SSブログ

ファーでリメイク!& KALDYですすめられたクッキー [つぶやき]

殆ど着なくなってしまったコートです
色は地味目ですが Aラインの形が好きで購入しました
安かったし^ ^
ストールを巻くと  可愛くなります

しかし、 薄手のため なかなか着る時期がありません

最近は
急に、寒くなったり 暑くなったりで出番がありません




タンスの肥やしのコート

手を加えて遊んでみました。
どうせ 着ないのなら  「やっちゃえ~~!」

  って こういうリメイク 好きなんです^^v


復活 もあれば
失敗もありますよー
それはそれで 仕方がない ^ ^;



写真だと本当の色がなかなか出ませんが


6589B4F6-D3BC-4A77-AC7A-9134B57DDB8D.jpeg



捨てると言っていた
娘のカーディガンに付いていたファー



拝借しました!

コートの上から そのまま使っても良いのですが

脱いた時 面倒がないように縫い付けました

47DC0435-28BC-44F7-A86D-DB74F3CDC111.jpeg


ファーとコートが、一体化しているので脱いだ時も便利です




次に またまた 要らなくなったファーがありましたので
こちらも 使用
安っぽいですが^ ^:


0E9E93FA-9616-447B-AFBE-E74BEB861A39.jpeg



これを ポケットたつけます。
写真は 端を  ザックリ 切った状態です





切った部分をポケットに縫い付けます


A9353E29-5257-4072-BB87-759D6E461171.jpeg



ポケットの中にもファーがあるので
手を入れると温かい^ ^



実は もう一つ裏技がありました


昔 着なくなったコートを捨てる時に、
ライナーの部分だけ 取り外しておきました
このライナーは腕の部分まであるので 温かいです

ちょっと高かったので 生地も良い!

それを 今回 薄手のコートにつけました
ボタンも 以前のコートから外したのものを縫い付けました




919A2E54-D5E6-4468-9379-97AFD0EA456B.jpeg



リニューアルしたコート
しばらくは 着れそうです 



今日は茶系の色ばかり (≧∀≦)


43895F46-B4B7-4F36-B37F-5E3E342A65B5.jpeg


KALDYで勧められたお菓子です

超薄型のクッキー!

コーヒーの香りと ほろ苦さ
ほんのり甘い ザラメの味が
コーヒータイムには とても合います

お店のおすすめは
間違いがないですね(^^)




こちらも見てね!

とにかく痛い!胆管炎の症状と原因 フジTV三宅アナウンサー番組見合わせ
決め手は2つの食品!食物繊維の違い
最新情報!血管の老化を防ぐ栄養素と食べ物!

タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/


紹介ブログです

あおり運転の対処法
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/


















nice!(114)  コメント(13) 
共通テーマ:健康

nice! 114

コメント 13

dryas

 アラー!中々御器用でグーでございますネ!!(^o^)
 コチトラのベタハの裁縫やっているところをコチトラ見たことございません???(^O^)
 蛇足ながらコチトラのラズパイ無線カメラ、やっと4台出来ました!!!!(*^O^*)
 そのうち写真を撮りましてブログに揚げようと思いま~す!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-11-18 23:35) 

ぽちの輔

首が温かそう^^
by ぽちの輔 (2017-11-19 06:09) 

majyo

イメージが全然変わりましたね
ファー取り付けはともかくライナーを取りつけたと言うことは
ボタンも全部ですね。ああ大変
最近、ゴムの入れ替えにも苦労しています。
真冬に備えて準備できましたね。
by majyo (2017-11-19 08:08) 

チャー

dryasさん
ラズパイ無線カメラ 4台!(^^)
すごーい 楽しみにしてますので 教えてね!
by チャー (2017-11-19 09:12) 

チャー

ポチの輔さん
おかげさまで温かく過ごせそうです(^^)
by チャー (2017-11-19 09:13) 

チャー

majyoさん
そうなんです ボタン沢山ありますからねー
途中で投げ出せないので 仕方がありません これは 頑張りましたよ(^^)
by チャー (2017-11-19 09:15) 

いっぷく

コートこれでまだまだ着られますね。
妻も最近リメイクにはまっていて
私の古くなったシャツやズボンを
せっせと自分の服(!)に仕立て直しているようです。
KALDYには珍しいお菓子がいろいろありますね。
店内を見ているだけでも楽しいです。
by いっぷく (2017-11-19 10:07) 

旅爺さん

いろいろアイディアを駆使して楽しめる服装にアレンジしましたね。
着て歩くのも楽しみですね。
by 旅爺さん (2017-11-19 11:28) 

makkun

確かに最近は急に寒くなったり、 暑くなったりなので
ちょっと薄い着るモノの出番はありませんね~
10数年ぶりに軽くて暖かいハーフコートを買いました(笑)
衣替えで出してくれない洋服があったので聞くと
「そんなの有ったっけ?」の我が家です(*∩ω∩*)テヘッ!
by makkun (2017-11-19 11:38) 

ぴーすけ君

とっても可愛いリメイクだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2017-11-19 12:10) 

raomelon

ステキ~~~
暖かく可愛くリメイクですね♪
タンスのこやし、見直してみようかな^^
by raomelon (2017-11-19 13:20) 

チャー

ぴーすけ君さん
ありがとうございます
しばらく 飽きずに着れそうです(^^)
by チャー (2017-11-19 13:22) 

SORI

チャーさん こんにちは
コートのリニューアル、すばらしいです。
by SORI (2017-11-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。