SSブログ

超簡単!チーズダッカルビ ちゃちゃっと料理でみんなニッコリ [グルメ ]

今 話題のチーズダッカルビ !

昨日 とんねるずの「した”」で紹介していました

番組コーナーでは、突然芸人さんの家に上がり込み
冷蔵庫の材料で ちゃちゃっと 料理をしてもらい
とんねるずやゲストが試食して 判定をします


とにかく ちゃちゃっと !

芸人の奥様が 慌てて もてなす という
突然来られたは 困る 内容です。

昨日は えはらまさゆき さんの 突撃ご飯でした

奥様が ありあわせの材料で作ったのは
「チーズダッカルビ」
今 SNSでも人気の料理です



チーズダッカルビとは?

韓国で人気の料理です
甘辛く味付けされた肉や野菜(トッポギ)を
同じ鉄板で溶かしたトロトロのチーズに絡めて食べる
韓国版チーズフォンデュです



これは 簡単で 美味しそう~~♪



作り方

野菜をザックリきります
(キャベツ・人参・もやし・たまねぎ・・あるもので)

鉄板に並べてます


78B7E6C0-35B4-4A26-B01E-0E2E28FC2288.jpeg


味付けをした鶏肉を 野菜に入れます

味付けは

コチュジャン・大さじ2
酒・大さじ2 砂糖大さじ1
しょうゆ 大さじ2 おろししょうが 小さじ1
一味唐辛子 小さじ1/2

密閉の保存袋の中で肉と調味料をで良く揉み 
味をなじませておきます

6E845C09-4544-4635-B8C8-257B27708A3B.jpeg


野菜と鶏肉に火が通ったら
両端に野菜を分け 中央を空けます

そこに とろけるチーズをた~~ぷり!いれます
かなり入れます!


A2275262-1666-445F-AD8B-AF4E9AD9DAF3.jpeg


食べる時は 中央の溶けたチーズに
お肉や野菜を絡ませて 食べます

 まさしく、チーズフォンデュですね


37FD6F54-ECF4-42E2-B3F2-92287D07D7EC.jpeg


〆は ご飯 や うどんで 食べます


9E120BB8-3BCA-434D-A330-6213E0F0AA61.jpeg



簡単です!

家族でも パーティーでも わいわい楽しく食べられます

ちゃちゃっと
チーズダッカルビ でした !



これ やらなきゃ! (-^-^-)

キムチやウィンナーも 入れたいな〜♪


ジューシー肉料理
BONIQ(ボニーク)失敗しない絶品肉料理!真空低温調理器
タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/

紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/































nice!(118)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 118

コメント 18

ヤッペママ

キムチ…賛成)^o^(
by ヤッペママ (2017-11-24 22:40) 

とし@黒猫

ファミマのお弁当に、似たのがありました。
ヘルシーですよ。
by とし@黒猫 (2017-11-24 23:11) 

engrid

いつものメニューに、入れ込んでカツを
目先がガラリと変わっていいですね
by engrid (2017-11-25 00:05) 

藤並 香衣

ホットプレート料理って
みんなでわいわい食べられて良いですよね
手軽なのは良いですね
by 藤並 香衣 (2017-11-25 01:08) 

タンタン

確かに簡単で美味しそうですが、うちの娘食べれるかなぁ^^;?
by タンタン (2017-11-25 05:43) 

majyo

まさしくチーズフォンデュですね。
チーズも辛いものも好き
一人チーズダッカルビも良さそうです。
キムチ入れたいですね。
by majyo (2017-11-25 08:41) 

チャー

engirdさん
いつもの料理が 一工夫で美味しく楽しくですね(^^)
by チャー (2017-11-25 09:01) 

いっぷく

ホットプレートを囲んでの食事、
あたたまりそうです。
わが家では子どもの火傷が心配なので
ホットプレートはないのですが。
by いっぷく (2017-11-25 09:45) 

チャー

majyoさん
簡単でいいですよねー♪
ちゃちゃっとが嬉しい
by チャー (2017-11-25 09:53) 

アールグレイ

卓上ホットプレートで簡単にできそう^^
熱々でボリュームたっぷりで、良いですね。
今の時期にもってこいです^^
by アールグレイ (2017-11-25 09:56) 

ナビパ

急なお客様にもてなすのにピッタシな料理ですね。
美味しそう〜^ ^b
by ナビパ (2017-11-25 11:41) 

まゆみっふぃ

わーお家でできるんですね〜
ホットプレートでお手軽ですね。
真似します(^。^)
by まゆみっふぃ (2017-11-25 12:11) 

チャー

ナビパさん
急なおもてなし ^ ^ 助かりますね
材料もシンプルだし!
by チャー (2017-11-25 13:18) 

dryas

蛇足ながらコチトラのラズパイ無線カメラ、ヤット設置が完了しまして、下記のブログにあげましたのでお知らせします!(^o^)
http://gldryas.blog.fc2.com/blog-entry-582.html

by dryas (2017-11-25 14:01) 

SORI

チャーさん こんばんは
美味しそうです。試してみたくなりました。
by SORI (2017-11-25 18:52) 

チャー

dryasさん
拝見しましたよ凄いわー♪
お疲れ様でした(^^)V
by チャー (2017-11-25 19:32) 

yamatonosuke

これは美味しそうですね^_^
チーズはピザチーズでいいんですか?
たっぷり購入して作ってみたいと思います。
by yamatonosuke (2017-11-26 01:49) 

makkun

チーズダッカルビの材料は身体に良さそうですね~
我が奥さんは何をするにも「大変!」が付き物ですが
これは簡単そうですのでレシピを「一応」教えて上げてみます(笑)
by makkun (2017-11-26 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。