べてきて下さいね♪
by チャー (2017-12-22 14:40) 

チャー

majyoさん
最近は 女性が主導権を握っているのでしょうか? それについていけない 男子は 自分から去ってしまうのでしょうか?
付き合う事が面倒で 同性同士で 気楽にワイワイが 若干 今の傾向かもしれませんね
振られるのが怖いから 告白しない なんて 話も聞いたりします
キャー 寂しい話だわ〜(◞‸◟)
by チャー (2017-12-22 15:07) 

チャー

裕々さん
サラリーマンが クリスマスの夜繰り出す
^ ^ それはそれで 賑やかで楽しいですね
最近は 考え方がかなり変わってきた様ですね 世知辛い ってやつですかねー(◞‸◟)
by チャー (2017-12-22 15:09) 

チャー

旅爺さん
結婚年齢も上昇し、婚姻率も低下、
クリスマスにも 反映されていますね
面倒と考え、合理的になってしまった様です ちょっと寂しいです(◞‸◟)
by チャー (2017-12-22 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、昔のように、クリスマスは恋人と過ごさなければはずかしいって意識はなくなってるのでやすね。
今のほうが考えとして自然かもしれやせんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-22 16:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クリスマスは、静かに過ごしたいですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-22 16:59) 

ヨッシーパパ

若い頃はどうしていたかなぁ?
忘れちゃいましたね、その頃の純粋なのか下心ありありなのか分からない時期が。
by ヨッシーパパ (2017-12-22 19:29) 

チャー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男
聖なる夜 静かに過ごすのも良いですね(^^)
by チャー (2017-12-22 20:14) 

green_blue_sky

静かに飲んでい食べる日ですが、いつものと同じクリスマス(^_^;)
シャンパンがとてもおいしい日です。
by green_blue_sky (2017-12-22 20:35) 

yakko

こんばんは。
寡婦の身には ひとり静かに過ごすだけです・・・(; ;)
by yakko (2017-12-22 21:30) 

makkun

高校3年の時のクリスマスの日の事を鮮明に覚えてます・・
写真部の部長をしていた私はとある女子高の文化祭に招待されて
可愛かった写真部員とお付き合いを始めたのですが
上野駅の公園口で待ち合せて手渡したプレゼントはオルゴール・・・
曲は「エリーぜのために」でしたがそれが最後になりましたが
社会人になって水道橋駅でバッタリ・・・・
当時の話を聞いて驚き桃の木で「他の事」を期待していたようです(笑)

by makkun (2017-12-23 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。