SSブログ

脳の髄液が鼻や耳から流出?!ビール瓶で殴打った横綱日馬富士! [ニュース]

先月10月26日 
鳥取巡業で酒に酔った 横綱日馬富士が
貴ノ岩関(27)をビール瓶でなぐり負傷を負わせました

貴ノ岩関は、頭蓋骨骨折

脳振とう・左前頭部裂傷、右中頭蓋骨底骨折

脳の髄液が鼻や耳から流出する髄液漏の疑いもあるということです


脳脊髄液が体外へ漏れ出ていると、
鼻腔や耳腔に 細菌性髄膜炎を起こす危険もあるといわれます


脳だけに 後遺症など今後も心配になります。


力士の 暴行は今に始まったことではありませんが

横綱が、ビール瓶とは?!
酔った勢いとは、呆れてしまいますね


どのスポーツも 厳しい状況の中
体を鍛え上げ、のし上がっていくのは同じはずですが
・・・・・

スポ根の世界だけでなく、
上下関係で、時としてある程度のいじめ的な暴力があると思います
(肯定はしません) 

しかし、あの巨体でビール瓶!とは しかも横綱!
如何な物でしょうか?


以前 御招待などもあり

相撲の場所を何度か拝見したことがありました



660C2A38-3F74-4ED8-81D3-62111680A595.png

こちらは、イベントです
取り組みだけではなく
髪結い・ちびっ子相撲など盛りだくさんで楽しかったです


E3BB4031-F61B-44A2-97CE-D289F5444722.png


900216A2-E660-4A7D-A3AF-D36784B3E6FA.png


828CB913-5B1E-4AD1-B972-72FF143F81E6.png




横綱 鶴竜とパチリ!


A252690A-0D5F-4569-AB34-28E64DCBCEF9.jpeg



夕方のニュースの日馬富士のコメントでは

大変迷惑をかけたことをお詫びします
これ以上のことは親方が帰ってから

と、言葉を切った

報道内容に関しては
まだ読んでいないです

暴行事件に関しては認めているようですが
歯切れの悪いコメントでした

しかし 疑問が

入院三日前 貴乃花親方などと
写真撮影の時は 異常が見られなかった!
と福岡の後援会長は言っていていましたが
真相は 謎のまま です

相撲界は またしても 闇に包まれているようです


内村光良「68回紅白総合司会」その要因と総合司会の役割
健康本の大ベストセラー「養生訓」は夫婦愛から
タイム・毎日レモン(チャー)
http://timemainichiremon.com/



紹介ブログ

アクティブ派には
最後の砦
↓ ↓ ↓
http://saigonotoride.biz/


















nice!(118)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 118

コメント 19

kick_drive

こんばんは。映画やテレビドラマで使われるビール瓶は
殴られた際に粉々になるように作られたものですが、
本物のビール瓶は堅いから頭の方が負けてしまうのは当然。

by kick_drive (2017-11-14 22:55) 

dryas

コチトラかなりガッカリ!
by dryas (2017-11-14 23:33) 

いっぷく

表に出るのに時間がかかったということは
常態化しているんでしょうね。
でも今回は被害届は出しているそうですから
警察も動くでしょう。

by いっぷく (2017-11-15 00:57) 

ナビパ

現在は場所中だけに話題が大きいですね。
平和的に解決できると良いです。
by ナビパ (2017-11-15 06:35) 

クッキー

連日テレビで、あ~~だ、こ~~だ と、色んな話が出てますね
この事件がヤット公になったのは、協会内の勢力争いも関係しているのでしょうか
by クッキー (2017-11-15 08:30) 

マユマユ

闇に包まれてますねーーー
グレーだ(-_-;)
by マユマユ (2017-11-15 08:42) 

majyo

あいも変わらず大相撲の暴力沙汰が行われています。
親方とか今回は横綱です。
スポコンは精神的なものにしてほしいし、もちろんイジメ的なものはいけないです。

by majyo (2017-11-15 08:44) 

アールグレイ

横綱の暴行のニュース、びっくりです。
悲しい出来事ですね。
早く力士の症状が回復すると良いですね。
国技ともいわれる相撲、名誉ある行いをしてほしいです。
by アールグレイ (2017-11-15 09:04) 

裕々

これが傷害事件で有罪になれば、プロ野球界ならまちがいなく永久追放だと思います。
はたして相撲界はどうなんでしょう?
by 裕々 (2017-11-15 09:16) 

naonao

横綱の暴行事件は、酔った勢いとはいえ
ありえないし、呆れますね。
被害に遭った力士は、脳なので後遺症が心配で
早く回復するといいですね。
大相撲のイベント、盛りだくさんの内容で楽しそうです。
by naonao (2017-11-15 09:53) 

旅爺さん

日馬富士の暴力問題で今後どのように進展していきますかね?(>_<)
by 旅爺さん (2017-11-15 10:04) 

viviane

相撲も歌舞伎も、裏の世界はそのまた裏の方と繋がっているのでしょうね
by viviane (2017-11-15 10:37) 

raomelon

横綱の暴力は論外ですが
2週間以上も経ち、場所中に公になったことに疑問を感じます。
真相が明らかになることはあるのでしょうか・・・
by raomelon (2017-11-15 13:27) 

little_me

残念なニュースですね。
それにしても、なぜ後から?とわけがわからない事がたくさん。
最初はなかったことにしようと思ったのかな?
by little_me (2017-11-15 14:49) 

makkun

1ケ月前にこんな出来事が起きていたとは・・・
スポーツを生業にしている人が
このような暴力沙汰を起こしてはダメです。
ボクシングの選手の暴力は最悪ですが
それに匹敵するように事件なので厳罰に処するべきです。
by makkun (2017-11-15 15:22) 

りょ〜さん☆

角界に限らずどの場面に於いても「酔った勢いでビール瓶で人を殴る」ってこと自体が「人間的にどうか?」っていう感覚しか抱きません( ̄。 ̄;)
お酒のためにキャラが変わった人間を沢山見て来てるので…反面教師でお酒は殆ど飲まなくなりましたσ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-11-15 16:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

映画の世界じゃ無いんだから、
ビール瓶で殴られたらどうなるか?
分かって無いって言うのが問題ですね。
限度という物差しを持ってほしいものです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-15 19:57) 

チャー

>kick_drive
粉々になったビール瓶なら 笑えますけどね~~><

>dryasさん
相撲ファンの方は かなりショックですよね!

>いっぷくさん
事は進展していますね
今日はこの報道ばかりになり驚いています

>ナビパさん
ファンの方を 裏切らないでほしいですね

>マユマユさん
まさしくグレーだ~~ 

>majyoさん
お相撲さんは 大きいから目立つ!
な~んて言っている場合じゃないです
せっかく 根性で頑張ってきたのにもったいない話ですね

>アールグレイさん
国技・・・悲しいですね
国技故 厳しい所が沢山あるのでしょうね

>裕々
その世界により 処罰は違ってきますが
刑事事件となるとそうはいかなくなりますね
芸の人は直ぐに復活しますが・・・^^;

>naonao
呆れちゃいますね!脳は怖いですよほんんとに・・・
イベント楽しかったですよ!

>旅爺さん
今日はこのニュースで盛り上がっていましたね
どうなるのでしょうか?

>viviane さん
裏方が かなり大きいですね
だから 難しいのでしょうか?

>raomelon さん
横綱が、あのようなことをするとは信じられません
始めて聞いた時は びっくり!でした
疑問が沢山ありますね、一つ一つ解決していくといいですが・・・

>little_me さん
疑問がどんどん出てきますね
闇がおおそうですね 相撲界は・・・

>makkun さん
スポーツ選手は特に暴力沙汰はいけませんよね
トレーニングを付けて努力と根性でのし上がってきたのに
勿体ない話です あってはいけない話です

>りょ〜さん☆ さん
お酒を飲まなくなったのですか?^^
酒癖の悪い人 時々いますね
私は 直ぐに眠くなってしまいます^^;
ビール瓶で殴る・・・テレビだけかと思っていました

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
映画やドラマの世界ですよ!ほんとに・・・
酔った勢いと言っていますが、とんでもないことですね



by チャー (2017-11-15 21:04) 

チャー

クッキーさん

公になるのが遅いですよね
それも 疑問です
今日はこの話題が大きかったですね 進展して欲しいです


by チャー (2017-11-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。