SSブログ

2018年賀状?念賀状?今年は どうします? [つぶやき]

師走に近づいてくると
そろそろ 年賀状の話題が多くなってきますね

来年の1月8日まで年賀状は 52円 で扱われますが 
それ以降に出した年賀状は
62円に値上がりしますのでご注意下さい




来年は 戌年 です

戌年にちなんで ユニークな年賀状があります


もらって嬉しい年賀状

飼い犬に送る「念賀状」です


愛犬の無病息災を願う 念賀状


ワンちゃん用


652CCB78-4FB3-4FB5-9C6C-1A046D2001D1.jpeg


達磨寺には http://home.oji-kanko.kokosil.net/ja/darumaji
聖徳太子愛犬「雪丸」のお墓があります
それにちなみ 
達磨寺で祈願した愛犬の無病息災の文字が印刷されてあります


6FD504A8-09BE-457F-A467-8E32B9F26EE4.jpeg



これを 
犬小屋や ゲージに貼って お守りにします



ネコちゃん用 

福井の猫寺 御誕生寺にて祈願
https://s-namini.com/post-1470/


いづれも 1枚130円 
ネット注文のみ→ワンだふるにゃんイヤー2018より

https://won-derful-nyan-year.com/

ご自身のペットだけでなく、ペットと暮らすお友達や、
実家のペットに贈っても喜ばれるかも
念賀状の購入は、インターネット上でお手続きできます。
(HPより)





広告付きの年賀状 1枚47円(広告記載)
地域限定で発売



また ギフト付などがあります
シュウマイギフト・Yシャツお仕立券付き・アパホテル宿泊
入浴剤入り などなど・・・

年賀状の金額は 様々です
楽しいアイディアが満載です


年賀状・・・面倒なこともありますが
もらえないと 寂しいですね

友人などは LINEですませることが多くなりました
遠方の方や、普段連絡しない方には 
年賀状は「元気のお知らせ」便になりますね


小池知事 キョントルズ に4億円投入 ウルフモンスター
タイム・毎日レモン(チャー)
↓ ↓ ↓
http://timemainichiremon.com/


紹介ブログ
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/















nice!(115)  コメント(15) 

nice! 115

コメント 15

hatumi30331

年賀状、去年から止めました。
もう、こんな時期ですね。
by hatumi30331 (2017-11-23 21:47) 

dryas

そうでございますネ!(^o^)
コチトラ喪中のハガキが4枚も来てます!!(^O^)
蛇足ながら、コチトラは半分は電子メール年賀状で~す!!!(*^O^*)
12月になったら準備やらなくては!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-11-23 23:27) 

yamatonosuke

来年の年賀状は雪丸で決まりですね^_^
by yamatonosuke (2017-11-24 02:12) 

ナビパ

なるほどワンちゃん用念賀状なんですね。
うちもナミに送ろうかな。。。
ナイスな企画です。^ ^b
by ナビパ (2017-11-24 06:33) 

majyo

ワン・ニャンの年賀状は良いですね。
もらった方嬉しいでしょう。
シューマイの年賀状は欲しいです。
年賀状は毎年悩みます。終わりにしたい・・・・
by majyo (2017-11-24 07:27) 

makkun

ワンちゃん用念賀状ですか~
癒しを貰って毎日が楽しいので
私もCoCoタンに送って上げようかしら~(〃∩ω∩〃)
来年の年賀状は廃止したいと思ってましたが
切っ掛けがなくて困ってます(笑)
by makkun (2017-11-24 09:53) 

チャー

dryasさん
電子メールが半分なんですね(^^)v
師走になると何かと忙しくなりますね
by チャー (2017-11-24 11:19) 

チャー

majyoさん
シュウマイの年賀状欲しいですねー♪
早く来い来い お正月
楽しみは なくなりましたねー((^^));
by チャー (2017-11-24 11:25) 

いっぷく

年賀状というと引っ越す前の住所で
送ってくる人が必ずいます。
こちらは新しい住所で出しているのに
自分の住所録を書き換えないんでしょうね。
何年たっても郵便局に転送願いを出さなくては
ならないので面倒です。
by いっぷく (2017-11-24 11:49) 

raomelon

年賀状だけのお付き合いの方もいるので
近況報告のようになっています^^;
かれこれ20年前、お年玉年賀はがきで1等が当たり
当時では高価なカーナビをもらいました^^
それ以来、欲を持って見るので切手シートも当たりません(^▽^;)
by raomelon (2017-11-24 12:13) 

little_me

年賀状、あげたいし、もらいたい派です。
今では少数派?
中学校の友人は、みんな県内なので定期的に会ってるけど
高校の友人なんかは、遠くの県だったりで
年賀状だけの付き合いの人が多くて。
たしかに面倒くさいんだけど、やめたら絶縁になっちゃいそうだし
それもなんだか寂しいので><
by little_me (2017-11-24 12:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

年賀状、安いんですね。
今日、喪中ハガキの切手を買いに行ったんですが、62円・・・
52円にして欲しい。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-24 16:54) 

チャー

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
なんでも 高くなっちゃいますねー
年賀状 お年玉が当たるといいなー ^ ^
by チャー (2017-11-24 18:55) 

裕々

私はここ20年余り、自作の絵の年賀状を送っています。
年賀状はこちらが出すと、受け取った相手も失礼にならないようにと思って送ってくれるということがありますね。
こうした場合、どちらかが先に止めないと切りがありません。
ですから、歳をとっての身辺整理の意味と、相手に迷惑にならないようにという意味で、私は送り先を毎年見直して、少しでも削るようにしています。
でも新しい知りあいもできるので、結局毎年同じくらいの枚数を出していますね。
by 裕々 (2017-11-24 20:21) 

クッキー

年賀状の季節です、ついつい延ばして毎年末に慌てて作成して、この繰り返し
自由な時間があり過ぎるとダメですね。
by クッキー (2017-11-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。