SSブログ

スターウォーズ「最後のジェダイ」IMAXで感動!今回の作品は・・・ [映画]


ネタバレ多少あり


581E94AB-0F0B-4AA2-9D0A-C6D4201D298A.jpeg

(シネコンパンフレットより)


1977年の『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』からつづく
最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
三部作の二作目となる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は
シリーズ最大の衝撃作であると言われています
それは
中心人物となるルーク・スカイウォーカーの「衝撃の展開」があるからです


D57C0114-F21E-4E9E-92A1-08EC6C574DDD.png



今回の作品は、迫力の戦闘シーンだけでなく
スターウォーズの核心に触れる
渦巻く人々の心が多く存在しました



D3058750-69D0-408D-B42E-C77D2CCCDDC3.png


そして、新たなお茶目で可愛いキャラクターが心を和ませ
張り詰めた緊張感を緩めてくれました


D9ABC7B8-E5D6-4F1C-818D-6DBBC48C938E.png


新キャラクターたちは、色々な場面で登場します
今回の見所のひとつでもあります
キャラクターの、ユニークな性格も楽しかったです

キャラクターに限らず、かなり小笑いしました


迫力・愛そして 謎の解明 
150分の 長い上映時間でしたが、見応えは十分でした


09354711-DAA0-4C72-B4BA-E67DA5367CD2.png





IMAXシアターで鑑賞

IMAXシアターとは

〇 明るく鮮明、驚くほどの高品質映像
2D作品も3D作品も、これまでにない美しさが迫りくる臨場感

〇 理想のクリアサウンドをすべての座席で
独立した5つの音声チャンネルを持つ専用スピーカーなど
シアター内のどのシートに座っても理想的なサウンドが満喫できます。

〇 空間全体で生み出す映画との一体感 
床から天井、左右の壁いっぱいに広がる大型スクリーンを
通常より客席に近い場所に設置



IMAXシアターで
音響・スクリーン共に 迫力満点の映像で 
思う存分楽しむ事が出来ました








66B925F4-80DF-464D-A061-F523DB7EFE6D.jpeg

女子旅人気NO.1道後温泉の魅力と秘密 グルメ・温泉・女子スポット


貴ノ岩が語る「あの夜の本当の話」白鳳の処罰と日馬富士の起訴 貴乃花親方は・・・

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/



紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/













nice!(109)  コメント(15) 

nice! 109

コメント 15

とし@黒猫

IMAXは、現在のところ、2Dですが、
今、4DX で、3D放映している映画館があります!
IMAXの 3Dは、29日からです。
by とし@黒猫 (2017-12-20 23:43) 

藤並 香衣

IMAXで映画をみると迫力がありますね
お値段をだすだけのことがあります
by 藤並 香衣 (2017-12-21 00:42) 

はづき

ああ!!IMAXの謎が解けました!ありがとうございます!\(^O^)/
by はづき (2017-12-21 01:02) 

ナビパ

最後のジェダイ観に行くか迷ってます。
先週の土日に一つ前までいっき観しました。
by ナビパ (2017-12-21 06:28) 

green_blue_sky

来週はまず、オリエント観てから、スターウォーズを考えています。
年内に見たいので(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-21 06:46) 

majyo

スターウォーズシリーズ観ていないのですが
近くの映画館でやっています。
楽しめますか! 今観たい映画があるのですが
有楽町しかない。近くでやるのを待っています
2D作品も3D作品も観たことない。一度観てみたいものです

by majyo (2017-12-21 08:00) 

いっぷく

ルーク・スカイウォーカーもいまや
中年のおじさんですか。
スター・ウォーズといえば、東横線は
自由が丘駅などで電車の発車メロディに
テーマ曲が流れますね。
以前、知らずに電車に乗って、自由が丘で
ダースベイダーのテーマが聞こえてきたときは
びっくりしました。

by いっぷく (2017-12-21 10:28) 

チャー

majyoさん
スターウォーズ楽しく観ましたが、前作を観ないと 面白みは半減すると思います
又 面白い情報があればお伝えしますね

明日 紙やすりをホームセンターに買いに行こうと思います
掃除も年賀状もこれからです(◞‸◟)
by チャー (2017-12-21 11:10) 

マユマユ

もう一度観たいので、次はIMAXシアターで!!って思ってます。

そうそう
BB-8スゴかったーーーヽ(^○^)ノ
by マユマユ (2017-12-21 12:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最後のジェダイ・・・なぜか、最後のジュウダイ(十代)、、、と
読んでしまいます。
もう最後の六十代に近づいてますが。。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-21 14:41) 

makkun

何作目だか全く分かりませんが
ハワイに家族で行った時の飛行機の中のスクリーンで
スターウォーズを見た時の ヨーダに涙が流れて仕方が無かったのを
今でもしっかり思い出します。
by makkun (2017-12-21 14:42) 

kuwachan

私もIMAXで観ようかなと思っているところです^ ^
by kuwachan (2017-12-21 16:43) 

ゆうみ

観に行こうと思ってます。
そう。。。私も60代に近づいて・・・
by ゆうみ (2017-12-21 17:09) 

旅爺さん

スターウォーズのキャラクターも当初からだと大分変りましたね。
IMAXシアターの様な素晴しい所で見たいですね。
by 旅爺さん (2017-12-21 18:04) 

ヨッシーパパ

映画館も、古い時代のものしか知りませんので、最近の映画館で見てみたいものです。
by ヨッシーパパ (2017-12-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。